おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夫に花を



a0135577_14164968.jpg

愛する夫に花を贈る。




今年は私の頭も体も、迷子の仔猫事件(笑)に巻き込まれていて
夫のお誕生日は二の次の様になってしまった。

お花を前以て注文することも頭から飛んでいて、
花キューピットの即日配達サービスで取り寄せる。

a0135577_14183610.jpg
当日だと花材もお店も選べない。男性用ということでひまわり?



お誕生日ごはんは外食の予定だったけど、仔猫のお世話もあり断念。
週末お休みの時に時間を見計らって出掛けることにした。



夜遅いこともあっていつもと変わらないお夕飯。
a0135577_1419247.jpg




でもやっぱりお誕生日でハレの日なので、
a0135577_14191215.jpg
お寿司。


a0135577_14192182.jpg
簡単な寿司折だけど。



夫の好きなじゃこ天をおつまみに。
a0135577_14194067.jpg


赤ちゃんをハイハイさせられる環境の工場で作られたもの...らしい。
a0135577_14195134.jpg





アペリティフはすず音。
a0135577_1420552.jpg



a0135577_14201969.jpg
美味しい。



夫はすず音を少しだけ飲んで後はビール。
a0135577_1421782.gif




食中酒は伯楽星。
a0135577_14213140.jpg

...食中酒ってフランス語で何と言うのかな?




お夕飯スタート22:16。
a0135577_14222723.jpg


a0135577_14223893.jpg
いつものたっぷりサラダ(レタス、サニーレタス、セロリ、新たまねぎ、村上さんのトマト、
ハーヴは大葉)スティック大根とセロリは別盛、旬のとうもろこし、沖縄生もずく、
厚揚げ焼き大根おろし添え、じゃこ天、茄子の辛子漬け、一本漬けたくあん、
胡麻豆腐にワサビをちょん、それと冷凍枝豆...と、夫の好きなものばかり。

ところで迷子の仔猫は、



あっ!ちょっと待って。(夫が突然口を挟む)


...何?


俺の顔写さないでー。


えー?何で?
そんな誰も見ていないブログなんだからさー。


それでも。恥ずかしいから。


あそ。





もうね、肖像権とか著作権とか特許権、実用新案権、意匠権、商標権とか
知的財産権って超面倒臭い。

ということで、顔の掲載許可が出ず。そのまま使うと
知的財産権の侵害行為で夫から訴えられると困るので(笑)顔をぼかします。
...目に黒い線を入れた方が良かったかしらー?(笑)




ところで迷子の仔猫は
a0135577_14225424.jpg
肩乗り猫でした。


夫の膝に載せるとすかさず肩によじ登ります。
a0135577_1423815.jpg



a0135577_14232991.jpg



a0135577_14231852.jpg



上で遊んで、箱座りします。
これは伏せの姿勢だけど、ちゃんとてっても折って座るんですよ。
a0135577_14234368.jpg



でも私が写真を撮ろうとすると、
なになに?って顔で立っちゃうの(笑)
a0135577_1423551.jpg

もちろん私の肩にも乗ります。
耳のところでごろごろごろごろすごくうるさい。
私の耳たぶや頬をぺろぺろ舐めてもくれます。




〆は江戸前寿司。
a0135577_14242631.jpg



a0135577_14243953.jpg

...う~む。
ご馳走様でした。








お誕生日明けて18日。

a0135577_14245352.jpg

トラディショナルなフラワーアレンジメントですね。
お花屋さんの名前も昔風だったし、
配達してくださったお店の方もおじいさんでした。
きっと古くからある町のお花屋さんなのでしょう。
花材の組み合わせの好みはさておき、どのお花も新鮮で元気がありました。
丁寧に作ってくださってありがとうございます。



夫にプレゼントを渡す。

...一日遅れですって?とんでもない!この一か月に渡って
色々なものをプレゼントしまくっているんです。言わばプレゼント月間で
これが最後のプレゼントなのでした。

a0135577_14251855.jpg



a0135577_14255548.jpg

あ、アケウ、このヒモだろ?ちょっと待ってな。
後で遊んでやるから。



a0135577_14514524.jpg



a0135577_14261432.jpg

ご希望のカラーでございます。


うん。良いね。気に入った。ありがとう。


...良いなぁ、夫は。


えっ?!


だってさー、私の時はさー、プレゼントがー、
お誕生日クッキーとお誕生日ようかんだったもー(テーブルに突っ伏す)


えー(焦)ごめん。kokoは何にしようかー?(焦)何欲しい?
kokoも何か買いなよー。


だってもお誕生日過ぎたもん......(顔を上げない)


だ、大丈夫だってー(焦)まだ少ししか過ぎてないし!


少しって、もう6月じゃん......
...好きなの買って良いのー?(消え入る様な声で)


良いよ、買いなよ。この頃の買い物俺のばっかりだし。


やったー。嬉しー。ありがとー(満面の笑みで)


...なんか俺、誘導された?


うふー(?)




ラッピングリボンで遊んであげる夫。
a0135577_14264979.jpg





土曜日でお休みだったので、お夕飯は夫が作ってくれました。
昨夜は暴飲暴食をしたので、簡単にしよう、簡単に。

と言いつつ、泡は必ず飲む私。
だってお休みなんだもん。
a0135577_14272771.jpg
サラダとバケットと、



この頃定番のシーフードソテーと、
a0135577_14274854.jpg
(夫曰く、トッピングのイタリアンパースリーを忘れたそうです)



これも定番になってるトルティーヤチップス&サルサソース。
a0135577_14282269.jpg


サルサメヒカーナやワカモーレは簡単に作れるし、
自分で作った方がフレッシュで断然美味しいのですが、
市販のものもストックしてあります。

我が家定番、Amy'sのサルサソーススパイシー。
a0135577_14283394.jpg
とても美味しい♪

ミディアムとスパイシーがあるのですが、我が家はスパイシー。
ミディアムの方は全然辛くないので辛さが苦手な方やお子様向け。
ハラペーニョの香りが高く、味わいは自然。変な化学調味料の味がしません。
ピリ辛が欲しくなるこの夏おすすめの美味しいサルサソースです。



このサルサソースをほんの少し隠し味に入れて
田中園さん宅の真似をしてカクテルサラダ風に。
a0135577_14285494.jpg
アボカドが熟れ熟れでちょっと潰れちゃったけど。
ドレッシングはオリーヴオイルと塩胡椒サルサソースだけなのに、とても美味しかったです。

エビさんありがとう。ごめんなさい。



ところで仔猫は
a0135577_1429379.jpg
今日も肩の上。


でも夫の肩を蹴ってぴょん!
a0135577_14291765.jpg
右に尻尾だけ写っているのが見えますか?



今日はお花に興味津津。
a0135577_1429364.jpg




a0135577_14294870.jpg




a0135577_143018.jpg
道行、夫の指にじゃれて、



a0135577_14301861.jpg




a0135577_14303276.jpg




a0135577_14304674.jpg




a0135577_14305990.jpg
あちこちぐるぐる。


いやー!しかし仔猫ってホント!ピントが合いませんねー!


a0135577_14312683.jpg




a0135577_14313955.jpg

全部ポンボケ(泣)



あちこち冒険、沢山遊んで疲れた後は、
a0135577_14315162.jpg

私の膝にぴょん!


a0135577_1432636.jpg
毛づくろいをしてから、丸まりました。




〆は夫お得意のナポリタン。
a0135577_14322017.jpg

...あれ?ご贔屓チーム負けたのだった?(笑)


a0135577_14323545.jpg
なにはともあれ、美味しかったです。
ご馳走様でした。



a0135577_14324980.jpg

えーと...何してるの?


こうしておくと洗う時に楽でしょ。地球にも優しいし。


そ、そうだよね!(すげー!)(←ホントに主婦?)(ということは洗ってくれるのね)(←鬼嫁)




a0135577_1433282.jpg
ぐっすり。





a0135577_14333281.jpg
Happy birthday to my dear.














*昨年の夫のお誕生日『夫に薔薇を
やっぱりカニの方が喜んでもらえたなぁ。。
[PR]
by koko_blanca | 2011-06-24 15:45 | 好きなもの、幸せなこと