おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ティシューの箱で遊ぶ *videos



a0135577_11193470.jpg
ま、待ってね(笑)






おはようございます。

猫ってティシューの箱が好きではないですか?
私が一緒に暮らした子たちは
もれなく好きでした。



ということで。


ティシューの空き箱を用意します。
a0135577_11203198.jpg




取り出し口のビニールを丁寧に外します。
a0135577_11204820.jpg
誤って食べちゃうといけないので。




ちゅらが待ちきれなくなっています。
a0135577_1121197.jpg




アケウはもっと待ちきれません(笑)
a0135577_11211493.jpg





a0135577_1121317.jpg




a0135577_11214384.jpg

ま、待ってよう!(笑)



適当なボールかおもちゃを入れて出来上がり。
a0135577_11215869.jpg





はい、どうぞ。








うふふ。


おもちゃは何でも良いのですが、
中でコロコロ転がるボールの様なものが一番喜びます。

私はあまり市販のおもちゃを買わないのね。
危ないものや、口に入れたら害がある様なものも多いし。
何より、最初は興味を示しても、
すぐに遊ばなくなることが多いので。

それよりも身近にある箱やヒモ、大きな紙、袋の方が喜びます。
長年猫と暮らしている方はわかりますよね。




a0135577_11225419.jpg


猫さんに、「ティシューの紙を引き出す悪さをするな!」と、怒らないで。
小さい入口が気になって、手を入れるのが楽しくて面白いからそうするの。
好きなのだから、「ダメ!」と言わずに
「はい、どうぞ」と、あげましょうよ。
大喜びして夢中で遊ぶ愛猫を見るのは
幸せなものですよ。













*昨年10月の日記『みかんを食べました
そろそろ美味しいみかんの季節♪
[PR]
by koko_blanca | 2011-10-29 11:35 | 我が家の猫たち