人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜焼き



今夜は焼き。
昨日の信玄餅もデザートで食べよう♪

日曜焼き_a0135577_12425575.jpg


ま(豆)厚揚げ豆腐、スティックサラダにつける味噌。もやし.. は、野菜?
ご(胡麻)つけダレに白胡麻。
は(ワカメなどの海藻)お好み焼きに青海苔。
や(野菜)焼き、サラダ、お好み焼きの葉野菜、実野菜、根菜。
さ(魚)お好み焼きにエビ、イカ、桜エビ。アケウにエビイカを焼いたの。
し(椎茸などのきのこ)椎茸、エリンギ、エノキ。
い(芋)お好み焼きに長芋とろろ。
で(デザート=果物)みかん食べずも、朝食で食べたので良しとする。
す(酢)... あ、無い。マヨの中の酢なんて、擬き酢だしな。
よ(ヨーグルトなど発酵食品)味噌、醤油。

今夜は、まごはやさしいでよ、だ。
海藻も青海苔じゃあ少ないし。
... ワカメの酢の物つければ完璧でした。




日曜焼き_a0135577_12452929.jpg
しゃぶしゃぶ餅
島根県産もち米100%のしゃぶしゃぶ餅。
お好み焼きの間にそのまま挟んで焼く。

これはとても美味しい餅です。
是非、他のしゃぶしゃぶ餅と食べ比べてもらいたい。
全〜然違うから。
玄米もあって、そちらはまた味わい深くて美味しい。
... お正月用にも買ってストックして置かなければ!



日曜焼き_a0135577_1246279.jpg
桜エビ
この桜エビを食べると他のが食べられなくなる。
ふんわりサクサクで美味しい。
これに比べると他のはペサペサの小さい紙の様で、
噛むとジャリジャリ、えぐみを感じる。





準備オッケー。
日曜焼き_a0135577_1246433.jpg



乾杯〜♪
日曜焼き_a0135577_12465870.jpg





お、今回は宴の写真を撮っていたぞ。

日曜焼き_a0135577_12475841.jpg
こんがり。


お好み焼き。
日曜焼き_a0135577_12483368.jpg


一枚目。
トッピング
夫。

日曜焼き_a0135577_12485088.jpg









二枚目。
トッピング
私。
青海苔
多過ぎ。






ここで私が叫んでしまう。
「餅がね、餅がね、
マジで美味しいのーー!!」(笑)




アケちゃんはというと。

日曜焼き_a0135577_1251077.jpg

ホットプレートが危ないので、
今日はテーブルに上がっちゃダメな日。
だから椅子にいます。
頭の良い子。


日曜焼き_a0135577_12512835.jpg
あくーび!
「... だってお刺身無いんだもん」

(後でエビとイカを焼いてあげるよーん)




焼いて、食べて、ビール。
焼いて、食べて、ワイン。
アケウ撫でて、ワイン。
今夜も美味しい、幸せだ♪




アケウ、酔っぱらいに捕まるアゲイン。
日曜焼き_a0135577_12524126.jpg
ズボ!




日曜焼き_a0135577_1253794.jpg
あーあー、フリースの中に入れられちゃった。



日曜焼き_a0135577_12533849.jpg
助けをもとめてる顔?




そうでもなかった。

日曜焼き_a0135577_12541048.jpg

この後、自分のしっぽにじゃれて遊んでた。




楽しい週末も終わりだなぁ。
でもまたすぐ週末が来るね。
楽しみに一週間頑張ろう。

幸せだけど少し寂しい
そんな日曜焼き。





... 信玄餅は〜?(笑)
by koko_blanca | 2009-12-02 13:41 | うちのごはん