おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おねしょシート



金曜午後に注文して日曜に届く。
ネットって便利。

a0135577_1311166.jpg

洗い替え用に二枚購入、
5600円。









*猫がベッドにおしっこをしてしまうといった
 同じお悩みをお持ちの方へ
おねしょシーツで検索し購入しました。
午前中注文すると即日発送してくれるお店でした。
使い方は普通のシーツと同じです。
ベッド用ボックスタイプもありました(シングルのみ)。
うちでは枕や掛け布団におしっこをされると困るので、
ベッドスプレットの様に上から全体を覆うことにしました。
かなりみっともないですが、仕方が無いですね。



a0135577_13145879.jpg
 夫に手伝ってもらいベッドメーキングする。



アケウがおしっこをした金曜の夜、
可哀想だが一晩寝室には入れなかった。
ベッドパッドの替えが無く、
おしっこのついたものにバスタオルを挟んで使ったから。
臭いがそのままではそこでしてくださいと言っている様なものなので、
仕方無かったのだ。



a0135577_13164479.jpg


一晩寝室に入れてもらえなかったアケウは眠れなかったのか、
土曜は日中ずっと眠っていて、食欲も少し落ちた。
可哀想なのでその日はリビングに布団を敷きそこで皆で休んだ。
日曜にお買い物に行ってペットパッドを買ってきたので、
これでまた寝室に入れてあげることが出来る。
夫と私もベッドで眠ることが出来る。


猫と暮らしている人が、
他のお部屋は出入り自由だが、
寝室だけは出入り禁止にしているという話しも聞く。
そうしたらベッドにおしっこをされることもないだろうなぁ。
でも、猫と一緒に眠るのがとても幸せに感じる私と夫は
やっぱり一緒に眠りたいし、今までもずっとそうしてきた。
アケウは今はまだベッドの下が安心するらしく
一緒には眠ってくれないけれど
いつの日か皆で一緒に眠れる日が来ます様に。


a0135577_13181714.jpg
 おねしょシートで上から全部覆う。



a0135577_1319399.jpg
 パイル生地でかなり薄手。上下にズレ防止のゴム付き。

思ったよりも薄手なので、二枚とも重ねて掛けた。
本当に漏れないかはまだわからないが、
これで一応、大丈夫。
あとはアケウがしそうになったらすぐに止めて、
してしまったら諭す。
ここでしてはいけないとアケウがわかってくれる日まで、
いつまでかかるかわからないが、
(もしかしたら一生このままかもしれないが...)
気を落とさないで頑張るんだ、私。
[PR]
by koko_blanca | 2009-09-14 14:04 | おすすめ猫グッズ