おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Bill Evans * I usual



こんばんは。
今日もあっと言う間にこんな時間ですね。




a0135577_1745378.jpg
 Bill Evans alone


お気に入りのジャズアルバムです。


今日はジャズのことを色々...と思ったのですが、
私の平日をちょっとお話しします。

専業主婦である私kokoはほとんどお家から出ません。
...失礼。
専業主婦だからじゃないですね。
とても出不精な性格だからです。

友人にはイリオモテヤマネコと呼ばれています。
滅多に姿を見せないからだそう。
でも誘われると遊びには行きますよ。
...10回に一度位は(笑)

週末、夫と二人でグロサリーなどのお買い物に行くのですが
それで一週間に必要なものはほとんど間に合ってしまいます。
ですから用事があるかよっぽど今必要という物が無い限り、
平日はお買い物にも出ないのです。
...ドアの外に出ないといった方がいいかも。

家事やこまごまとしたお家の勤めをしたり、
本を読んだり お昼寝をしたりしていると、
一日があっと言う間に終わってしまいます。
そんな一日の中で一番好きな時間は
夜がやってくる...そう今頃。





 微温湯にゆっくり潜ってennuiな気分で出ると
 静かに夜が部屋の中に流れ込んでくる 逢魔が時
 遠くからジャズが聴こえてくる
 冷たい白ワイン
 もしくは泡



a0135577_17462773.jpg




幸せで少し寂しい
ぼんやりとしたひとときを過ごし
それからゆっくりとお夕食の準備に取りかかります。
ワインを飲みながらサラダを作り
夫の帰りを待つのです。





a0135577_1753391.jpg



 
 私の中の魔は出逢わない。
 幸せの森の奥深くに眠っている。
[PR]
by koko_blanca | 2009-09-28 18:05 | koko