おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

祝・初なんちゃって手作りごはん



a0135577_1510789.jpg


おはようございます。
今日は届いた生肉を早速アケウに食べさせます。
初なんちゃって手作りごはんです。





a0135577_15104084.jpg
一番クセのなさそうなコルテッロ(ムネ・ササミミンチ)
ジッパー付きの袋から出したもの。これが活性特殊フィルム。





a0135577_1511558.jpg
今日あげる分はチルド、明日の分は冷凍庫。
ちょっと多く取り出し過ぎてしまったのでタッパーに入れましたが、
冷凍しておくものは先程の活性特殊フィルムに入れておいた方が
高品質保持になるそう。





a0135577_15113422.jpg
露地物の無農薬栽培にんじん
こまかく切って、指で押したら潰せるくらいに柔らかく茹でる。






a0135577_1512039.jpg
アズミラオーシャンフィッシュにビタミンなどを混ぜる。





a0135577_15122721.jpg
生肉はほんの少し、5gから。




a0135577_1513130.jpg
さっきのにんじんをトッピングしてみました。
あげる時は全体をよく混ぜます。



...うわー!これ、なんだかすごく楽しい!!
今、私、大興奮しています!感動してます!
上手く説明出来ないのですが、
いつものキャットフードだけのごはんをあげる時と全然違う気持ち!
なんて言うのかな、ただのフードが、アケウのごはんになった!って感じ?
そして、私が作ったごはんをアケウが食べるんでしょ?!
...いや、トッピングしただけなんですけどね(笑)
ああ、上手く説明出来ない!
でもなんかこの感じ、やみつきになりそう!



て、私だけ感動してますが、
食べてくれるのかな、当のアケウは(笑)



a0135577_15135548.jpg
食べてる食べてる!



a0135577_15142647.jpg
一瞬にして完食!
うわー、またこの感覚!なんて説明していいのやら!
感激!


...このブログを見てくださっている数少ない(笑)猫飼いの皆様。
いつものごはんにね、にんじんとかコトコト柔らかく煮て潰したものと、
生肉か、手に入りやすかったらお刺身でも細かく切ったものを、
生が苦手な子だったら湯通しや焼いたものでも、
ほんの少しだけ混ぜて、
自分の愛する子だけの為のごはんを
是非作ってあげてみてください。
この私の感動の感覚を是非是非味わって頂きたいです。

ポイントは、ただ煮るだけでも調理の過程を一つでも入れることかしら。
自分がお料理したものを愛する子が食べるって独特の感動ですよ。



a0135577_15145195.jpg
ごちそうさまの お口きれいきれい。




a0135577_15301060.jpg
ゴキゲン♪
[PR]
by koko_blanca | 2009-11-10 15:47 | アケウのごはん