おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夫がいなくても *videos



夫不在初日、16日。
いつも通り、朝 5時起床。
昨日に沢山働いたので良く眠れた。


a0135577_12291722.jpg

熱い薄茶がこの頃の朝茶。


薄茶といっても点てたわけではなく、お湯を注いだだけ。
その名の通り薄~いお茶(笑)

中井製茶の有機宇治抹茶がお気に入り。
ちょっぴりに沢山お湯を注ぐ。

朝はこの位のカフェインが穏やかに感じる。
コーヒーだととても強く感じるから。
本当はカフェインを止めたいの。でも、
中毒で止められないの。



お茶を飲み飲み、アケウのごはんを作る。

a0135577_12293263.jpg


夫のお弁当作りが無いので
朝のキッチンはもう終わり。
(ぬかこさんはどうした)




a0135577_12294661.jpg

朝 6時の明るさ。
日が昇るのが随分早くなったな。



...そうだ、明日はパンを焼こう。

a0135577_1230029.jpg
酵母を仕込む。




あっ、アケウが来た...
a0135577_12301021.jpg
と思ったらすぐに回れ右。


また窓のところに走って戻る。
a0135577_12302013.jpg

この頃全然付き合ってくれない。
朝 5時から朝ごはんを挟んで8~9時頃まではずーっと
バードウォッチング。
そんなアケウをちょっとだけ。





私の古いデジカメで撮ったので画像が粗い。
なので今だけ公開、後で削除しちゃうかも。





お洗濯物をたたむ。
メールチェックをする。
アケウに朝ごはんをあげて、
私も朝ごはんを作って食べる。


a0135577_12303513.jpg

朝ごはんなんて何年振りだろう?
昨日1時頃にラーメン、夜はナッツだけだったから
お腹が空いちゃったの。
お腹が空いたら食べる。空かなきゃ食べない私。








アケウのために窓を開けて、ごはんを作る。
夫がいなくても、いつもと同じ朝。

アケウに感謝だな。









a0135577_1230485.jpg




*昨年4月の日記『夫とアケウのショートストーリー
[PR]
by koko_blanca | 2011-04-18 12:40 | 東北地方太平洋沖地震