おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

春キャベツでトマトパスタ



a0135577_1271662.jpg




おはようございます。
春キャベツ、続きます(笑)
甘くて柔らかい春キャベツで
トマトパスタをこしらえました♪



a0135577_1274543.jpg



作り方はとても簡単。
パスタのお湯にキャベツも入れて一緒に湯がきます。
それをトマトソースと和えるだけ。
コツはキャベツを大きめに切ること。
春キャベツは水分が多く柔らかいので、
茹で上がると思ったより小さくなってしまうのです。
それと、パスタとキャベツを茹でるお湯は
しっかり塩を利かせること。
全体の味がぼやけてしまうからです。




a0135577_1281451.jpg



春キャベツをシンプルにオイルで炒めた
パスタも美味しいのですが、
トマトソースの酸味が春キャベツの甘みを
良く引き立ててくれるので、
こちらもおすすめのパスタです。
軽く爽やかな味わいの赤ワインとマリアージュすると、
春はもうそこまで...という幸せな気持ちになりますよ♪




a0135577_2124353.jpg




*とっても美味しいトマトソースの作り方♪
[PR]
by koko_blanca | 2010-02-09 12:18 | うちのごはん