おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

動物病院に行った日



a0135577_1148418.jpg





おはようございます。
この度は大変ご心配をお掛けしました。

病院に行った日から数日過ぎ、
気持ちも大分落ち着きました。

とても温かいコメントとメールを頂いたお蔭様で
心と体が温まり、緊張が解けていきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

虹の橋に渡った子を介護していた時のことを含め
色々なことを沢山考えました。

アケウに幸せな猫生を全うしてもらうために
この子にとって一番良いことは何かと常に考え
出来る限りのことをしようと思います。




今日は動物病院に行った日を
写真で綴ります。



朝、リビングにて。

a0135577_11502372.jpg



a0135577_11504238.jpg



a0135577_11512785.jpg



a0135577_11514739.jpg
キャリーバッグに出たり入ったりして遊ぶ。



その後、タワーに登って
a0135577_11525561.jpg




a0135577_11531476.jpg
おんもを見るも...


a0135577_11534842.jpg
やっぱり...!



a0135577_11542529.jpg




a0135577_11544647.jpg
キャリーバッグが好き。入って遊ぶ。

アケウにとってキャリーバッグは
まだ嫌なものでは無いのよね。




移動中アケウが怖くない様に
バッグの中を薄暗くするため
布を掛けることに。

バッグをベッドの上に置き
布を掛けておいたら...



a0135577_11552328.jpg
いつの間にか入ってた(笑)



a0135577_11563948.jpg
暗くて落ち着くので益々お気に入りに。




a0135577_11571242.jpg




a0135577_11573430.jpg
布端のフリンジをちょいちょい。



a0135577_11581774.jpg
引っ張ったりして遊ぶ。




アケちゃん楽しい?


a0135577_11584710.jpg
うん。



a0135577_11591839.jpg
出たり、



a0135577_11594659.jpg
入ったり。




a0135577_1201297.jpg
虹の橋に渡った子のイフを借りて付ける。
レスキューレメディも持った。




a0135577_1204364.jpg
閉められて、きょとん。



これからこのキャリーバッグで
怖くて痛いことをするところに
何度も連れて行かれることがわかったら
これを見ただけで逃げる様になるだろうなぁ...





a0135577_1214597.jpg
手持ちのところに布を通して掛け、すっぽり包む。
薄暗いし外が見えないので怖くない。



a0135577_1222436.jpg
上から被せてあるだけなので息苦しくないしね。



移動中、たった一言も鳴きませんでした。
静か過ぎて心配になるくらいでした。






いよいよ病院到着。


a0135577_1225567.jpg
優しい看護婦さんが出迎えてくれる。



a0135577_123308.jpg




a0135577_1235335.jpg




a0135577_1241795.jpg
温かみのある木がふんだんに使われていて
落ち着きのある清潔な病院でした。





診察室にて。


a0135577_1244615.jpg
診察中カラーを付けられたアケウ。




a0135577_1251866.jpg
噛んだりしないのにね。

アケウが怖がっているから念のために付けたのかしら...




a0135577_1254742.jpg

診察後、待合室にて。






お家に帰って来た途端、
ベッドの下に隠れてしまいましたが
間もなく出てきて毛づくろいをしていました。



a0135577_126217.jpg

この一度のお出掛けで毛がぼさぼさに。
ストレスは怖いですね。





a0135577_1265225.jpg



...アケちゃん、大丈夫?





a0135577_1272121.jpg
...すごく怖かった。もう行きたくない。




わかった、もう連れて行かないね。





a0135577_1275435.jpg
診療明細書。
全部で4,725円でした。




秋晴れの良いお天気の日のことでした。












*昨年10月の日記
粗相その後*レメディの効果
箱入り息子ならぬ箱入りアケウ、
レメディで粗相が治まったかと思われた時でした。
[PR]
by koko_blanca | 2010-10-09 12:55 | メインクーン 'akeu