おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オイルヒーター



a0135577_1394954.jpg


おはようございます。
今日はとても冷え込んでいますね。
日中はお天気が良くても風が冷たく、
寒さが日に日に増してきている今日この頃です。




a0135577_13122260.jpg


猫と人に優しいオイルヒーターです。
エアコンやファンヒーターとは暖かさが違います。
ストーブに近い様な感じ。でもあれ程は熱くない。
ぽかぽかとした春の様な穏やかな暖かさ。





a0135577_1313090.jpg
 タオルケットをヒーターと窓の間に。
 暖かいしおんもが見えて楽しいね。



暖かさだけでなく、他の暖房器具との違いは多いです。
温度ムラが少ないから、例えば、
手足が冷たいのに顔がほてるということがない、
風が起きないからホコリが舞わない、
空気が乾燥しない、
換気の心配がいらない、
灯油など燃料の補充がいらない、
安全で音がしない、などなど。
輻射熱でお部屋を暖めるので、
消した後もしばらくは暖かさが続くのも特徴ですね。



a0135577_13134277.jpg


置き場所は窓辺が良いそうです。
冷たい空気を温めながら自然対流して
お部屋全体をじんわりと暖めるそう。

以前はファンヒーターを使っていたのですが、
猫のことを考えてオイルヒーターにしました。
でもこの暖かさの心地良さを知ったら、
猫がいなくても他の暖房器具に戻れません。
... 猫がいない生活なんて考えられませんが(笑)



a0135577_13143585.jpg


外はとっても寒いけれど、
お家の中は優しい暖かさでいっぱい。
冬の静かな日々の始まりです。
[PR]
by koko_blanca | 2009-11-19 13:53 | おすすめ猫グッズ