おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アケウ生後11ヶ月



a0135577_13573746.jpg

2009年5月1日生まれのアケウ、
4月1日で生後11ヶ月。
体重5.4kg




おはようございます。
今日で11ヶ月目を迎えたアケウです。

毎日私は朝5時半に起きるのですが、
私が起きるとアケウも一緒に起きます。
身支度をし、窓を開け、アケウのトイレを掃除し、
お部屋を少し片付けてから、キッチンに入ります。
その間もアケウは私に付いて回ります。
私といつも一緒に行動するのは
お手伝いをしているつもりなのでしょうか。





a0135577_13583582.jpg

でもまだ眠そうですね。





a0135577_13591585.jpg

毎朝欠かさず夫のお弁当チェック。
これもお手伝い?




a0135577_13595690.jpg



a0135577_1402056.jpg



夫のお弁当を作る前に
アケウのごはんの仕込みをしておきます。
ごはんの時間が近づくに連れ元気になっていきます。



ごはんをかき混ぜているとこんな顔に。

a0135577_1481939.jpg
ぼくのごはんだ!



そして、



a0135577_1485593.jpg
きゃー♪




a0135577_149177.jpg




a0135577_1494128.jpg

嬉しくて大はしゃぎです。







朝ごはんを食べたら外を眺め

a0135577_1414529.jpg




夫が起きてくるとちょっと緊張して

a0135577_14145752.jpg




また外を眺めます。

a0135577_14152536.jpg




これが我が家のいつもの朝です。

時間が優しく流れる中で
穏やかに暮らしているアケウ。
来月は1歳のお誕生日を迎えます。
[PR]
by koko_blanca | 2010-04-01 14:34 | メインクーン 'akeu