おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ゲリっぴのアケウ(ごめん!)


a0135577_1663981.jpg
 
 昨夜のアケウ。

ピンぼけだけどクローズアップ。
耳が切れちゃって、ちと失敗。
フラッシュを使わないと手ぶれですぐピンぼけになる。
デジカメも10年以上前のものだし...
でもお部屋の灯りだけだと柔らかい写真が撮れるから好き。

一昨日位から少し軟便気味だったアケウ。
今日は朝から二回トイレに入ったが、どちらもゲリだった。
...ごめんなさい、私が悪いんです。
沢山ごはんをあげ過ぎました。
気がついたら、昨日だけで成猫が食べる量、食べてます...
...あげればあげただけ食べるのだな。
お腹いっぱいになったら食べないと思って、
どんどんあげてました。
これからきちんと計量してあげなければ。
本当にごめんね、アケウ。


a0135577_1730186.jpg

 
頻繁にトイレに入る事は無いし、
元気良く走り回って遊んでいるので心配は無し。

以前獣医に聞いたのだが、
猫でも犬でも下痢をした時は丸一日絶食させるのが一番良いらしい。
そして次の日、消化の良いごはんを少量から食べさせる。

本当は明日朝までごはんをあげない方が良いのだけれど、
たぶん夜8時頃にお腹をすかせると思うから、
(いつもその時間にごはんを食べるので)
その頃か夜遅くに、ほんの少しだけあげようと思う。
仔猫だから半断食で大丈夫の様な気がする。
お腹ペコペコで可哀想だものなぁ。
でも心を鬼にして、あげない方が良いのかなぁ。
その方が早く治る気もするなぁ。。



昨日は夫が出張で泊まりだった。
出掛けに夫が、
二人で仲良くしているんだよと、笑いながら言った。
無理だと思うよ〜と、私は言った。

夜、ベッドの上で猫じゃらしを振ると、
アケウが近寄って来た。
猫じゃらしをシーツからチラチラ覗かせたりしたら、
大興奮のアケウ。

沢山遊んだ。

大進歩かも。

でも、撫でようとすると体をよじって逃げる。
だっこして、
撫でることが出来て、
ゴロゴロ言う日は来るのかな。
[PR]
by koko_blanca | 2009-08-20 17:22 | メインクーン 'akeu