おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

狭いけど幸せな食卓



a0135577_9424421.jpg




おはようございます。
写真は先月と或る夜の食卓です。

我が家ではアケウがテーブルに乗っても怒りません。
というか、アケウをつまみにお酒が飲みたい夫婦なので
むしろ夕食時はテーブルに乗ってほしいのです。

でもこの時はとても狭かったのです。
アケウの怒った表情をお楽しみください(笑)




a0135577_948017.jpg
ね、なんかせまいよ。


うんそれはねー、おかずの量を作り過ぎちゃったの(笑)
それに和食だからお皿の数が多いのね。
お赤飯の入ったガラスのキャセロールも置いてるし。




a0135577_9484960.jpg
ぼく、うごけないよ。
いつもこんなだったっけ?



いつもはね、こんな感じ。




別の夜。
a0135577_9491569.jpg


イタリアンだったりすると、
アケウがのんびり横になれるスペースがあるね。
サラダ食べた後にシチューやグラタン、パスタだから。



それで、

a0135577_9561396.jpg
アケウをつまみに、




ビールを飲んだり、
a0135577_957340.jpg





アケウはアケウで、
a0135577_9572814.jpg
サラダをもらえるのを待ってたり。



ね、アケウ。

a0135577_958785.jpg
うん。




それなのに今夜はこんな。
a0135577_9583174.jpg
夫さんのサラダまで届かないよ。



a0135577_9585282.jpg
もう、近くのでいいや。
これなに?



a0135577_9591718.jpg
 ☆!?


それはガブちゃんも嫌いなグレープフルーツ(笑)



あ、怒った。

a0135577_9594854.jpg
・・・


アケウは怒ったり機嫌が悪い時は
黙ってしまうことに気付きました。
夫もそうなので一緒です(笑)
猫は飼い主に似るというのは本当ですね。

アケウは大型猫のメインクーンなので
もっと大きくなるはず(たぶんですが)
そうしたらもっと大きいテーブルに
買い替えなければいけませんね。
私達夫婦にとって
この幸せな夕食のひとときは
何ものにも代え難いものですから。






a0135577_10121847.jpg

[PR]
by koko_blanca | 2010-04-16 10:35 | メインクーン 'akeu