おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

木婚式



a0135577_15271365.jpg
昨日17日は木婚式でした・・・




いつもと変わらず夫は夜遅く
10時半に帰宅。


a0135577_15291843.jpg

いつもの様に二人でキッチンで乾杯。

カードを手渡す。






Dear My husband

今日は木婚式、5回目の結婚記念日です。
もう5年?まだ5年?という感覚ですが、
月日が過ぎるのはあっと言う間ですね。

二人仲良く一緒に笑いながら過ごし
毎日ご飯がお腹いっぱい頂けること。
これがどれほど有り難く幸せなことか...
貴方が大きな見えない手で私を包んで
守ってくれるお蔭様だとつくづく思い、
感謝の気持ちでいっぱいになります。
本当に本当にありがとうございます。

これからも静かで穏やかな日々を重ねて
二人の幸せな思い出にしていきましょうね。


Love,koko
November,17,2010








今年も感謝の気持ちを込めて
夫にアレンジを贈る。


a0135577_1531041.jpg

...あれ?
アケウ後ろにいる?






a0135577_15314979.jpg
いる。





a0135577_15324373.jpg
いつもの様にアケウも一緒にお夕飯。
揃えた てってが可愛いね。






a0135577_15333097.jpg
目の前のエビじゃなく、私のサラダ目当てなんでしょ?




a0135577_1534409.jpg
うん。






サラダを食べ終えた夫が
カレーを温め直してくれている。


a0135577_15352745.jpg





その間に洗い物も。
a0135577_1536793.jpg

いつもの様に優しい夫。
お仕事と勉強でヘトヘトなのにね。






お夕飯はグリーンカレー、ジャスミンライスで。
a0135577_1537142.jpg

特別なお祝いの日なので、イカ入り、エビトッピング。
あとは茄子、タケノコ、フクロタケ、大豆ミート。

私が作って出来立てを味見した時は辛過ぎだった。
でも温め直しの時に、夫が味付けし直してくれたので
とても美味しかった。

いつもは赤と緑のピーマンを添えるのだけど
私が買い忘れたので彩りがイマイチ。


イマイチと言えば、今回のお花。


初めて頼んだお店で
リーズナブルなお値段なので、
お安い花材が多いのは仕方ないとして



ミニローズはどんどん散るし
a0135577_15385897.jpg




ユーストマは折れてるし
a0135577_15394096.jpg




なによりオレンジをメインにとお願いしたのに
a0135577_15404029.jpg
イエローだし。(ガーベラ、照明でオレンジに見えるけどホントは黄色)
あっても赤に近いオレンジだし。

なんだか活け方もバラバラで
やっぱり昨年のお店にお願いすれば良かった...

と、ブツクサ言ってたら、

「オレンジ色さ、ブラッドオレンジジュースみたいな色だね♪
それに、小さな花がいっぱいで可愛い」

そうね...そう言われてみると
お花畑から色々なお花を摘んできたみたい。
可憐で可愛いアレンジね。



いつもの様にポジィティヴで優しい心の夫。
一緒に居ると私も優しい心持になれる。
この人と出逢えて本当に良かった。










a0135577_15434614.jpg


















花婚式



Flower Shop*Pretty-Mermaid
[PR]
by koko_blanca | 2010-11-18 16:16 | 好きなもの、幸せなこと