おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アニマル・ヒーリング(音楽CD)



アケウのために買ったCDがやっと届きました。

a0135577_10505457.jpg
 Animal Healing

『動物の感覚は、人間以上に敏感で、周りの音により、リラックスや緊張
などの影響を受けます。世界的なアニマル・ヒーラーのマガレット・コーツは動物のために音楽を創る必要性を強く感じました。この静かなアルバムは動物に至福とエネルギーを与え、肉体と精神のバランスを保ちます。』                         (CDの帯から抜粋)



怖がっている時は精神が緊張しているということなので、
そんな時は少しでもリラックスしてくれたらと、
クラシックなど優しい音楽を静かに流しています。
何か良いCDはないかと探していてこれを見つけました。

a0135577_11554711.jpg
 ガジガジー。


クラシックではなく、環境音楽、イージーリスニングです。
ヒーリングミュージックというのでしょうか。
曲の感じは、一つのメインのフレーズがあり、
それが度々繰り返される様に全体が作られています。

優しくリラックスさせてくれる様な曲ですが、
初めて聴いた時は、落ち着くというよりも、
心が締め付けられる様な感覚になりました。
もちろん良い方の感覚です。
もしかしたら...ペットロスの癒しとしても良い音楽かもしれません。

CDと一緒にアニマルヒーリングの仕方が書いたブックレットが入っていて
キャットチャクラという、エネルギーが出る体の部位?ものっていました。
ただ音楽を聴くだけでなく、聴きながらその場所に手をあてて
ヒーリングマッサージをする様です。
後でよく読んで試してみようと思いました。


アケウが穏やかな気持ちで毎日が過ごせます様に。





a0135577_11572919.jpg
 Animal Healing
  Margrit Coates
  music by Perry Wood
[PR]
by koko_blanca | 2009-09-05 12:13 | おすすめ猫グッズ