おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

とっておきの内緒にしたいコーヒー



a0135577_1464173.jpg





届いた届いた♪



a0135577_147459.jpg





あの後、他のコーヒーも買って飲んだけど、
やっぱりこれなんだよね。




a0135577_14101773.jpg
こやま珈琲



遠いから送料は覚悟してたけど、
気遣ってメール便で送ってくれた。
有り難いなぁ。

メール便だから平たくします、
ご了承くださいってことだったけど
私的にはこの方が嬉しい。
ジップロックに入れて空気が抜きやすいんだもん。




a0135577_14112227.jpg

サンプルも入れてもらったよー。
どうしよー嬉しい二種類も。





a0135577_14115433.jpg

ブルーマウンテンが絶品だったもんなー。
...また飲めるんだ。楽しみだ。




a0135577_14122631.jpg

一つはおすすめをくださいって頼んだら、
ブラジル入れてくれた。
こうやって豆の種類で飲むのって初めてかも。
いつも..たぶんブレンドだよな。

コーヒーってさ、
一日一杯は必ず飲むんだけど、
こだわりが無いから何でも良かったんだよね。
昔はスーパーで真空パックの買ったりしてたもの。
ネットで有機栽培のやら、あれこれ買ってはみたけど、
まあコーヒーであれば良いってゆーか。
飲みやすければ良いってゆーか。


a0135577_14131249.jpg
ゆーか言うな。頭悪そうだぞ。





a0135577_14134530.jpg
クリックで拡大


こんなに種類あるのに全部味が違うんでしょ?
すごいな。コーヒーは奥が深い。今更だけど(笑)




さて。




a0135577_14154527.jpg

良い香り。



a0135577_14162929.jpg

入れたてほやほや。


ん・まーい!
なぜこんなに香り立つ?

ああ、うまい。


a0135577_1417882.jpg
んまーい言うな。「美味しい」でしょ。



まいったなー。
こんな似非コーヒーファンに、
こんなに良くしてもらってな。
ほんの2袋なのに丁寧に梱包してくれて、
送料も気遣ってくれて、
サンプルも入れてくれて、
手書きでメッセージもくれて。
何より美味し過ぎるよコーヒーがよ。




a0135577_14174488.jpg


ビジネスライクじゃないんだよね。
何て言うの?例えばさ、
大きな有名店のお漬物屋から
漬物を送ってもらったんじゃなく、
田舎の小さいお漬物屋、
おばあちゃんが昔ながらのやり方で丁寧に
一生懸命仕込んで作りましたよ、
大量生産は出来ませんが
美味しいから食べてもらいたいよっていう、
お漬物を送ってもらった感じ?
どちらも同じ様に美味しかったとしてもだよ、
全然別物じゃん?



a0135577_14181855.jpg
たとえが長いよ。そしてじゃん言うな。


もしかしたらこのお店も、
どっか〜んと有名になっちゃって、
大きくなっちゃうかもしれない。
こんなに丁寧で良い仕事しているんだもん、
そういう本物を求めてる人の目に絶対止まる。
そしたらこのお店も進化するでしょ?
諸行無常だもの、悪いことじゃない。
味は変わらなくても進化していく。
だから、今を大事に味わう。
今しか味わえない今を味わう。






a0135577_14185131.jpg
眠 ...



愛だってそう。
今、私は彼を愛しているし、
これからもずっと愛は変わらないけれど、
少しずつ進化していく。
今の愛と数年先の愛は違う。
だから、今の愛を大事に、
一生懸命愛すのよ。




a0135577_14193861.jpg



こういうお店ってすっごく貴重だと思うわけ。
いくつもの偶然や運命が重ならないと
出逢えないわけでしょ?
巡り巡って、今、私のところに辿り着いた。

それに、コーヒーに限らずだけど、
こんなに丁寧な仕事が伝わってくるものって
なかなかお目に掛かれないでしょ?



だから
とっておきで
ほんとは内緒にしたいコーヒー。





a0135577_14201548.jpg


コーヒーって素敵。
愛まで語ることが出来るわ。
[PR]
by koko_blanca | 2010-02-24 15:35 | 好きなもの、幸せなこと