おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

激似こにゃんずアゲイン!



a0135577_1425513.jpga0135577_14261345.jpg







































アケウ1歳お誕生日特別企画
*クイズ!アケウはどっち?!えっ、また?!...です♪(笑)





おはようございます。
お誕生日企画、第4弾です。
クイズは今回で終わりですのでどうかお付き合いを(笑)

また生家のブログから写真をお借りして来ました。
6月30日のエントリーなので生後約2ヶ月の時です。
「今日初めてのワクチンを受けました」と書いてありました。

今回も、こっちと言えばこっち?の様な感じで、
はっきりと、こっちの子がアケウね♪...とは、わかりません。
でもヒントがあるんですよ。



a0135577_14334593.jpg

この子はアケウと一緒に生まれたシルバーくんなのですが、
この写真は生後2ヶ月半で、
ワクチンを受けた日から更に半月経っています。
7月16日のエントリーにシルバーはこの子だけで載っているんですね。
(その時のエントリーはこちら→『生後2ヶ月半になりました。
アケウの生家のブログです。)

私はね、この子はアケウじゃないと思うの。
写真の具合かもしれませんが、てってのタビーの模様が違うし、
何と言っても、アケウの顔ではないと思いませんか?

なので、これをヒントにしようと思いました。
先の写真でこの子に似てる子がアケウじゃないってこと。



a0135577_14441166.jpga0135577_14445052.jpg

a0135577_14452771.jpg

.....そうは言ったものの、全部違う子に見えますね(爆)
2番目の子なんてピンぼけだし(笑)


それにしても...話しは違いますが、
アケウの生家はいつも独特な光で包まれていますね。
ブログ掲載の写真を見ていつも思うのですが、色がとても独特。
ピンぼけはさておき、ハレーションを起こした様な感じの写真も多く、
カラーがとても分かり難くて、ブラウンかシルバーかさえもわかりません。
私は写真にまったく詳しくないのですが、なにはともあれ、
可愛いはずの仔猫が可愛くなく写っているので可哀想ですね(笑)
これは部屋に入り込む光のせいなのでしょうか?
それともカメラ自体の問題?
写真に詳しい方はどうぞ教えてくださいね。



さて、生家の写真の色彩問題は置いといて(笑)
クイズに戻りましょう。
もう一度写真を見比べてみます。
2番目の子のピンぼけではない写真を並べてみます。

a0135577_159346.jpga0135577_159553.jpg
a0135577_15101071.jpg


...やっぱりよくわかりませんね(笑)
今回は益々特徴が掴み難い写真です。
でも私は2番目の子がアケウの様な気がしますがどうでしょう?
正解者の方にはアケウの秘蔵未公開写真(!)をお見せしますよ♪
...と言っても正解はないのですが(笑)










*この時のエントリーはこちら『5/1日生まれ6兄弟。
アケウの生家のブログです。

*アケウ1歳お誕生日特別企画のエントリーを並べてみました♪
第1回目『こにゃんず団子
第2回目『少し大きくなったこにゃんず
第3回目『激似こにゃんず
第3回目の続き『激似こにゃんず*続き
[PR]
by koko_blanca | 2010-05-28 16:32 | メインクーン 'akeu