人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫のごはん台

 
 ホームセンターで良いものを見つけました。
猫のごはん台_a0135577_13481773.jpg
 猫がご飯を食べる時の台。食事台。

 
 
 
 作ります。

猫のごはん台_a0135577_146367.jpg
 天板には穴もあり、ネジを差し込み回すだけ。工具もいりません。


 特筆すべきは、この足。ウッドポール。
猫のごはん台_a0135577_1491490.jpg
 今回は83ミリの長さを買いましたが、
 ミリ単位で沢山の種類の長さのものがありました。
 ポール同士ジョイントも出来ます。

 仔猫の時はこの高さ。
 成長に合わせて長いものに取り替えられる。
 今までのものにジョイントしても使える。


 床に置いた食器から、
 伏せたり頭を下げてご飯を食べる事はとっても大変。
 それに、吐き戻しの原因にもなるらしい。
 高齢になる程そうみたい。

 器をはめ込むタイプのご飯台は、使える器が限られてくるし、
 入り組んでいるので掃除がし難い。
 それに高価なものが多い。
 これは天板と足4本、ネジを合わせて二千円弱でした。
 シンプルが一番です。

猫のごはん台_a0135577_1425771.jpg

ヘルスウォーターのMサイズの器。
もう一つか二つは置ける余裕があるので、
ウェットとドライ、お水と置けそう。

天然色の器の淡緑色が、自然な木の台の色とぴったり。
by koko_blanca | 2009-08-11 15:08 | おすすめ猫グッズ