おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日も夫の居ない夜...のこぼれ話




おはようございます。
今日は7日のエントリー「今日も夫の居ない夜」のこぼれ話を少しだけ。


『 こうして撮りました。 』

a0135577_1213934.jpg
キッチンカウンターの上に適当な箱を置き、



a0135577_1223587.jpg
カメラを箱にガムテープで固定。
...また両手をワキワキさせて怒られそうだ(笑)

おかげでカメラの底にガムテープの糊残りが...拭いてもイマイチきれいになりません。
夫のカメラなのに...ナイショにしとこう。



『 ところであのビデオ。』


実はブログに埋め込みした翌日に一度削除しました。
今のは編集後のものなの。

最初、撮ったそのままをYouTubeにアップロードしたのですが、
お部屋に流れていた音楽の音が大きく入っていたせいか、著作権の警告表示が出たの。
曲の場合、アップと同時に自動で感知し表示が出る仕組みなんでしょうね。
なので音をミュートに近く編集したものを再度アップしてみたら大丈夫だったので、
それをブログに埋め込みました。

ちなみに、夜ブログをアップしてから翌朝までの数時間は編集前のマスタビデオ。
マスタビデオにはその曲、アケウの野菜を食べる咀嚼音、私の声などが
はっきりクリアに入っていました。
ほんの数名の方が再生し見てくださっていますね。 ありがとうございます。



*曲は15年前にDearyがレコードからテープに録音してくれた
Carmen McRaeのWhen Sunny Gets Blue 。
cigarさん私に歌ってくれないかな。



ビデオのアップロードも結果2回になりましたが、
ビデオの撮影自体もテーク1、テーク2と、2回撮りました。
今のビデオはテーク2のものなの。


『 テーク2? 』



どういうことかと言うと。


a0135577_1273357.jpg
これは最初、ビデオを撮る前に、カメラの位置確認で撮った写真です。
サラダを載せているトレーの上、ブラックペッパーやソルトが見えますか?


そのブラックペッパーを気に留めず、ビデオを回して食事を始めてしまったんですね。
アケウにサラダをあげて、自分もサラダやナッツを食べて白ワインを飲んで。

充分なところで撮影を止めて、そのビデオを再生してみたら、
アケウのお皿と肝心の食べてる顔が、件のブラックペッパーの後ろに隠れて見えない。
それでテーク1がボツに。

あー今日は撮影もうダメだなってその時思ったんですね。
テーク1でかなりな量の温野菜をアケウが食べたので。
駄目元で再度ビデオを回して食事をしたら...テーク2とは思えない食べっぷり(笑)
ホント、野菜は別腹のアケウです。



*アケウが食べたのは、ブロッコリー、カリフラワー、にんじん(温野菜)。

*しかもこの後カリカリのおやつもしっかり食べました。





以上、こぼれ話でした。










*昨年12月の日記『窓でのびのび
メインクーンは胴長短足な猫。
[PR]
by koko_blanca | 2010-12-10 13:27 | メインクーン 'akeu