おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

近くで一緒にお昼寝



猫と同じ時間軸で生きたいなぁ

なんて


猫ではないから無理だけど。


a0135577_16322218.jpg





おはようございます。

お昼寝から目が覚めたら
アケウが頭の上で寝ていました。




う~んとあんよの伸び。
a0135577_16323868.jpg




a0135577_1632486.jpg


これは、シングルの敷き布団を三つ折りにしたもので、
アケウのお布団です。
口内炎になってからずっと床上げせずに敷きっぱなしです。

横の長さが100センチだから、アケウは随分身長が高いでしょう?
それなのに、口内炎が酷い時は思う様に食べられずに
6.2キロあった体重が、5.4キロまで落ちました。

普通、猫が5キロと言うと、太っていると思われるけど
アケウは大型猫のメインクーン。
犬さんで言うと、グレートピレニーズとまでは言わないけれど、
ゴールデンレトリバーやアイリッシュセターみたいなもの。
例えば人間でも身長160センチで体重40キロと
180センチで40キロではまるで違うでしょう?

2歳を過ぎたアケウが
生後11か月の時の体重に落ちてしまうということは、
心臓にもかなりな負担になってしまっているのでした。




今は少しだけ体重が増えたでしょうか。
筋肉も少しずつですが戻ってきていると思います。

a0135577_16332954.jpg

...本当にごめんね、アケウ。

早く床払いをさせてあげられると良いな。
そう心から願ってやみません。





ちゅらは足元で眠っていることが多い。

a0135577_1633526.jpg

私が起きると一緒に起きます。



a0135577_1634128.jpg





頭の上にはアケウ。

a0135577_1642231.jpg



足元にはちゅら。

a0135577_16423010.jpg



どんな時も必ず私の腕枕で眠っていたあの子を思い出し
ぼんやり寂しい。

でも、今は

この微かで柔らかな幸せを抱きしめよう。





a0135577_16432785.jpg



猫と同じ時間軸で生きたいなぁ

なんて

猫ではないから無理だけど。


近くで一緒にお昼寝をすると
猫だった時の自分を思い出して
少しだけ

少しだけ気分が良い。

















*昨年10月の日記『オーガニックシャンプー*Bath time mellow out...
[PR]
by koko_blanca | 2011-10-04 17:04 | 我が家の猫たち