おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

目ヤニにお水



おはようございます。
連休はいかがお過ごしでしたか?
私は相変わらずお家でのんびり過ごしました。
..ほんっと出不精ですね(笑)



a0135577_129717.jpg 

























Riverge ナチュラルアイリフレッシュ、マウスフレッシュ



我が家に来た当初から目ヤニがひどいアケウでした。
健康な猫は瞬膜がまったく見えませんが、
アケウの場合は常にかすかに瞬膜が出ています。
目ヤニは真っ黒で量が多く、それが鼻の方にまで降りるため、
真っ黒い鼻くそが沢山出ます。
目から鼻まで中が常に目ヤニで繋がっているからか、
「ブシュ、ブシュン!」と一日何度も頻繁にクシャミをします。

鼻腔や副鼻腔で起きている炎症が、
目の方に来て目ヤニになっている可能性も
あるのではないかな..と思ったりもしています。
時々こもった様に咳き込むのも未だ続いているのですが、
当のアケウは元気で走り回り食欲も旺盛なので、
病院に連れて行くのは見合わせています。

少しでもお家でケアが出来ないものかと探していて
みつけたのがこの商品です。



a0135577_12114599.jpg
 リバージュ ナチュラル・アイリフレッシュ 30ml


これはただのお水なんです。
...失礼、ただのお水といってはいけませんね。
ケミカルな成分が入っていないという意味でただのお水と言いました。
このお水は水分子を微粒化し安定させたものなのだそうです。
...といっても私もちょっとよくわかりません(笑)





a0135577_12125455.jpg
 目頭から目ヤニが流れ涙やけに。



以下、メーカーのホームページより抜粋しました。



オーブスの記憶水 〜高密度安定純粋〜

自然界の「水」の特性・生体水の研究から、水として不安定な「純水」を
安定化させる独自の技術開発に成功し、体への潤い浸透力に優れる水製品や各種原材料水を目的別に開発しています。水のはたらきの異なりが、水中の微量元素の存在と、水の器現象であることを解明し、ここに自然素材100%の製品づくりの夢が実現されました。この「オーブス高密度安定純水」を「水の器」とする、オーブス独自の水抽出法により自然界から採り出された、70種類のミネラル・ビタミンの構造物を目的別に調配合し、目的別に機能性をもつ水製品を開発しています。水が構造化され、密度が上がるほどに、水分子の運動エネルギーが増強され、水中の微細な成分のはたらき量を大きくすることが可能になります。水抽出された各種成分は、一般分析では成分量としては検出されないほどの、微量微小天然成分なので有効性に優れます。






a0135577_12152672.jpg



...う〜ん、よく読んでもやっぱり私にはよくわかりません(笑)
とにかく、ケミカルなものは使っていない
安全な製品ということで使ってみようと思いました。

ペットショップなどでしみない犬猫用の目薬も売っていますし、
人間用の無添加の使い切り目薬も考えたのですが、
目薬って点眼した後に、喉の奥の方がなんとも不味くなりませんか?
それに、もし病院に行くことになったら
嫌でもケミカルなものを使うことになりますから、
まずはこれを試してみようと思いました。
お家でのケアはこれに限らず
なるべくナチュラルなものが良いなと思っています。

でも正直、最初は眉唾物かなぁ...と。
だってお水なんだもん(笑)


a0135577_12164829.jpg
 暗い写真ですが瞬膜が出ているのが見えます。


一日数回...2、3回くらいでしょうか、
だっこして目ヤニが出ているなぁと思った時に点眼しました。
その時に目のまわりにもつけて優しく拭きます。
お薬の様に劇的にピタリと治ったという感じではありませんが、
大分目ヤニが出なくなりました。
まったく出ない訳ではなく、ほんの少しだけまだ出ています。
鼻くその方はほぼ出なくなりました。
くしゃみは時々ですが相変わらずしています。
これが一週間使ってみた感想です。

アケウは最初怖がって暴れまくりましたが、
数回点眼するうちに少し慣れたのか固まるだけになりました。
これが、しみたり後味が悪かったりしたら、
今でも暴れまくっていたのではないかなと思います。
すっきりするのでしょうね、点眼後はゴロゴロ言う(笑)
私も点眼してみましたが、視界がすっきりクリアになる感じでした。
片目にだけしたのでそれが尚更わかりやすかったです。


アイリフレッシュと一緒にマウスフレッシュというのも買ったのですが、
効果としてはそちらの方がわかりやすかったです。
次回に詳しくお話ししますね。


a0135577_12194393.jpg
 点眼後。目がツヤツヤしています♪


まだ一週間なので完璧に治ってはいませんが、
このまま続けてみようと思っています。
それにしてもただのお水なのに、
目ヤニが治ってくるってすごいですね。
なによりアケウが気持ち良さそうで本当に良かった♪






開発製造オーブスホームページ
こちらで購入しました。
アイリフレッシュ体験記が写真付きであります。チーくんが可愛い♪
[PR]
by koko_blanca | 2009-10-13 13:22 | おすすめ猫グッズ