おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Xmas2009*アクリルたわし



a0135577_1456632.jpg
a0135577_14564818.jpg


















おはようございます。
昨夜は夫が忘年会でいなかったので、
帰ってくるまで夜なべをしました。
アクリルたわしです。


洗剤いらずでとにかく汚れがよく落ちると
少し前に話題になりましたね。
最初は半信半疑だったのですが、
一度使ったら手放せなくなりました。
コーヒーカップのシミ、茶渋を取るのに、
以前は漂白剤につけていたのですが、
アクリルたわしでこするだけできれいに落ちるのです。
グラスの曇りも取れてピカピカになります。




a0135577_14572694.jpg

毛糸もかぎ針も100円ショップで買いました。





a0135577_14575882.jpg

今は明るい赤と緑ですが
水に濡れると濃くなり、
クリスマスカラーになります。





a0135577_159216.jpg

アクリルタワシ、クリスマスバージョンですね♪






a0135577_1510156.jpg















ちなみにこの子は
ず〜っと前のクリスマスに
チョコクッキーについてきた子なの。
それからうちの子になって
毎年ホリデーシーズンに出て来ては
お部屋のあちこちにいます♪









色々な形を作りましたがシンプルが一番でした。
洗剤要らずでエコ!アクリルたわしの編み方
[PR]
by koko_blanca | 2009-12-09 15:35 | わたしの勤め