おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アケウ、初めての強制給餌(水分)



a0135577_859982.jpg

2011/8/31 5:00

ピタリゲン30ml、
アルティジャーノ液体酵素(モニター分)小さじ半分(味に慣れさせるため少なめ)
最後にピタリゲンだけをシリンジ一回分5ml(口中のすすぎ目的)


一度だけ軽く咳き込ませてしまったが、まあ飲めたと思う。
顔を手で覆うと口のところが酷く熱い。口中に熱を持っている。
それにしても、一日どの位の量を飲ませたら良いものか見当もつかない...






涙が止まらなかった。
うーうーと泣きながらシリンジで飲ませた。
アケウはどう思っただろう...

虹の橋に渡った子に何年も何年も強制給餌をして、
もう、二度と、したくないと思っていた。
精神的に追い詰められて、最後には、
あの子も追い詰めて。


もうあんな思いは二度としたくない。


もし今度迎えた猫が飲まず食わずになったら、それはその子が選んだことだ。
だから、もう、絶対に、強制給餌はしない。
その子の生きたいという気持ちに任せることにしよう。
その子も苦しい思いもせずに済むし、私も辛い思いをしなくて済むし、
その方が絶対に良いんだ。


でも、どうだ。


お皿に行って、食べたそうにしても、口が痛くて開けられない。
「アケウ、ごはん食べないと」と言うと、
頭をごちんと私にぶつけるんだ。
ガリガリになった身体で私に寄り添うんだ。





お水をまったく飲まなくなってしまって
おしっこも全然していないから
今日は最初の水分給餌。

辛い。
[PR]
by koko_blanca | 2011-08-31 09:02 | メインクーン 'akeu