おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アケウ2歳の夜


おはようございます。

ゴールデンウィークも終わって我が家もすっかり通常運転に戻りましたが
お休みムードからなかなか抜け出せずにいる私です。
やること満載で忙しいのに、なんだかぼんやりして、でも気ばかり焦って。
こういうの...休みボケと言うのかしら(笑)
そんなこんなでふと気が付けば...今日はもう11日ですね。

お休み中に撮った写真が溜まっているので...と言っても相変わらずのものですが
これからぼちぼちとお休みのことを綴って行こうと思っています。
...私の休みボケが酷くならないと良いんだけど(笑)










5月1日。
アケウの2歳のお誕生日は
特別なことをするでもなく。
いつもと変わらず。


ゴールデンウィークでしかも日曜なのに夫はお仕事。
でもいつもよりは早めのご帰宅。



飲みながら一緒にお夕飯の準備をする。


a0135577_14323377.jpg
早くしないとサザエ終わっちゃうようー。




夫が買ってきた夫のおつまみ。
a0135577_14324592.jpg
本日のサービス品しかも2割引き。
堅実で遣り繰り上手な主婦の様だね。



これは私にだって。
a0135577_143303.jpg
沖縄産海老。




a0135577_14331520.jpg

どーでもいいけど包丁が切れない。
そろそろ研ぎ直しに出さなければ。



はい、どうぞ。
a0135577_14332817.jpg
きっつけがバラバラで悪いのは
包丁が切れないからだってば!(言い訳)




今日は日曜焼きだよ。

a0135577_14334422.jpg


a0135577_1434237.jpg



泡盛で乾杯して
a0135577_14341597.jpg




じゃんけんして
a0135577_14343324.jpg


いつもと変わらない日曜日。




春キャベツのお好み焼き。
a0135577_14345315.jpg

お好み焼きの決め手は出汁だね、出汁。
丁寧にしっかり取った出汁を使うと味が数段上。全然違う。

色々な具はむしろいらない。
美味しい出汁と地粉、新鮮な春キャベツたっぷりと桜エビだけで
絶品お好み焼き。



a0135577_14351262.jpg
外側はカリッ、中はほわほわ~♪




焼きを食べ終え片付けたら
夫とアケウのお刺身タイム。


a0135577_14354253.jpg



a0135577_1436390.gif
お刺身を食べる夫。




お刺身をもらうアケウ。

でもね、
a0135577_14363313.gif
然程じゃない(笑)

アケウは鰹のお刺身が好き。鯵などの青魚のお刺身も好き。
旬の鰯や秋刀魚などを焼いたのも好き。
その他のお魚は残さず食べるけれども然程じゃないの。



お刺身タイムも終わって
a0135577_14365931.jpg

皆で床で寛ぐ。





a0135577_14372093.gif




...ねえ、アケウと遊んであげてね。


うん、良いよ。




遊ぶの?
a0135577_14374086.jpg
「遊ぶ」という単語に反応(笑)



a0135577_14375963.jpg
アケウへお誕生日プレゼントの一つ、
新しい猫じゃらし。



a0135577_14381583.jpg
開けている傍から


a0135577_14382885.jpg



a0135577_14384296.jpg
嬉しそうなアケウ。





a0135577_14385352.jpg













特別なことをするでもなく。
いつもと変わらず。

新しい猫じゃらしで沢山遊んだだけの
アケウ2歳の夜でした。














*昨年のお誕生日プレゼント『CTキャットタワー爪とぎスクラッチポール
[PR]
by koko_blanca | 2011-05-11 15:28 | 好きなもの、幸せなこと