おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あの子の名前


名前を考えた。

'akeu
アケウと読む。
ハワイ語。
元気、積極的、活発な、愛嬌のある、親しみやすい、などなど、
とっても良い意味の言葉。
真逆の性格のあの子が、こうなって欲しいという気持ちを込めて。
ハワイ語ってmana(マナ)がありそう。言霊が強そう。

曼爾
マニと読む。
妙法蓮華経 陀羅尼品 第二十六から。
昨年虹の橋に渡った子が安爾(アニ)と言い、ここから取った。
安爾の次に来た子だから、次の言葉。
二文字は呼びやすい。

Raphael
ラファエルと読む。
癒しの天使の名前。
呼ぶ時はララ。
女の子みたいかなぁとも思うけど、ララって呼びやすい。
ララ♪って言うとなんだか楽しい気持ちにもなる。
でも大きくなって、もしイカツイ感じになったらと思うと
ララってどうなのって思う。どうしよう。

Michael
ミカエルと読む。
これも天使の名前。神の如き者とかいう意味。
守護者というイメージがあるみたい。
天使の王子の異名があるらしいから、男の子にぴったり?
呼ぶ時はミーとかミーくんとか?ミカエルは長いなぁ。

夫も色々考えた。
バロン(男爵?)、アッシュ(銀色っぽいグレー)、
ベイルー、あとなんだっけ?あたしより沢山考えてた。
う〜ん、どうしようね。



件のノラ助の様子。

来て二日目にしてやっとごはんを食べる。
今日も順調に食べている。
おしっこもしてるし、うんこもちょっぴりした。
心配なのは咳をする事。

相変わらずハウスなどに常に隠れている。
狭いハウスの中で、一人でボールにじゃれていたので
少しは落ち着いたか。
遊んであげようとして猫じゃらしを振るも、怖がってダメ。
一人では遊ぶのになぁ。
とにかく、人間が怖いらしい。
ごはんを食べていてもトイレに入っていても、
あたしの姿を見ると急いで逃げて隠れる。
歩く姿を目撃したが、体を低くしてそろそろと忍び足だった。
トコトコと歩く日は来るのだろうか?
三つ子の魂百までって言うからなぁ。

小さく可愛い時の写真を沢山撮りたかった。
だっこして一緒の写真。
でも、夢のまた夢。
[PR]
by koko_blanca | 2009-08-13 15:21 | メインクーン 'akeu