「ほっ」と。キャンペーン

おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

生肉セットが届く


6日に注文、同日に発送(早!)、
7日に到着の生肉です。
a0135577_1335710.jpg

セット内容
コルテッロ(ムネ・ササミミンチ)150g
クッキアイオ(内臓ミンチ)150g
クレスタ(トサカミンチ)150g
ツッパ(スープ用ミンチ)150g
ダチョウ100g
カンガルー100g

価格2076円、送料1000円(6千円以上だと送料無料)
合計3076円





以前からアケウに酵素を摂らせたいと思っていた。
だから週末にお刺身などを少しずつあげていた。

酵素は熱に弱く47度以上で壊れてしまうので加熱食には含まれない。
ということは?
ドライでもウェットでもキャットフードには含まれないということ。
加熱して調理してある訳だから。

以前どこかでちらりと目にしたが、
ペットに生肉を与えてはいけないという思考の人もいる。
あまり詳しく読んだ訳ではないから確かではないが、
加熱処理していないものは雑菌が繁殖しやすいとか、
寄生虫がいる可能性があるとか、腐りやすいとか、
そんな様な事が書いてあったと思う。
まあでもそれは、
新鮮で安全なものを衛生に気をつけて与えれば済む話し。
そんなことより酵素だ、酵素。

酵素とは人間(動物然り)のあらゆる生命活動にかかわる
とても重要な体内に存在しているもののこと。
代謝酵素というものが無ければ、まばたき一つも出来ないらしい(!)
でも、体内で酵素を作り出すのには限りがあって、
生の野菜や果物、所謂 raw food ローフードを食べて体に酵素を取り入れ
ないと、体が不調になりガンなどのさまざまな病気になりやすく、
なっても治り難い体になる。
(参考書籍 酵素が病気にならない体を作る!鶴見隆史さん)

やはり加熱してあるキャットフードだけ与えることは、
猫にとって充分とは言えないのではないだろうか?

今は健康だから?
病気になってからごはんや栄養のことを考える?
それじゃあ遅くない?
口の利けない愛する子が、
痛く苦しい思いをしてからでは...
それを私は痛い程よくわかっている。

それに酵素だけでなく、
加工品であるキャットフードには何かが足りない気がする。
...なんて言うんだろ、食べ物のパワーの様なもの?


そんなこんなを考えて、生肉を与えてみることに。


a0135577_13173513.jpg
コルテッロ(ムネ・ササミミンチ)
生肉は活性特殊フィルムという透明な袋に入っている。
それをまたジッパー付きの袋に入れてあるので、二重になっている。


気をつけなければいけないことは、

まず、お腹の調子。
生の食材と加熱してある食材では腸での獲得免疫を含め、
利用する消化酵素が違うらしい。
なるほど。
加熱食ばかり食べていると、いざ生の食材を食べた時に、
それを消化する酵素が少ないから、消化不良になる訳だね。
で、軟便や下痢になりやすいと。
生に限らず、食べ慣れないものを食べると
酵素が少ない子はお腹を壊すってこと?
ああ、だからキャットフードでも新しいものに変えていく時は、
割合を少しずつ増やしていくのだな。

その他にも、栄養価やらカロリーやら野菜との割合やら、
リンやらビタミンなどなど考えなければいけないことが沢山あるけれど、
まずは、お口とお腹を慣れさせるということで。


a0135577_13194349.jpg
カンガルーさんの肉。
鶏さんもだけど、ごめんね...
...ありがとうね。


最初からすべて手作りごはんは、
私にもアケウにもハードルが高いので、
キャットフードに少しだけ混ぜていく方法にしよう。


ノラ助でしっこたれ猫だけど、
縁あって私のところに来たからには
大事にしなきゃな。



a0135577_19452319.jpg
箱から生肉を出したらすぐさま入る。サイズぴったり(笑)





*生肉のお店 ニンナナンナ デリカ
*ナチュラルフードとサプリメントのお店 Cat's専科ニンナナンナ
*是非、素敵なトップページから♪ NinnaNanna For Cats

こちらはとてもおすすめのショップです。
ショップにもブログにも莫大にある読み物が
大変興味深くとても勉強になります。

*ブログはこちらShall We Nyans?
オシッコのカテゴリは必読!

それにしても、ナンナさん。
ここまで猫のことを勉強して詳しい人っているのかな?
愛だな、愛。
[PR]
by koko_blanca | 2009-11-09 14:54 | おすすめ猫グッズ