「ほっ」と。キャンペーン

おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

純米酒ショコラ・綿屋 * Happy Valentine's Day !



a0135577_14374834.jpg


世界中で一番愛している夫
一足早い桜と共に 春を貴方の元へ...

Happy Valentine's Day !

いつも素敵でかっこいい貴方でいてくれて嬉しい。
そんな cool で nice な貴方と
今年も愛の日を一緒に過ごせる幸せ !

...Dear, spend a sweet and mellow time with me ?
I Love you Soooo〜 much !


Love,koko
2011/Feb


  



...カードよし。
a0135577_14391445.jpg
チョコよし。ラッピングバッグよし。


チョコ...喜んでもらえるかなぁ。
a0135577_14402028.jpg
枡入りチョコ。檜の良い香り。



何が入ってるの?原材料は...
a0135577_14411322.jpg
あっ!私も食べれる!一粒..二粒(笑)もらおうっと♪


a0135577_14413435.jpg

満開の桜。






おはようございます。
昨日はバレンタインズディーでしたね。
愛する人と幸せに過ごせましたか?

こちらはホワイトクリスマスならぬホワイトバレンタインズディーで
日中は雪が降りしきり、夜には益々冷え込みが厳しくなりましたが
暖かいお部屋の中でいつもの様に
愛する夫とアケウと一緒に、穏やかで幸せな時間を過ごしました。

夫に贈ったチョコレートは「純米酒ショコラ・綿屋」というもの。
私のお気に入りの一つの日本酒、金の井酒造の純米酒、綿屋が中に入っている
ちょっとめずらしい日本酒のチョコレートボンボンです。

綿屋は太鼓判を捺す美味しさですが、それを包んでいるビターチョコレートも
チョコレート専門ブランド(パレットヌーヴォ)とのことで、期待大でした。
実際のお味はというと...これがもう、美味しいのなんのって!

丁度良い苦さのビターチョコレートからしっとりと出てくるお酒。
でもなぜか、日本酒!という感じの味ではないの。
洋酒とも違うし...上手く言えませんが柔らかなお酒という感じ。
アルコール度数が低く6%だからなのでしょう。
お酒が苦手な人でも大丈夫と書いてありましたがその通りだと思います。

なにはともあれ、こんなに美味しいチョコレートボンボンは初めて。
チョコと日本酒の素晴らしいマリアージュ。
スイーツとして完成度が高く、とても上手に作ってあるなぁと
感心しきりのお味でした。


a0135577_14395821.jpg
お取り寄せはこちらから『酒屋 はくさん









ただいま。


あ、おかえり♪今日は少し早かったね...嬉しい。
ごはん、もう出来てるよ。



はい、これ。
a0135577_14545695.jpg

何これ?

バレンタインだから。

マジで~?て、何で~?(笑)
普通逆でしょ!今日は女性が男性にチョコあげる日なんだよ。日本風にしようよ。
お夕飯もちょっぴり和風だし。
でもスパークリングワインは冷やしてあります☆


あ、そうなの?




a0135577_14563894.jpg
えーなんだろう?嬉しい♪
小さいおみやげじゃなくて、大きそうなおみやげだ~(笑)



a0135577_14572682.jpg
あ、小さい泡!シャードネー嬉しい!
しかも冷えてる♪


こっちは?

a0135577_14592687.jpg
何これ?
食べられませんて書いてある...でもチョコの甘~い匂いがする。


a0135577_1501266.jpg
プリザーブドフラワーなんだ!


a0135577_1531542.jpg
上に載ってるチョコもクリームもケーキも本物みたい。
ありがとう...なんてsweetなの貴方は。




今年のバレンタインズディーのごはん
a0135577_15443100.jpg
ちょっと写真が暗いですね。

いつもより早いと言っても深夜のごはんなので、いつもの様に軽くサラダとパスタ。
でもサラダはたっぷり頂きます。




きのことわかめの和風サラダ
a0135577_1552929.jpg
きのこ(椎茸、シメジ、エノキ)わかめ、サニーレタス、サラダオニオン、
茹でニンジン、キュウリ、トマト、茹で芽キャベツ、大葉。



a0135577_13482832.jpg
ガーリックオイルで炒めたきのことわかめに、
お醤油と少しのみりん(味の母)、粗挽き黒胡椒で味をつけます。
それをレタスなど野菜の上に載せました。ハーブは千切りの大葉を天盛りに。
和えながら頂きます。



キュートなお豆腐。
a0135577_1575844.jpg
京都ふわふわスイートというお豆腐。

国産大豆100%でにがりのみ、消泡剤など添加物が記載されていなかったので
初めて買ってみたのですが、口当たりは柔らかいもののお豆腐自体の味が残念。
最初そのまま何もつけずに食べてみたのですが、大豆の香りが良くありませんでした。
お醤油や塩胡椒など味をつけてやっと食べられるという感じ。
これはもう買うことはないでしょう。
形が可愛いだけにとっても残念。

a0135577_1582759.jpg


今夜はこの他にベジタリアン必須のミックスナッツ、
さつまいも入りホームベーカリーパンをつまみに。
それと和風パスタを作ろうと思ったのですが
夫が得意のペペロンチーノを作ってくれました。

ヴィーガンな食卓で嬉しい。
慎ましい食事でも幸せです。
愛の日に殺生をしてはいけません。





おまけ
a0135577_1591632.jpg
アケちゃんの芽キャベツ(笑)





アペリティフはすず音。
a0135577_1514713.jpg




a0135577_15144584.jpg



a0135577_15151734.jpg
愛の日にふさわしいsweetで優しい味。
微発泡の少し弾ける感じも、ワクワクするバレンタインズディーにぴったり。



a0135577_15154453.jpg
あっ、手酌で!お注ぎしますよ?

ん、大丈夫。


a0135577_15173035.jpg
初めて飲んだ時は甘過ぎると感じたのですが、今回はとっても美味しく感じました。
また味覚が変わったのかしら...




a0135577_15182726.jpg




はい、どーぞ♪
a0135577_1519660.jpg

あ、ありがとう。


a0135577_15192810.jpg



a0135577_15194447.jpg



...ありがとね。


a0135577_15211516.jpg
チョコなの?これ...綿屋って書いてある。綿屋ってあの?


そうあの日本酒の綿屋。



a0135577_1522153.jpg
枡だ。


そうなの。変わってるでしょ。



a0135577_15222563.jpg
あ、中に酒が入ってるの?
ウイスキーボンボンか。


日本酒ボンボンね。


あそっか(笑)


あはははは!!
あははははは!!


びくっ!
a0135577_1523148.jpg

あ、アケちゃん、ごめんね。大声で笑って。
ダイジョブ、ダイジョブよ。


a0135577_15235417.jpg
大丈夫だから食べな...て、もう半分食べたの?随分食べるねぇ(笑)


...そして続きを食べるのね(笑)
a0135577_15244565.jpg




アケウが驚いて逃げる時に危ないので
a0135577_15262495.jpg
グラスをいつもの頑丈DURALEX に。

アケウは今でも臆病なところが治らず、大きな声を出したりすると大慌てて逃げます。
例えば、夫がリモコンを取ったり、ワインを取ろうと手を伸ばしただけで逃げる
臆病スイッチが入ってしまう時が間々あります。
私達夫婦がアケウに手をあげたことは誓って一度たりともありませんので
これはもうどんな環境でも治らない、この子の性格としか言い様がありません。
ブリーダーの方が「シャイな子」と言ったら、その子は買わない方が良いですよ(笑)
shyと言うと何か柔らかく聞こえる様ですが、本来良い場面で使う言葉ではなく
臆病とかびくびくしているという意味。恥ずかしがり屋とか引っ込み思案、
ウブという意味ではありませんからanyway!チョコレートはホントに美味しかった♪
a0135577_15282258.jpg


a0135577_15301030.jpg



すず音を飲み終え、泡に。

a0135577_15304426.jpg
ストックの泡は冷やしてあったけど、
もちろん夫からのプレゼントを頂きました。
すっきりとした辛口でこれも美味しい♪

a0135577_1531158.jpg
そうそう!普通泡って言ったらこんな感じに美しく細かい泡でなくちゃ。


a0135577_15312296.jpg
妖精のささやきの様に静かに立ち上る泡...ああ、この上もない幸せ。
フルートグラスだったらもっと素敵だったのに...
うちの愛するビビリーアケウはどうしてる?

a0135577_16233263.jpg
前半をきれいに食べ終え、後半突入(笑)

...幸せ?
アケウはうちに来て幸せだった?




幸せだけど少し寂しい気持ちになり
ぼんやり前を見ると
a0135577_16354087.jpg
何これ。うふふ...うふふふふ。


a0135577_1636952.jpg
泡にワインのコルクを差し込み

a0135577_1636534.jpg
ワインにはちょこんと泡のコルクを載せてある。ふふふ、夫のこの仕業!


寂しくなったり楽しくなったり
幸せな泡に酔って
ゆっくり時間が流れて

a0135577_1641720.jpg
夫が作った美味しいペペロンチーノを食べて♪






今年も幸せで穏やかに
バレンタインズディーの夜は更けていきました。






今世紀最大、この日記始めて以来のすごいピンボケだけと
アケちゃん♪
a0135577_1645175.jpg



なんとなく毛吹きがありそうに写ったので(笑)
a0135577_16453942.jpg



a0135577_1646097.jpg



a0135577_16461643.jpg
愛してるよ、アケウ。













*昨年のバレンタインズディーも幸せいっぱいに過ごしました。
バレンタインデーの夜ごはん
[PR]
by koko_blanca | 2011-02-15 17:39 | 好きなもの、幸せなこと