おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

一緒に眠る様になりました♪



おはようございます。
週末はいかがお過ごしでしたか?
私には聞かないでくださいね(笑)

a0135577_1503027.jpg
a0135577_150965.jpg













アケウ、先日の10月10日でお家に来て二ヶ月経ちました。
丁度その頃から一緒に眠る様になりました♪


夜眠る時になると、
ベッドの上でブランケットを、ふみふみもみもみ。
そう、仔猫がおっぱいを飲む時にする様な仕草です。
大きくなってからそれをするのは、
寝る前にお布団を均すからだと言われてますね。
でも、ゴロゴロ喉を鳴らしながら ふみもみ してるのを見ると、
お布団を均しているのではなく、
甘えている様にしか私には見えません♪

そうゴロゴロ、ふみふみもみもみした後は、
やっぱりベッドの下に行って一人で眠っていました。
それが、来て二ヶ月過ぎる少し前のことでした。

夫が江戸に出張の時に初めて一緒に眠ったのですが、
それからは上で少し眠ってから下で眠ったりを繰り返して、
二ヶ月を過ぎた日から一晩通して一緒に眠る様になりました。


これは10月10日土曜日の早朝。
a0135577_1542057.jpg

                                        
a0135577_154465.jpg                              あっ、まだ
起こしちゃ
ダメよ。
                                  
a0135577_155659.jpg
 あーあ起こしちゃった(笑)

お休みなのに早朝起こされた夫。
でもなぜか嬉しそう。



a0135577_15122288.jpg
 夫を起こしたのに、自分はまだ眠い(笑)

a0135577_15131585.jpg
 枕と枕の間が好き。

a0135577_151334100.jpg
 自分だけまた寝ちゃった(笑)



以前書いた様に、
いつかアケウと一緒に皆で眠れる日が来ます様にと願っていたので、
本当に嬉しい限りです。

猫と一緒に眠るのって至福の時です。
もっと涼しくなったらお布団の中に入ってくるかしら♪
虹の橋に渡った子は、私の腕枕で眠っていました。
アケウもそうならないかな♪
今からワクワクしてます♪
[PR]
by koko_blanca | 2009-10-19 15:46 | メインクーン 'akeu