おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

箱入りちゅらと徒然この頃。



a0135577_11475419.jpg




おはようございます。
ええと、今日は... 何曜日ですか?


...ああ、火曜日でしたか。
ずっと週末お休みが無いと、曜日感覚が無くなりますね。
それに何だかとても忙しい日々が続いていました。


今日は少し時間があるので、
徒然、徒然と、
この頃のこと。




just now 箱入り。
a0135577_11482664.jpg






少し前にアケウの口内炎が再発しました。
でも、お口の中が赤みを帯びて唾が溜まる位なので、
大したことはありません。


a0135577_11492217.jpg



季節の変わり目で、
バランスを崩しやすい時期というのもあると思いますが、
ちょっとフードの割合を増やしたら、お腹に響いちゃって、
それが事の起こりと主な原因だろうと思っています。

少し前からフードを止め、手作りごはんだけにして、
タヒボを意識の中心に持ってくる様にしていたら、
赤みも無くなり唾も減って、大分良くなりました。
口内炎と腸内環境の関連性をつくづく実感しています。




a0135577_11495954.jpg





a0135577_11572732.jpg



それにしても、二人とも、
食欲がすんごい!(笑)




a0135577_11574162.jpg



a0135577_11575136.jpg



少し多めにごはんをあげても、
アケウもちゅらも毎食ぺろりと平らげ、それでも足りない様子。
ごはんのバランスが崩れてやしないかと、
ひやひやしながら作る毎日です。

(バランスが悪い、もしくはその仔に合っていないごはんだと、
食べても食べても栄養が満ち足りないから、満足出来ない訳でしょ?
これはフードでも言えることですよネ♪)




a0135577_11593811.jpg



なので今一番私が集中していることが、アケウとちゅらのごはん作り。
一日中、猫たちのごはんのことを考えていると言っても過言ではない(笑)
作る時は、集中。それはもう、真剣勝負。
だからひしひし食べてくれると思うのだけどね。




ケットを敷いてあげました。
a0135577_1203591.jpg



それでちゅらはおでぶちゃんです。
少し前は夫に、「マツコちゅらっくす!」と呼ばれていました(笑)

(私的には良いじゃんと思うあだ名。
彼女?がみこすりでコラム書いてた時からのファンなので)




仔猫のうちは食べたい分食べさせて良いと聞くけれど、
それは本当のこと?
でも少し食べないとすぐにほっそりするので、
定着していないおでぶということなのかな?

満足な位食べても太らないごはんが作れると良いのだけど...
... ああ、やっぱりごはんのことばかり考えてしまう(笑)



a0135577_1211027.jpg


なにはともあれ、我が家は皆変わりなく。
私はアルティジャーノ発酵野菜をバリバリ食べているので、
いつもこの春の時期に起こる倦怠感、だるさや頭痛という
黄砂の影響を受けずに済んでいるし♪
これで夫がお休みが取れて、
温泉にでも行けたらもっと幸せなのだけど。



さて今週もぼちぼち頑張りましょう。













a0135577_12361992.jpg
















黄砂と言えば。
まだまだ軽視されている【黄砂アレルギー】
私としては代表アイテムにアルティジャーノも是非加えたい。
[PR]
by koko_blanca | 2012-02-28 14:28 | 美ら(ちゅらと読みます)