おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アケウへ暖かいクリスマスプレゼント




遠赤外線輻射式セラミックヒーター『サンラメラ』
a0135577_15162077.jpg





a0135577_15174521.jpg




おはようございます。
先日...といっても、サンクスギビングが終わった頃なので随分前ですね、
アケウに小さい電気ストーブを取り寄せました。
少し早いクリスマスプレゼントです。







a0135577_15194328.jpg
宅急便、2個口で届きました。
小さい箱の方は購入特典だそうです。




玄関で開封していたら
当然、アケウ。


アケウ、クリスマスプレゼントが届いたよ。

a0135577_15203488.jpg
ほんと?




a0135577_15213155.jpg



a0135577_15221829.jpg

あっちこっちからチェック。




a0135577_15231394.jpg
遊ぶおもちゃと勘違いしてる?




購入特典色々。
a0135577_15235639.jpg
有害な電磁波を有益にするらしいコンセント、ヒーターのカバー、
ミネラルサプリ(これは選択出来る特典)
森修焼の銘々皿、等々。




早速頂いたコンセントをジョイントしてヒーターをつけました。
a0135577_15244117.jpg




a0135577_15362015.jpg



使ってみての感想ですが
この冬一番のおすすめ暖房器具、
この冬一番のおすすめ猫グッズと言って良いでしょう!
...Cat collectibles of the Year?(笑)


最初に「小さな電気ストーブ」と言いましたし、そのつもりで買ったんですね。
リビングのオイルヒーターは常時つけているので、お部屋はいつもポカポカなのですが、
朝の換気時...どんなに寒くても朝は家中の窓という窓を全部1時間以上は全開にして
空気の入れ替えをするので、その時にピンポイントでアケウを温められる様にと思って。

そうするとお部屋全体を温める対流式のものより輻射式のもの、
電気ストーブの様なものが良いかなぁと考え、あれこれ見て探した結果、
これが希望の機能(輻射式)だし大きさも丁度良いと思って購入したんです。
そしたら...予想以上の使い心地。
電気ストーブなんて言ってホントごめんなさいって感じです(笑)

実は、このヒーターの良さ、言葉では上手く説明出来る気がしません。
これはもう、使ってみた人しかわからない感覚かも。
でもここまで書いたのだから(笑)私なりに書いてみますね。



a0135577_15263526.jpg


まず一番最初にヒーターの前に座った時に感じた正直な感想は
「うわー、なんて良い気を発しているんだろー!」でした。
思わず言葉に出して言っちゃった位なのね。
このヒーターの前が「プチ・パワースポット」という感じ。
ヒーター自体がそうなのか、ジョイントしているコンセントが良いのか
わかりませんが。

ちなみに私はそういったパワースポットに行ったことも無ければ
不思議なものを感じ取る能力も皆無です。
(お野菜などに関しては、新鮮で瑞々しいと元気が良い=力がある、
萎びていると元気が無い=力が無い、とわかりますが、
それは私でなくとも誰でも感じることが出来ると思います)
そんな私でもそういうパワースポットの様な空間を感じたので
きっとなんらかそういうものが出ていると思うのです。

温かいんですけどね、同時に「気持ちが良い」んです。
私の感覚で言えば、例えば、お風呂や温泉の湯船に浸かった時に(あ~気持ち良い~)とか
お布団に横になってのび~ってした時に(あ~気持ち良い~)とか、それらと同じ。
じんわり、体の中から感じる気持ち良さというか、血流が巡る気持ち良さというか。
誰でも暖房器具で温かさは感じるけど、気持ち良いと感じたことは無いのではないかな。

...もしかしたら、パワースポット云々ではなく、
遠赤外線の気持ち良さをただただ私がそう感じたのかもしれません(笑)

でもそうだとしても、これが暖房器具のカテゴリに入っていると思うとすごいことかも。
...このヒーターは暖房器具ではなく、縁赤外線治療器と呼んでも良いかもしれませんね。




a0135577_15272882.jpg


なにはともあれ、このヒーターの暖かさを
アケウもとても気に入った様子。





さて、クリスマスまであと3日♪
あなたの愛する子には何をプレゼントしますか?
...プレゼントをあげた時の嬉しそうなお顔が見えますよ♪
楽しくて幸せなクリスマスをお過ごしください♪









a0135577_15281246.jpg
眠くてちょっと変な顔(笑)







*遠赤外線輻射式セラミックヒーター『サンラメラ
こちらで購入しました。大きさは大小あります。
私が買ったのは小さい方。


*昨年12月の日記
Xmas2009*猫ベッドのプレゼント♪
あなたの愛猫へおすすめのクリスマスプレゼントです。
[PR]
by koko_blanca | 2010-12-22 17:02 | おすすめ猫グッズ