おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Calla



a0135577_1331843.jpg



おはようございます。
My birthdayに愛する方からカラーを頂きました。

Thank you so much
my dearest...







a0135577_1321570.jpg

カラーはとても背の高いお花。
私は背の高いお花が大好き。


カラーの草丈はおよそ1メートル前後。
キッチンシンクが狭く見えますね。
ユリ科のカサブランカもカラーと同じ位大好きなのですが、
あれも草丈が1メートル以上。





a0135577_13203435.jpg

生けます。
...と言ってもvaseにどさっと入れるだけ。




a0135577_1354572.jpg
カラーが包まれていた麻布を敷いて、
床に直接置きました。


これは私が持っているヴェイスの中で一番大きなもの。
今から20年位前...いや、もっと前、私が21、2の頃に、
カラー専用のヴェイスとして買いました。




リビングルームからもその美しさを
鑑賞出来ます。

a0135577_13697.jpg




あの頃まだ珍しかったカラーとは
お花屋さんでなくレストランで出逢ったの。
その途端に凛とした美しさに魅了され大好きになった。

カラーだけを束で買ってきてはどさっと無造作に生ける。
その隣に座ってキリリと冷やしたリープフラウミルヒを飲む。
それがその頃の私の一番大切な時間だった。


若さ故にすぐ固まって折れそうになる心を開放してくれたその大切な時間。
この花の様に生きようと思った。



無垢を装っても自分には嘘をつけない。
自分が居心地良くいられる仲間で集まって
安心していても、見ない振りをしていても、
事実はそこにある。

いつか人生が終わる時、
本当の笑顔で堂々と逝けるような私でいるために
偽りの無い人生を生きよう。



カラーはそれを心に強く留めてくれる
特別で大切なお花です。















*昨年4月の日記『いつものコーヒー*ポインセチア破壊
[PR]
by koko_blanca | 2011-04-08 13:41 | 好きなもの、幸せなこと