おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

野球観戦 二日目



お外での野球観戦は一日で充分なのに
愛する夫は二日目の分もチケット取りやがりました。



なので
a0135577_1531533.jpg
出発。



a0135577_15314290.jpg
今日も自転車で向かいます。
昨日と違って行きも帰りもとても近く感じました。
出発点と到着点、距離がわかるとこんなに違うもの?




a0135577_15321321.jpg
駐輪場で応援ユニフォームに着替える夫。
本当にファンなの〜?
恥ずかしがりやの軟弱者め!



ユニフォームは家から着用!メガホン背負って来なきゃ!
似非ファンの私に負けてどーする!
a0135577_15325521.jpg




そして自転車やバッグはすべてチームカラーのオレンジで!
a0135577_15334113.jpg
...いや、これはたまたまなんですけどね(笑)




二日目はデイゲーム。


a0135577_15341010.jpg
曇って肌寒いけど気持ち良いお天気。



そして、昼から飲む酒といったらやっぱり泡!

a0135577_1535440.jpg
泡♪泡♪



a0135577_15353361.jpg




a0135577_15355387.jpg
しゅわしゅわ♪
大好きな泡〜♪



夫はビール。
a0135577_15362992.jpg




飲みながら見ているのは、
a0135577_1537171.jpg




a0135577_15372391.jpg
応援ソングの書いた紙。
私が応援団からもらってきてあげた。




さて、食べるよー!
a0135577_15375228.jpg
今日もつまみはトルティーヤとサルサメヒカーナ、
ワカモーレ、などなど。



あ、水まきしてる。

a0135577_153830100.jpg
砂埃が立つから?



a0135577_15385917.jpg
砂埃が選手の目に入って、
「うがー!目が!目がぁー!!」って大変になるから?



a0135577_15392222.jpg
つばくろーが走って逃げてる。可愛い。




a0135577_15395143.jpg
水まいてるの見てると
なんだか気持ち良いねー。



おかわり!

はいはい。
a0135577_15402479.jpg

野球も見なさいよー。


え?野球?


前の席はこんなニヒルな初老の紳士。
昨日のスーパーサイヤ人じゃない...
a0135577_15405464.jpg




でも、トイレに立った時に席を見たら、

a0135577_15413050.jpg
大きいメガホンと座布団持参。
スーパーサイヤ人なみのファンだった!




あ、そだ♪パン♪

パン取って!

これ?
a0135577_1542771.jpg
そう♪



a0135577_15423576.jpg
今日のパンはね、本気に美味しいよ。

泡とマリアージュさせようと思って、
メープルシロップとクルミを入れて焼いたの。
ほんわり甘さとナッツの歯応えとコクが
泡に合う合うー♪
ん・まーい!



野球も見なさいよー。

え?野球?


あっ、可愛い♪
a0135577_15553453.jpg
ビール売りの可愛い女の子をつまみに泡を飲む(笑)



a0135577_1556398.jpg
うん、可愛いな。




あ!何あれ!



a0135577_15563842.jpg


a0135577_1557319.jpg
ぐるぐる廻って土を均してる!
kokoこれやる係になりたい!



a0135577_1605247.jpg



a0135577_1611515.jpg
きれいに均してお終い。


消えた線を引く。
a0135577_1615639.jpg
これ学校にあったよね。

あった、あった。




おかわり!

もうこれで終わりだよー。
a0135577_1623019.jpg
えええーー?!


a0135577_163153.jpg
はい、お終い。


a0135577_1633476.jpg
...これっぽち。
ちょっぴりしかなーい!

ちょっぴりって、ひとりで一本飲んだでしょー。



...しかたない、野球でも見るか。

a0135577_1642193.jpg
誰?



a0135577_1645559.jpg
必死に応援してるね。



a0135577_1653479.jpg
夫は暗いね。



a0135577_166760.jpg
あー...負けてるのかぁ。



...ねえねえそれよりさ、昨日から気になってたんだけど、
フェンスの上に猿みたいなのがいるね。

a0135577_1665872.jpg
毛むくじゃらで猿だよね。なんだろ?あれ。




...て! 夫?!

a0135577_16104449.jpg
ガーン!



...ああ、野球負けたのね。


a0135577_16113349.jpg
負けたってよー、残念だったね、よしよし。



a0135577_1612645.jpg
ショックで立ち上がれない彼。



...さあ、帰ろう!
帰って残念会だ!
それとお腹すいた、何かパスタ作って♪



a0135577_16383096.jpg

...koko、まだ飲んで食べるの?


当たり前じゃん!




ということで、


a0135577_16132115.jpg
お家に帰って夫が作ってくれたのは
チームカラーのナポリタン。
喫茶店風。




a0135577_16134975.jpg
それと次回は白星をと願いを込めて白いたけのこ。

薄切りにしたたけのこをオリーヴオイルでカリッと焼き、
シンプルに天日塩だけで食べる。旨い。




a0135577_16142837.jpg
白旗を降らずに赤旗を?と願いを込めて赤ワイン。
...なんてね、そんなのないよ。ただ飲みたかっただけ(笑)

この後、夫はタコ刺しを噛み締めながら
スポーツニュースのハシゴをしていた。
負けたのになぜ見るの?(笑)



二日間とても楽しかったね。
今度はいつ外で野球観戦出来るかなぁ。
しばらくはテレビで我慢だけど、
その日を楽しみに一緒に頑張ろう。




a0135577_1615325.jpg














野球観戦 一日目
[PR]
by koko_blanca | 2010-04-28 17:17 | 好きなもの、幸せなこと