おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ネットでお買い物♪



a0135577_1158831.jpga0135577_11582721.jpg



























おはようございます。
先日お買い物したグロサリーが、
昨日午後届きました。


我が家では野菜などの生鮮食品以外のものは、
ほとんどネットで購入しています。
欲しいものが近くのスーパーに売っていないということもありますが、
ネットは商品の内容をじっくり確認出来ますし、
同一商品でもお安いものを探し選んで購入出来るからです。
お家に届けてもらえるというのも便利ですね。

そんな訳でほとんどのグロサリーはネットショッピングなのです。

a0135577_11585662.jpg
衣類の柔軟剤を買ったのは2年振り位。
同じメーカーの洗濯洗剤を使っているのですが、
柔軟剤無しでもあまりゴワゴワしないので、
フリースやブランケットなど
静電気が起こりそうなものにしか使わず、かなり保ちました。
重曹は、クレンザー代わり、冷蔵庫の脱臭剤、野菜の洗浄、
その他にも色んな用途で使います。
余談ですが、重曹をペットのドライシャンプーにしたり、
脱臭剤として猫のトイレ砂に混ぜるのは絶対に止めてくださいね。

一番左はオリーヴ石鹸です。
このお店でお買い物すると2個プレゼントしてくれます♪
肌に優しい石鹸で夫のお気に入りです。




a0135577_11592849.jpg
これでアケウの野菜を洗います。
手作りごはんには必需品です。
私と夫の野菜は洗ったり洗わなかったり。
...洗わない方が多いかな?
自分達のはかなり適当です(笑)



a0135577_11595568.jpg
原材料が大麦、大豆、食塩のみの麦味噌。
ダシも添加物も入っていません。
これは久し振りに買いました。
今無くなりそうなのは違うメーカーのもの。



a0135577_1203314.jpg
トマトケチャップは自分でトマトピューレで作った方が好きなのですが、
お手軽なので冷蔵庫に入れています。
トマトケチャップも中濃ソースも砂糖が入っていませんが、
入っているものと味は変わりません。甘いです。
真ん中は菜の花畑というなたね油。美味しい♪
でもこれを買うのは久し振り。
この一番小さいサイズでもなかなか減らないので、
他のメーカーの小さいサイズのものを買ったりしていました。
ぽん酢は夫用。
わさびとからしチューブは結構使うのでまとめ買い。



a0135577_1205943.jpg
真ん中の粒マスタードは美味しい♪
ハーブソルトは初めて買いました。
美味しいかなぁ?



a0135577_1214068.jpg
乾物。
切り干し大根は煮物にサラダに出汁代わりにとよく使うのでまとめ買い。
酸化を防ぐために冷凍庫保存です。
高野豆腐は昔ながらの田舎で食べた味。
この頃ハマっている蕎麦。そば湯が美味しい。



a0135577_1221439.jpg
a0135577_1223456.jpg
梅干と漬物。
母が大量に送ってくれた梅干を食べ終えたので。
梅、シソ、塩だけの梅干です。
でも塩っぱくなくて美味しいです。
たくあんは大根、米ぬか、唐辛子、昆布、塩だけ。
他のも原材料がとてもシンプルです。



梅干といえば、

a0135577_123473.jpg
この梅干もプレゼント♪
このお店でお買い物するともらえます♪



a0135577_1233459.jpg
ドライレーズン。
たっぷり入ってかなりお得!
これも前のをやっと食べ終えたので久し振りに買いました。
おやつにサラダにお菓子作りにとよく使いますが、
かなり保ちます。冷凍庫保存しています。
そうそう、赤ワインのつまみにも♪(笑)
オイルコーティングしていないのでとっても美味しいです♪



a0135577_124576.jpg
お菓子〜♪
なぜか夫はふがし好き(笑)
プリッツェルとチョコは初めて買いました。
美味しいかな?



あ!今回一番楽しみにしていたスープ皿!

a0135577_1244351.jpg
アケウの新しい食器です♪


アケウ〜♪新しいごはん茶碗だよ〜♪

a0135577_1251589.jpg

...お昼寝中かぁ。



a0135577_1254038.jpg
この食器のことはまた改めてお伝えしますね♪



今回お伝えしたのはほんの一部のグロサリー。
この他に塩や醤油などもネット購入です。
家に居ながらにしてお買い物が出来る...
便利な時代になりましたね〜(笑)


そういえば、この頃立て続けに、
「こだわってますね〜」と言われたのですが、
私としてはまったく拘泥は持っていません。

グロサリーって、例えば皆さん、
今使っているお味噌が美味しかったから、またこれ買おう♪とか、
このシャンプー良い使い心地♪次もこれにしよう♪って
選んでいるでしょ?
それって、こだわりとは言いませんよね?
私もまったく同じで、あれこれ買って試していくうちに、
美味しかったから次もこれにしよう♪などと思って
普通に選んで買っているのが今のグロサリー類なんです。
だからこだわりというものは全然まったく無いのです。
...というか、
「オーサワジャパン(←グロサリーメーカー)
選んどけば間違いないだろ」的な感じで、
ものすごくアバウトというか、
根が面倒臭がり屋なので、いい加減なんです(笑)
面倒臭がり屋で出不精な主婦なんですよ〜。
だから、
「私、自然食品派なもので無農薬、無添加にこだわっています!」
という拘泥を持っている方って、
すごいな〜、素晴らしいな〜と、憧れてしまいます♪
どんな風にこだわっているのか、
教えて頂ければ嬉しい限りです♪


こんないい加減な主婦ですが、
美味しい、良いなぁ、素敵♪と思ったものを
これからもお伝えして行きたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します♪




a0135577_12374998.jpg

この頃よく寝ます。
寝る子は育つ♪






京都太秦しぜんむら ここで買っとけば間違いないだろ的な(笑)
[PR]
by koko_blanca | 2010-02-18 13:12 | わたしの勤め