おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アケウに初めて会った日



『シルバータビー』

a0135577_10272711.jpg


a0135577_10274151.jpg

『シルバークラシックタビーの男の子です。タイプは良いのですが
少々シャイなので、条件付き格安で里親さんを募集します。』








おはようございます。
冒頭の写真はアケウの生家からお借りました。
アケウが生後3ヶ月になった2009年8月6日。
ネット上でですが、私がアケウと初めて会った日です。


...ああ、この子は私のところに来る運命だったのだなぁ。
この2枚の写真を見る度にそう思います。





a0135577_10292167.jpg
この写真は8月7日にメールで送ってもらったものです。
アケウをブログで見かけた翌日には写真を送ってもらっていたんですね。

でも、実を言うとその時は、HANAKOというfemaleが7月16日に産んだ、
この子達の問い合わせだったのです。
a0135577_1029409.jpg
&ホワイトが生まれたということで問い合わせたのですが、
残念ながら私の好みのはちわれやハイホワイトはいませんでした。

この子達の写真のついでにアケウの写真も数枚送ってもらったのですが、



a0135577_10303514.jpg
a0135577_10304999.jpg
...他の子との違いがわかりますか?
もうこの頃はシャンと立っている写真が一枚も無いんですよ。



そしてこの警戒心満々な顔(笑)
a0135577_10313539.jpg


とても警戒している表情ですね。
一緒に写っている隣りの子はきょとんとしていますが、アケウは、
何かされたらすぐに逃げられる様にと睨みつけています。

これらの写真同様、我が家に来てからも
いつもうずくまり、身を低く伏せながら小走りに歩き、
こちらを注意深く窺って、もしも変わったことがあったなら
すぐさま逃げなければ...という感じでした。
シャイとは程遠い野良猫状態、
それでノラ助というあだ名がついたんですね(笑)

我が家に慣れたらノラ助という名前も返上ね...と思いましたが、
残念ながら今もこの性格は完全には直っていません。
やはり生まれ持った性格というのはどんな愛を以てしても
変わらないのです。

でも...
アケウのこの性格を、あきらめではなく受け入れる。
すべてをそのまま受け入れるのです。
それが私のアケウに対する無垢の愛。
そう思っています。









さて、これでアケウ1歳お誕生日特別企画は終わりです。
未公開秘蔵写真は上のアケウうずくまり写真4枚でした(笑)
お誕生日月の5月で終わらせようと思ったのですが、
6月に入ってしまいましたね。

今までこにゃんだったアケウに長々とお付き合い頂き
コメントをくださった方々に心から感謝です♪
本当にありがとうございました♪








あの頃の君へ
a0135577_1221717.jpg
           君はもうすぐ私のところに来るのよ。
           怖がらなくても大丈夫。
           優しい愛で静かに君を包んで
           大事に大事にするよ。
           ずっとずっと一緒にいよう。
           ...ね、アケウ。
         









*冒頭の写真のエントリーはこちら『シルバータビー
アケウ生家のブログです。
当時とテキストは..取って付けた様に変わっています(笑)


*アケウ1歳お誕生日特別企画
1『こにゃんず団子
2『少し大きくなったこにゃんず
3『激似こにゃんず
4『激似こにゃんず*続き
5『激似こにゃんずアゲイン!
[PR]
by koko_blanca | 2010-06-02 13:42 | メインクーン 'akeu