おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週初め徒然なるままに


... と言っても今日は相変わらずの火曜日ですが。

a0135577_14135664.jpg




おはようございます。
今週も始まっていますが
週末はいかがお過ごしでしたか?
私の方はと言うと、久し振りにお休みが取れた夫と
ゆっくり、のんびり... とは全然行きませんでしたが、
一緒に過ごすことが出来ました。


土曜日3日は、おひなまつりだったのに、
お花も飾らなければ、お夕飯もいつもと同じ風で
ちょっと悔いが残りました。

桃と菜の花を生けて、可愛らしいお雛様のオーナメントを飾りたかったな。
春らしい具材でちらし寿司を作って、優しい味わいのお酒とか...
来年はちゃんとそうしよう。。


でもとても楽しい夜を過ごしました。

a0135577_14143332.jpg

懐かしい歌のテレビ番組がやっていて。

それがもう私が小中学生の頃に流行った歌で大好きだったものばかり。
初めて買ったドーナツ盤の渡辺真知子とか、大好きな八神純子とか、
何百回も歌ってるから、歌詞を見なくても全~部、歌えちゃう。

テレビと一緒にフルコーラスでガンガン歌って気持ち良いのなんのって。
でもその横でイマイチ乗り切れてない夫。
「し、知らないの?!」って聞いたら、
「kokoが酔っ払って歌ったのは聞いたことがある」って。

... 世代が違うってイヤねー。
「... チッ、若者めが。あんたなんて敵じゃないわ!」って言っておいたわ(笑)

... 久し振りに矢野顕子の歌とピアノが聴きたくなったなー。




お夕飯はいつもの感じ。

a0135577_14144773.jpg

サラダとかトルティーヤ&サルサとか、ナッツとか。


夫がカレイのほわほわしっとりソテーを作ってくれました。

a0135577_14435576.jpg

ベビーリーフ添え。



a0135577_14145956.jpg

元々が甘塩で?少し塩っぱめでしたけど。





日曜日4日は、お休み予定が急遽変更で、朝から午後までお仕事。

夜は夫が借りてきた「借りぐらしのアリエッティ」を観る。




夫が作った牡蠣の白ワイン風味スパゲッティに舌鼓を打つ。

a0135577_1420060.jpg

クレソンのアクセントが良い!



a0135577_14201180.jpg

今までで一番美味しかった♪




懐かしい歌や綺麗でどきどきする映画を観て
あまりにも週末が楽しかったから
その反動で淋し過ぎる夫の居ない平日。


でも淋しがってばかりはいられない。



mocoさーん!やっと買ったよー!(笑)

a0135577_14202944.jpg

回転モップが届きました。



a0135577_14204139.jpg

猫たちが春の換毛期なので、お掃除三昧の日々なのです。
これで床に這いつくばる拭き掃除から解放されます♪




そんな猫たちはと言うと。


何時に無く私の側に居たいアケウ。

a0135577_14205949.jpg

近くにばかり居ます。そして沢山話し掛けてくる。
ちゅらを鬱陶しがることも多いので、
調子があまり良くないのかもしれません。



ちゅらは相変わらず。

a0135577_1421149.jpg




a0135577_14213016.jpg

女の仔らしい体つきに成長しています... が、
この後いつものヘソ天、あんよぱかーになりました。
寝相もぜひ女の仔らしくしてほしいものです(笑)


でも性格は大分女の仔らしくなってきたんですよ。
優しく穏やかで良い仔になりそう。

a0135577_14214084.jpg



さて、お日様も出てきたことだし、
モップ掛けでもしようと思います。
猫たちを起こさず静かに出来るかな... ?


では今週もぼちぼち頑張りましょう。











a0135577_1421502.jpg
















*昨年3月の日記『愛していないわけじゃないけれど
[PR]
by koko_blanca | 2012-03-06 14:54 | 好きなもの、幸せなこと