おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

オーガニックシャンプー



a0135577_131247100.jpg

化学成分を一切使用しない100%ナチュラル製品

*オーガニックシャンプー *
洗浄成分もすべて有機栽培の素材だけを使用。
化学成分を一切含みません。
健康な皮膚と被毛のためのスペシャルブレンド。
全年齢の全てのペット(全犬猫、仔犬、仔猫、
馬、フェレット、うさぎ、)に適しています。
弱ったペットや仔犬、仔猫にも安全に使用出来ます。
*材料(すべてオーガニック)
ココナッツ、アロエヴェラと鎮静作用のあるオートミール、
標準化されたゴールデンシールとユッカ抽出物で補完しています。
ゴールデンシールとユッカがアレルギーと
刺激性の皮膚の炎症の軽減を助けます。

*オーガニックコンディショナー*
有機栽培の素材だけを使用。化学成分を一切含みません。
全年齢、全犬猫種、仔犬、仔猫、すべてのペットに
安全に使用できるクリームリンスです。
もつれの無いソフトで健康的な皮膚と被毛にします。
健康的な皮膚と被毛のための植物抽出物のスペシャルブレンドです。
*材料(すべてオーガニック)
キィウィ、パパイヤ、オートミール、ヤシ抽出物、小麦プロテイン、
ノコギリソウ、マンゴウの組み合わせが素晴らしい香りを醸し出し、
鎮静作用のアロエヴェラ、カレンデュラとビタミンEが
被毛の静電気を軽減します。
Azmira Holistic Animal CAREより抜粋



アケウのシャンプーとコンディショナーです。
すべてオーガニック認定された原材料使用、
そうでないものに比べてより安全なので選びました。

どちらも薄めて使います。
使ってみた感想ですが、
シャンプーは泡立ち、泡切れともにとても良かったです。
流した後もきしんだりせず毛が全然もつれませんでした。
コンディショナーなんですが、少量で充分なのに、
うっかり多めにつけてしまい流すのに時間がかかってしまいました。
どちらも使用している時はココナッツがかなり強く香り、
猫や犬は嗅覚が鋭いのに大丈夫なの?と心配になりましたが、
流して乾かしてしまうと香りが消えて無くなりました。
毛の手触りもシルクの様になり、もちろん痒がることもなく
申し分のないシャンプーとコンディショナーだと思います。
皮膚に良い成分のものだということが、
私の手がすべすべになったことでもわかりました。

パラベンなどケミカルな成分が入っているシャンプーなどを使うと
毛がさらさらになる様ですね。
それは必要以上に皮脂を流し乾燥させてしまうからだそうですよ。
でも見た目にはさらさらになるので飼い主は良い製品だと思ってしまう。
コンディショナーを使っても、しばらくすると静電気が起きませんか?
それは皮毛が乾燥し過ぎて出した皮脂が追い付かないから。
乾燥するからと今度はそれを防ぐためにコンディショナーを多めに
使ってしまうと、すぐにべとついてしまう。
そうすると猫は気持ち悪くて、
乾かし終わった後に自ら必要以上に舐めるという行為に出ます。
せっかく洗ったばかりなのによだれでベトベト、
なにより舐めとったものが体に入ってしまいますね。
体の外からも中からもケミカルなものを吸収させてしまうといった
怖い結果になってしまうのです。

以前はそういう製品だけが市場を占めていましたが、
ペットは大切な家族と考える飼い主が増えた昨今、
その声がメーカーに届き、今は良い商品が沢山あります。
すべて国内産でオーガニックのものもある様ですね。
私もとっても興味があります。

大切なこの子が健康で元気でいてほしいので
これからもより良い製品を見つけていきたいと思います。

a0135577_13174285.jpg

[PR]
by koko_blanca | 2009-09-29 13:43 | おすすめ猫グッズ