おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ワインとクラッカーと幸せと



a0135577_15244536.jpg




おはようございます。
出張だった夫が昨夜戻りました。
嬉しいことにその時間はなんと夕方6時45分頃。
稀に見る早い時間の帰宅です。

いつもは出張先から戻ったらそのまま会社に行きお仕事をしてから帰ってくるので、
お家にはいつも通りの深夜になるのですが、昨日は直帰してくれたの。
沢山のおみやげと一緒に♪





a0135577_15344081.jpg
THE FINE CHEESE COMPANY
EXTRA VIRGIN OLIVE OIL AND SEA SOLT CRACKERS &
ISNARDI PolpaOlive

オリーヴの絵が書いてある白い箱がクラッカー、
手前のビンがタジャスカ種のオリーヴペースト。
そのオリーヴペーストをクラッカーやパンにのせて食べるのが大~好き♪
ワインのアテに最高!





a0135577_15272651.jpg
Cote d'Or Mignonnette NOIRdeNOIR


コートドールミニョネッツのノアーデノアーは
芳醇なカカオの香り溢れるエクストラビターチョコレート。
でもこれはカカオよりもお砂糖の方が多く入っています。
カカオ54%とかの方が(パーセンテージもっと高かったかな?)味わい深いのだけど、
こっちの方が沢山入っているのでお得感があり買ってしまう(笑)





a0135577_1528285.jpg
山盛りベーグル。だけどこれは失敗のおみやげ...

以前ここのベーグルは無添加のものを選べたのだけど、
今はすべてのベーグルに(プレーンベーグルにすら)乳化剤が入るように変わっていました。
以前は入っていなかったし店頭の表示にも乳化剤の文字は無かったので
買って来てくれたらしいのですが、個々の袋には記載されていました。

我が家に縁あって来てくれたこのベーグル達は大事に感謝して頂きますが、
もうここのベーグルは買えない。ちょっと悲しい出来事。
でも健康志向が高まっている昨今、沢山の無添加ベーグルのお店があるから大丈夫!
...自分で作れという話しはさておき(笑)






a0135577_15284097.jpg
買ってきてくれたクラッカーを食べようと思ったのだけど...




a0135577_15291791.jpg
Carr’sのTABLE WATERが残っていたのでそれから食べる。もったいないから大事にね。
これはずっと我が家定番のクラッカー。




a0135577_1611443.jpg







昨日は猫友のお誕生日。
夫と二人で彼女を祝福し乾杯。
a0135577_1529548.jpg

Happy Birthday to you, Cigar !
I'm so sorry I can't be there to celebrate your birthday,
but my thoughts will be with you.







お仕事のお休み無しの今月。帰宅も連日深夜が続いている。
だから二人でゆっくり過ごせる時間はとっても貴重。

美味しいオリーブペーストをのせたクラッカーをつまみつつ
他愛無い話をしてワインを飲む。

貴方がしてくれた中世フランス貴婦人達のシャンパンマドラーの話
楽しく笑って過ごした時間を

ワインとクラッカーと幸せと
三つを一緒に味わった穏やかな時間を

思い遣りを静かに寄せ合った時間を

私はきっと忘れない。
















*昨年2月の日記『祝!初、夫の膝の上
[PR]
by koko_blanca | 2011-02-24 16:20 | 好きなもの、幸せなこと