おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【転載】環境省パブリックコメント「動物取扱業の適正化について」


「猫はじめました。」neneさんのブログから。


ここから転載。
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚


環境省パブリックコメント「動物取扱業の適正化について」


転載元:すこやましまこ
     http://scoshima.blog63.fc2.com/blog-entry-421.html

↓以下転載↓
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日行われた動物愛護管理のあり方検討小委員会(第23回)にて
7月28日(木)~8月27日(土)に募集した「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見の集計結果が発表されました。

misako ohoさんのツイッターから意見数を
小委員会委員でもある渡辺眞子さんのブログから集計項目と件数を
それぞれみやすくまとめました。

テキストでコピーしたい方はコチラから開いてコピーまたはファイルダウンロードでどうぞ。

a0135577_8554083.jpg



次回パブコメに向けて環境省HP 動物愛護管理のあり方検討小委員会の議事録公開を待っていたのですが
動物愛護管理室が震災対応もあって多忙のため公開が遅れているそうです。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
↑転載以上↑


まぐろさんには、いつも丁寧で分かりやすい記事を作っていただき本当に感謝しております。
表を見ると一目瞭然^^
動物を愛する皆様が、がんばってパブコメを送って下さった結果が数にはっきりと表れていますね。
以前はわずか約200件・・業界団体の票は約9500票と完敗でしたが・・・嬉しい
ただ、喜んでばかりはいられません・・。
この結果を反映し審議するメンバーの内容に、かなりの偏りがあります。
今度こそ、真の動物愛護法の改正と成すために、ぜひご協力をお願いいたします!




a0135577_8592313.gif

動物愛護法改正中央審議会委員に関して交代を望む署名運動
http://www.shomei.tv/project-1814.html


※ネットで匿名での署名が可能です。








・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚
転載ここまで。


*署名プロジェクトのブログパーツをエキサイトブログ本文に貼る方法がわからず、
画像のみ、リンクは→から飛べる様にだけしました。
どなたかご存知の方はどうぞ教えてくださいね。




a0135577_962173.jpg



改めましておはようございます。

8月から何度か綴った「動物取扱業の適正化について(案)」のパブリックコメントですが、
先週ナンナさんのブログの転載を以てお伝えした通り、集計結果が発表されていますね。
前回のパブコメ業者側9500票、愛護側200票だったことを考えると、
予想をはるかに上回る数の愛護票に嬉しさを通り越し、感動すら覚えました。

集計結果や今後についてもう少しわかりやすく知りたいなぁと思い、
検索して辿り着いたのが「猫はじめました。」neneさんのブログです。


...私達の送ったパブコメ、すぐにすべて反映され現実になる訳ではないのですね。
今の動物愛護法改正中央審議会だと、偏った審議をされかねないのだそうです。


■改正のスケジュール
http://www.env.go.jp/council/14animal/y140-25/mat05.pdf

■動物愛護法改正中央審議会委員に関して交代を望む署名運動
http://www.shomei.tv/project-1814.html




圧倒的な数の愛護票だったので、すっかり安心して安易に喜んでいましたが、
しっかり今後の動向を見据えて行くことが、やはり、必要の様です。




a0135577_9104455.jpg




a0135577_910561.jpg




そして、もうご存知の方も多いと思いますが、
パブリックコメントの後半も実地される予定になっていますね。



■ジュルのしっぽ
http://blog.goo.ne.jp/jule2856/

■すこやましまこ
http://scoshima.blog63.fc2.com/blog-entry-392.html

*先のも含め■はneneさんに教えて頂いたパブコメ関連リンクです。





a0135577_9201180.jpg




5年に一度しかないこの時ですから、
慥かな愛をもって取り組もうと思います。















a0135577_913424.jpg


















猫はじめました。
ルナの?腹筋くん』の後半2枚のお写真、「ちゅぱちぱ」なんて最高に可愛い❤
前半の写真は... 是非ご覧になってみてください(笑)


*昨年11月の日記『Today's 'akeu キッチンライトのひも *videos
[PR]
by koko_blanca | 2011-11-07 09:46 | 愛する猫たち