おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

迷子の仔猫 5 *videos


a0135577_16154088.jpg





おはようございます。

この写真は11日朝のものです。
この子は拾った時から当たり前の様に膝の上で寝ます。



a0135577_1615523.jpg
くったり。



a0135577_1616890.jpg





これは12日朝のもの。
私が着た切り雀なのはスルーしてください(笑)
a0135577_16165418.jpg





これは13日の夕方。
自分でよじ登ってきて寝ました。
a0135577_1617950.jpg

膝の上が大好きなんです。




これは昨夜。

a0135577_16172385.jpg

...飛んでる(笑)



a0135577_16173181.jpg
びゅーん

...と飛んでる格好で熟睡しています(笑)




寝返りを打って、のびーとして、また、
くうくうくう...
a0135577_16175427.gif







ところで。



仔猫の右のてって。
a0135577_16181071.jpg

肉球が剥がれているのがわかりますか?



左はもっと酷いの。

a0135577_16182051.jpg

痛そうでしょ...

拾った当時はもっと酷く皮が剥けて血がにじんでいました。
白いタオルにぽちぽちと赤くついたので何だろうと思って見たら
両手の肉球がこんなことになっていたのね。
あんよはどちらもとってもキレイなのに、
なぜかてってが両方とも。


「てって痛いでしょう...これどうしたの?」と聞いても

a0135577_16183847.jpg
きょとん。


ここに来る前は
どんなお家で暮らしていたの?
お母さんは?きょうだいは?
どうしておんもに出ちゃったの?
どうやってここまで来たの?
なぜひとりぼっちで泣いていたの...?

飼い主さんが迎えに来て
無事にお家に帰ったら
もうおんもに出ちゃあいけないよ。
猫は完全室内飼い、脱走徹底防止が鉄則だよ。



a0135577_16185047.jpg
てっそく・・・


いや、そっちじゃなくて(笑)
完全室内飼いとかの方ね大事なのはね。


なにはともあれ、今日も仔猫は膝の上です。
...今は眠っていませんよ。















*昨年6月の日記『淡竹のトマトスパゲッティ
[PR]
by koko_blanca | 2011-06-16 16:50 | 美ら(ちゅらと読みます)