おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

明け方に遊ぶ



青が残る明け方
ベッドの上でアケウと遊ぶ。




a0135577_1103482.jpg
猫じゃらしを握りしめる。




a0135577_1131170.jpg





a0135577_1133576.jpg




ところで私は明け方が好きだ。

夜明け前、音の無い漆黒の闇から青い明け方が始まり
それから徐徐に白々と空が明るくなっていく。

私は朝5時丁度に生まれたらしい。
母曰く、生まれたのと同時に
時を告げる柱時計の音がしたのだと。
それを母に聞いた時、
そうかだから私は明け方に
心が打ち震える様な感覚になるのだと思った。

私にとって
この世に生まれた嬉しさと幸せと感謝の時が
青が残るこの明け方なのだ。





a0135577_1143360.jpg




a0135577_1145993.jpg




a0135577_1152362.jpg


ベッドの上でころりころり
転がりながら遊ぶ。



a0135577_116624.jpg





a0135577_116313.jpg



アケウは何時に生まれたのだろう?


アケウにとってもその時は
きっと一番好きな時間なのだ。






a0135577_118161.jpg










*昨年9月の日記
バッチフラワーレメディ
このバッチフラワーレメディの草花も
エネルギーが最も満ちた時を選んで使うそう。
時というのは不思議。
ただ過ぎ去るだけのものではないのですね。
[PR]
by koko_blanca | 2010-09-26 11:31 | koko