おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここにいるから大丈夫



a0135577_11304082.jpg






毛繕いをするちゅら。

a0135577_11313057.jpg



見張るアケウ。

a0135577_11314832.jpg

一時も目を離さない。




...アケウ。

a0135577_11331945.jpg

ちゅらが落ち着かないでしょ?




a0135577_11333652.jpg
ぷい。




...あ!アケウ行かないの!

a0135577_11335468.jpg
ウー・・・




ウウウー・・・
a0135577_113499.jpg





シャー!
a0135577_11342547.jpg




ウー・・・
a0135577_11344363.jpg



ウウウ・・・
a0135577_11345747.jpg



ウーー!
a0135577_11351430.jpg




フカカー!
a0135577_1135312.jpg





おはようございます。

アケウがちゅらを威嚇するので、
付かず離れず様子を見守っています。

パンチを繰り出すなど酷い時は、
ちゅらをだっこして引き離す、或いはアケウをだっこして引き離す。
これを交互にやっています。

でも、本当に酷い時以外はあまり干渉しません。
人間が立ち入ったら、いつまで経っても前に進まない。
猫は猫同士で折り合いをつけてもらうのが必須。
愛をもって静かに見守るのが大切だと思うの。





アケウがパンチを繰り出しました。
ちゅらに当たってはいませんが、
向こうにお行きと言いました。

a0135577_11401770.jpg
走り去るアケウを悲しそうに見つめる...



a0135577_11403217.jpg

本当に不憫でなりません。






私の目が届く様に、
ちゅらをいつもお昼寝する場所に連れて来ました。

a0135577_11412199.jpg


でもキャットタワーの上でアケウが低く唸って見張っているので
a0135577_11413339.jpg


落ち着きません。
a0135577_11414553.jpg



唸って睨むアケウ。
a0135577_1142146.jpg


a0135577_11421571.jpg
怖がってまた南のお部屋に行ってしまうちゅら。





しばらくしてまたリビングに戻って来たちゅらでしたが...

a0135577_11423796.jpg



ウーー・・・
a0135577_1143255.jpg



ウウウ・・!
a0135577_11432387.jpg



フシャー!!
a0135577_11434997.jpg




a0135577_1144539.jpg












手術の日の朝






a0135577_11441986.jpg

出掛ける直前まで

a0135577_11442788.jpg

こんなに仲良しだったのに




アケウ。

a0135577_11444283.jpg

どうしてなの...?

a0135577_11445666.jpg



・・・ウー!
a0135577_11451286.jpg

突然顔つきが変わり、低く唸る。


ちゅら、南のお部屋から戻って来て
帰宅後初めての爪とぎ。
a0135577_11453158.jpg



a0135577_11454811.jpg

やっと落ち着きを取り戻しそうなのに



ウウウーーーー・・・
a0135577_1146295.jpg

アケウが睨み、低く唸り続けるので、


a0135577_11461642.jpg

怖くてまた南のお部屋に戻ってしまう。





お部屋の隅でうずくまっていたので連れて来て
猫ベッドに横たえたら

a0135577_11463071.jpg

すぐにくったり眠ってしまいました。
ストレスで疲れてしまったのね。



ちゅらが落ち着くようにと、お互いが見えない様に、

a0135577_11464754.jpg

フリースケットで覆いました。ありがとうcigarさん...




そんな見えないちゅらを見ても、

a0135577_1147315.jpg
ウー・・・



......。
もうそんなアケちゃんはだっこだ!




ウウウ~!
a0135577_1147193.jpg
ウ~ウーー、ウ~ウ~ウウ~ウー!ウー!(←ホントにこう言った)


...ぷっ!あはははは!
そうか、そうか!そんなに嫌なのかー。
よしよし。よしよし。
大丈夫、大丈夫!
またすぐに慣れるよ。仲良しになるよ。
大丈夫ー。

kokoは初めて見たよ。
アケウがそんなに自分の気持ちを表に出すところ。
なんだか安心したし、嬉しいよ。
言いたいことを内に秘めて我慢しているとストレスになるからね。
唸っても仕方無し。良かろう。
でもちゅらが可哀想だから程程に。それとパンチはダメよ。




a0135577_11473325.jpg
ウウ・・





大丈夫だよ、二人とも。
私はここにいるからね。

















a0135577_11464754.jpg

















*昨年11月の日記『温かいところは
可愛い猫さんたちが待っています
[PR]
by koko_blanca | 2011-11-27 12:43 | 我が家の猫たち