おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

然もない週末 7/31 *videos



お決まりの。


a0135577_1632750.jpg

IL VINO DEI POETI PROSECCO BRUT/ BOTTEGA ALEXANDER
[NV] イル・ヴィーノ・デイ・ポエティ・プロセッコ・ブリュット /スパークリング/
ボッテガ ・アレキサンダー イタリア ヴェネト / 750ml




甘いりんごの香り。
泡のきめ細かさも上々、飲み飽きない味で美味しい。
でもこれは昨日開けたもの。一口だけしか残ってなかったの。




「あ゛ー!泡冷やしておくの忘れたー!」

「冷やしておいたよ」

「マジで?!優しい~!でも飲み過ぎじゃない?私」

「日1だもんね」




でも飲むでしょ?と言いながら
さっさと開けてくれる夫。
a0135577_16323033.jpg





a0135577_1633138.jpg

NV CREMANT DE BOURGOGNE BLANC / PARIGOT
[NV] クレマン・ド・ブルゴーニュ・ブラン /スパークリング/
パリゴ フランス ブルゴーニュ / 750ml






不味くは無いけど、残念。
a0135577_16334646.jpg

残念な泡。

泡が粗くて、お前はサイダーか!て感じ。
厚みやふくよかさが感じられず、酸味だけが際立つ味わい。
泡が粗いが故なんだろうと思う。





急いで注いだビールの泡が(汗)ごめん、夫。
a0135577_16335596.jpg
週末、日曜日に乾杯!





いつものたっぷりサラダ。
a0135577_16345100.jpg
レタス、きゅうり、茹でひよこ豆、自家製ブロッコリースプラウト、村上さんのトマト、セロリ。




夏野菜のオーヴン焼き。
a0135577_16341725.jpg
ジャガイモ、トマト、茄子、たまねぎ、ピーマン...ハーヴブレッドを敷いたのが失敗(泣)


焼いた野菜から出る旨味たっぷりの汁にパンを浸して食べるともう最高!
ワインに合う、合う!なので、
最初からハーヴブレッドを薄く切って敷いて焼いてみたの。
そしたら、あまり美味しくない。

野菜の汁を含んで柔らかくなったパンは美味しかったんだけど、
肝心の野菜が...すっかり味が抜けてしまった感じ。
思うに、オーヴンで焼いている最中に焼き汁が野菜に回らないというのかなー、
いつもならぐつぐつ言うのに言わなかったからそれが原因かも。
最初からパンを敷くのはダメだな。



シーフードソテーは自分が食べないもんだから撮り忘れ。





アケウお昼寝中。

a0135577_1634574.jpg




ちゅらもお昼寝中。

a0135577_1635620.jpg




でもそろそろ一度起きる時間だな...あ、
a0135577_1635266.jpg

ほら、起きた。




a0135577_16353833.jpg





a0135577_16355161.jpg

夕方一度起きて遊んで、また少し寝て、お夕飯を食べたら少し遊んで、また、寝る、
が、いつものパターン。



a0135577_1636334.jpg


a0135577_1637750.jpg





a0135577_16365491.jpg





a0135577_16372439.jpg

寝て起きて食べて遊んでの
幸せ猫王道パターンだね。






赤ワインを飲みながらスパゲッティを作る夫。
a0135577_16375152.jpg




夫の。

a0135577_16385728.jpg

2008 MOUTON CADET RESERVE MEDOC
[2008] ムートン・カデ・レゼルヴ メドック / フランス ボルドー メドック / 750ml


どう?と聞いたら「普通。美味しいよ」とのこと。
普通に美味しい...ということは、どうでも良いってことだな(笑)

香りは...濃い果実の香りがする。でもメドックっぽくは無いなぁ。
味は飲んでいないからわからない。






お夕飯を食べ終わったちゅら。

a0135577_16441794.jpg
眠くなっている。


赤にゃんの頃の名残なのか、眠くなると指を吸うちゅら。
でもこの頃は吸うというより、齧るのよね。





痛いのホントに。




沢山齧って(笑)満足した模様。
a0135577_16445399.jpg





a0135577_16451493.jpg







ナポリタン。
a0135577_16465524.jpg

ちょっとトマトピューレが多過ぎて濃くなったのね。



a0135577_16463992.jpg

でも隠し味のマッシュルームパテが良い感じで利いていて
とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。



使い終わったナプキンでお皿を拭く、
相変わらずデキル主婦な夫。
a0135577_1647970.jpg





ごはんが終わったら。


床に横になってテレビを見ながら、
久保田食品の美味しいかき氷。

a0135577_16472063.jpg

夏はもうこればっかり。


私はさとうきび蜜抹茶と十勝あずきかき氷ブーム。塩が旨い。
シンプル好きな夫はかき氷 白蜜
こっちの方が塩の旨味がよくわかる。
砂糖と天日塩だけだから、ごまかしがきかないのよね。
本当に美味しい。


すごいぞ久保田食品株式会社


こういう会社がある限り日本の食(アイス部門 笑)は大丈夫だ。






ちゅらは近くで団欒している。

a0135577_16493016.jpg

アケウも小さい頃はこうだったな。
この頃はどこかで気儘に一人を楽しんでいる。
私は寂しいけれど仕方が無い。


それにしても毎週末、同じ様に過ごしているなぁ。
変わったこともせず、ホントに然もない。

とても幸せな週末でした。















a0135577_16494117.jpg

















*この日のシーフードソテーはこれのエビ無しでした。
昨年8月の日記『シーフードとパプリカのソテー
[PR]
by koko_blanca | 2011-08-08 17:34 | 好きなもの、幸せなこと