おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

春の雨


...とは、言い難い空。

a0135577_17443515.jpg




おはようございます。

今週も始まり今日は火曜日ですが
週末はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私はゆったり夫と過ごす
いつもと変わらぬ幸せな週末でした... が、
そんな週末もしばらくは過ごせないのよね...

毎年の恒例ですが、
今月を皮切りにお仕事が忙しくなる夫。
手始めに今週末土日はお休みが無いそう。
これが何週間続くのやら。
二人で体調を崩さない様にしなければね。




朝から雨です。

a0135577_1744497.jpg

節分が明けると立春。
確かに以前程の冷え込みは感じませんが
月曜からのこのお天気はどうしたことでしょう。
どんより曇りしとしと雨が続いています。






少しだけ春らしく。

a0135577_1745633.jpg

花曇のように。



先日頂いたカランコエが咲き誇っています。

a0135577_17455565.jpg




固い蕾が

a0135577_17464496.jpg




すっかりほころびました。

a0135577_17462089.jpg

Cameronでしたよ、ちぃちゃん



Evitaも

a0135577_17485127.jpg




Judieも

a0135577_1749448.jpg

零れ落ちちそうなくらい。



a0135577_17493939.jpg

八重桜の様にふさふさ咲くのね。

ありがとうございます。





猫たちは。

a0135577_17495993.jpg

アケウがめずらしくここで眠っています。




下側になっているひげの向きを直してあげたくなるのは

a0135577_1750145.jpg

私だけだろうか。



しっぽを除けたら可愛くなりました。

a0135577_17502827.jpg




a0135577_17504193.jpg

季節の変わり目のせいか、少し調子が思わしくないので
この数日とてもあまえんぼうのアケウです。




ちゅらは起きて顔を洗っていました。

a0135577_17511329.jpg





耳を越えてごしごししています。

a0135577_1751266.jpg

雨が降っている時って、耳を越えて顔を洗いますよね。



...ちゅらー。


a0135577_17514137.jpg

うふふ。




それにしても大きくなりましたね。

a0135577_1751564.jpg

年明けから俄然食欲が増し、
縦にも横にもぐんぐん成長しています。
お決まりの寝相でわかる
のびのびした性格の仔だからなぁ。




毛繕いも終わり眠った様ですね。

a0135577_175285.jpg

良く遊び、良く食べ、良く眠り、良く肥える(笑)ちゅらでした。





一雨毎に春に向かって
暖かくなりますように。

今週もぼちぼち頑張りましょう。
















a0135577_17522210.jpg
[PR]
by koko_blanca | 2012-02-07 18:05 | 我が家の猫たち