おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

The night of Christmas



2010年クリスマスの夜を綴ります。

a0135577_12431240.jpg



「クリスマスに働くとスクルージさんになっちゃうよ」

そう毎年の様に夫に言っていたのですが、
週末すら働くのだもの、平日はお休みを取るはずも無く。
でも今年のクリスマスは土曜日。
嬉しいことに夫はお休みが取れました。
しかも翌日、日曜日も。
本当に久し振りの二連休です。

そんな訳でイヴは二人ではしゃぎ過ぎの飲み過ぎ。
寝正月ならぬ、寝クリスマスでした。
でも夜は復活。






濃紺のベルベットで出来た素敵なクリスマスカードと一緒に
a0135577_1246149.jpg



愛を届けてくれたのは
a0135577_12465170.jpg

遠く離れたところに住む I ご夫妻。


a0135577_12473388.jpg
ロゼのスパークリングワインでした。
これ大好きなの。
本当にありがとう。





では、クリスマスごはん。
a0135577_12434562.jpg





a0135577_12481924.jpg
今夜もいつもの夜と変わらないメニュー。




a0135577_12492053.jpg
この頃流行りのキッシュ、ガーリックブロッコリー&カリフラワー、
どんな時でもたっぷりサラダ。




a0135577_12504223.jpg





a0135577_12513535.jpg
本日のキッシュ、タルトのハーヴはローズマリー、
フィリングにはじゃがいもとたまねぎのソテーを入れました。



また失敗したガトーショコラ。
a0135577_1252096.jpg
戯れに夫が昨日のケーキの飾りを付けてるし。



a0135577_12522211.jpg
ふんわりのはずが、ういろう化。
もーやだ。私にはケーキを作る能力が無い。二度と作んない。



a0135577_12531275.jpg
食べかけのナッツ。
毎日必須のナッツ。




a0135577_12541765.jpg
ディナープレートに自分で好きな量だけ装って食べてください。



a0135577_1255119.jpg







そして夫作、
エビとホタテのソテー。
a0135577_12554436.jpg


私も謝罪と感謝の気持ちで
少しだけ頂きました。




a0135577_12561363.jpg
エビもホタテもプリプリですよ。





はい。

a0135577_12564970.jpg
あ、ありがと。




a0135577_12571050.jpg
今夜もスパークリングワイン。



a0135577_12573535.jpg
なんとスクリューキャップ。
初めてみたスクリューキャップの泡。





お待たせしました、アケウファンの皆さま(だからそんなのいないって)
どうぞ、アケウをお楽しみください。



a0135577_1258679.jpg
ちらり。


今日はこれだけ!
(えー!?)(←言ってない言ってない)





こんなキュートな猫さんと一緒に
a0135577_12591041.jpg





素晴らしく綺麗な愛が届きました。

a0135577_1300100.jpg
思わずため息が出てしまう程です。




a0135577_1304622.jpg
凛とした白さ。強く美しい。
でもどこか可憐で…
まるで貴女の様です。

親愛なるJUNさま、本当にありがとう。
アケウもとっても喜んでいます。




a0135577_1313164.jpg
白いふわふわに(笑)





優しく暖かいフリースに包まれた愛も届きました。
a0135577_133592.jpg

このことはまた今度・・・





クリスマスが大好きです。
ポストに届けられたのは懐かしい友人からのカード。
遠くに住む恩人が分けてくれる聖書の言葉。
ゴージャスでスペシャルな花束!
柔らかい愛で包まれた
不思議で楽しいサプライズボックス。
どれもこれも大切な愛。

暖かなお部屋で
慎ましやかだけど美味しいごはん。
夫と私とアケウ。
いつもと変わらない静かで穏やかに流れる時間。
掛け替えのない愛。


大切な人の嬉しい喜ぶ顔を見て、
自分も嬉しく優しい気持ちになれる。
優しさと笑顔と愛が溢れているクリスマス。

クリスマスが大好きです。











*昨年のクリスマス
Silent night of Christmas
[PR]
by koko_blanca | 2010-12-29 13:49 | 好きなもの、幸せなこと