おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:愛する猫たち( 41 )

温かいところは



a0135577_17405261.jpg
どこかなぁ。




ぼくが温かいところ。
a0135577_17411290.jpg



この子を温かく包んで
幸せにしたい方は
こちらまで。



ビビの里親さんを探しています

最初はこんなにちびにゃんでした。
新入りにゃん♪






*12月1日追記
お蔭様で里親さんが見つかりました。
非公開コメントをくださったSさま、
おやびん。さん、
温かい応援ありがとうございました。
[PR]
by koko_blanca | 2010-11-30 17:50 | 愛する猫たち

メールにて 1

From: mauloalokomaikai@yahoo.co.jp
Date: 2010年5月22日 8:41:03:JST
Subject: おはようございます!
To: koko_blanca@excite.co.jp




koko_blancaさま

おはようございます!
昨日は、取り急ぎの返信で・・・・・。
いろんな事へのお答えもないままでの返信、失礼致しました。
乳飲み子のひとりが、下痢がひどく、ミルクの飲みも悪くなってしまって・・・。
点滴に行ったり・・・と、バタバタしていました。


kokoさんは、ボランティアさんの事で、嫌な事があったんですねぇ・・・。

私は個人的な活動なので、ボランティアさんの事はよく知りません。
管理センターからレスキューするにあたり、
現在はあるボランティアさんのお手伝いをしている感じになっていますが、
その方はとてもいい方です。(ちなみに、40代の男性です)
その方でなければ、ここまで管理センターのコをレスキューしていないかもしれません。
それ以前は、自分や知り合いが保護したコのお世話だけで、本当に数匹だけの活動でした。

また、私はバンドをやっていて、あるボランティアさんのチャリティーイベントに演者として
呼ばれた事があったのですが・・・。
残念ですが、そのボランティアさんは、決して信頼のできるような方ではありませんでした。

ボランティアさんには、いろいろ問題もあるようですね・・・。
小さな命を助けようという思いは同じはずなのに・・・・。
そして、そういう方のせいで、kokoさんのようにボランティアさんがニガテだという方も
多いように思います。
それは、とても悲しく残念な事です。
自分達の行動や言動で、小さい命達が幸せになれるチャンスが
消えてしまうかもしれない・・・。
そういう事をもっと自覚しないといけないですよね・・・。


ごめんなさい。
詳細がまったくわからないのに、想像だけで書いてしまいました・・・。
見当違いな事を書いていましたら、申し訳ありません。

そして、そんな中、里親さんを探している行き場のないコ達に目を向けてくださって、
本当にありがとうございました!

フード支援のお申し出の件、ありがとうございます。
助かります*^.^*
お言葉に甘えさせていただいてもよろしいのでしょうか?
送料がかかってしまうので、申し訳ない思いです><


では・・・。
2日続けてのメール失礼致しました。


cigar





*Fromメールアドレスは架空のものです。
また、本文中の名前など一部加筆訂正しています。



a0135577_15232881.jpg



a0135577_155131.jpg

この子たちは保護された野良猫(地域猫)から生まれました。
今は、おかあさん猫共々、優しい里親さんが見つかり
皆幸せに暮らしています。

でも...
もし保護されていなければ...





*環境省ホームページ
犬、猫平成20年度殺処分数
[PR]
by koko_blanca | 2010-10-19 15:54 | 愛する猫たち


a0135577_991618.jpg




こんなにちびにゃんだったガブちゃんも
今日で1歳のお誕生日を迎えました。
悲しいことにネグレクトされたりと、
とても辛いちびにゃん時期を過ごしましたが
本当の家族に巡り会えた今、
溢れる愛に包まれながら
とても幸せに暮らしています。

愛する家族に寄り添って
笑顔をもたらせるガブちゃん。
これからも健康で幸せな長い長い猫生を。

ガブちゃんお誕生日本当におめでとう♪










*ガブちゃんのちびにゃん写真は
当時の保護主さんのご承諾を得まして掲載しております♪

*昨年9月の日記『彼岸花
今の季節、猫じゃらしの草を見かける度、
ガブちゃんに思いを馳せる私です。
[PR]
by koko_blanca | 2010-09-27 09:43 | 愛する猫たち

森羅と獅音



a0135577_10211264.jpg




おはようございます。
...この素敵な兄妹の名前、やっと判明しましたね(笑)
6月の登場から約2ヶ月もかかってしまいましたが
どうか悪しからずご容赦を。


事の起こりは...
二人の飼い主JUNにぃからもらった非公開コメント。
内容はもちろん非公開ですが(笑)なんと嬉しいことに、
この広い広い、広ーいネットの世界の片隅にある
ここ『静かな日々』に辿り着いてくれたということ。
もっと嬉しかったのは、ここを見つけ出してくれただけでなく
思い切ってコメントを残してくれたこと。
そのJUNにぃがとても丁寧で真面目、
優しい心の持ち主だというのは
コメントの文章から伝わって来ました。
それからメールで沢山のことを語り合いました...

病院での検査を勧めてくれたりペット保険のこと等々、
アケウのことでは沢山のアドバイスをもらいました。
兄妹の心疾患の豊富な経験をしている大先輩なので、
とても為になって、その上、とても心強かったです。
同じキャッテリーからメインクーンを迎えたという
なかなか出逢うことの出来ない里親同士、
今では大切なお友達です。

その大切なお友達のブログはこちら
超不定期ブログ(笑)
『JUNにぃ』は只今出掛けておりマス。


二人とも心臓に先天的な疾患を抱えていますが
JUNにぃやオヤジ殿の大きな愛に包まれて
幸せに暮らしています。
どんなに大きな愛かは...

是非ブログをご覧ください。





では最後にとっておきの写真を♪




a0135577_9384854.jpg


                                   癒し拡大クリック☆






JUNにぃ、森羅、獅音、
本当にありがとう!


...Who are you?
...Who's that girl?
[PR]
by koko_blanca | 2010-08-17 10:35 | 愛する猫たち

Glad I've been Born?



・・・お久し振り。


a0135577_1272236.jpg

こんばんは。
今日はkokoに聞きたいことがあって来たの。





前回・・・


「ひどいんじゃない?! ね、アケウお兄ちゃん!」

a0135577_1361149.jpg
・・・え?お兄ちゃんて?

a0135577_1365336.jpg
ママが一緒だったらお兄ちゃんでしょ? うふふ...

a0135577_1373477.jpg
・・・

a0135577_1381723.jpg
えええええー?!




・・・何でアケウ兄はあんなに驚いたの?
ちょっと驚き過ぎじゃない?
だから変だと思って。
a0135577_1394116.jpg




それは...
私が、アケウには妹や弟がもう出来ないんだよと言ったから。
アケウみたいに性格に問題がある子が生まれてしまったから
即刻ママのクイーンは避妊手術をしてリタイアさせると
ブリーダーの方が言ったの。

でもその後、ブリーダーの方と電話で話した時に、
手術しようと思った矢先に『うっかりかかっちゃった』から
堕胎させるのは可哀想だから生ませると。
その時の子が...
あなたなの。




a0135577_141762.jpg
その時の子が...
あたしなの?




a0135577_1414625.jpg



...I was born a glad?







・・・あたしは
a0135577_1421758.jpg

やっぱり生まれてきて良かった。
生きてて良かった。

そして、今のお家に来て良かった。
あたしの飼い主、JUNにぃのところに来て良かった。

だって...JUNにぃに、
愛の名前をもらったから。




a0135577_1425287.jpg
あたしの名前は、
ムムターズマハル・獅音。







a0135577_1483442.jpg
あたしは、生まれつきの胸部奇形、
漏斗胸(ろーときょう)だったけど
JUNにぃはあたしを手放さなかった。
キャッテリーに返さなかったんだ。


それに...あたしはとても苦しかったけど
何度も大きな手術をして痛かったけど




a0135577_1494050.jpg
森羅兄が居た。



a0135577_1503131.jpg
にぃにぃがいつも一緒に居てくれた。



a0135577_151883.jpg






真夜中の運動会も
a0135577_1532052.jpg



a0135577_155692.jpg



a0135577_1553799.jpg
いつもにぃにぃが一緒。

あたしは
JUNにぃや、オヤジ殿、
森羅にぃにぃと一緒に暮らせてとても幸せ。
だから生まれて来て本当に良かった。






a0135577_1575733.jpg

僕たちは人間の手が神の手で
この世に生まれて来るけれど
生まれてきたからには
幸せにならなきゃ。






a0135577_1583224.jpg
僕たちは今
とても幸せだ。






This story goes on.
So long as our happiness...?







*『Rさんと電話で話す(アケウとの今後 2 )
[PR]
by koko_blanca | 2010-08-16 02:14 | 愛する猫たち

Sorry〜It was late〜☆



a0135577_1057149.jpg

Happy birthday to you〜♪
Happy birthday to you〜♪
Happy birthday,dear Shinra〜!
Happy birthday to you〜♪
and many more〜☆




.....true birthday is April 18 !
It was really late! (bang)
[PR]
by koko_blanca | 2010-07-19 11:03 | 愛する猫たち

...Who's that girl?



謎の貴公子ホワイトメインクーン森羅
本日も見目麗しく...


...あれ?

a0135577_16333133.jpg
左に何か...




a0135577_1634219.jpg
何?この黒いの...!




a0135577_16343722.jpg
カット!カットー!
余計な黒いのが見切れてるー!




「... 余計な黒いのですってぇ〜?」


a0135577_1637781.jpg
                          ド・ドーン!!


「ひどいんじゃない?! ね、アケウお兄ちゃん!」




a0135577_16401465.jpg
・・・え?お兄ちゃんて?




a0135577_1644886.jpg
ママが一緒だったらお兄ちゃんでしょ? うふふ...




a0135577_16443349.jpg
・・・・




a0135577_17285149.jpg
えええええー?!












すべての写真はクリックで癒し拡大します。
アケウの妹だと話す謎の美少女
漆黒メインクーンのお話しは...

                  To be continued....






a0135577_171415.jpg
[PR]
by koko_blanca | 2010-06-24 17:46 | 愛する猫たち

... Who are you?



...ひょい。
a0135577_8183799.jpg





a0135577_819538.jpg
...『静かな日々』ってここで良いんだよね?









a0135577_8193136.jpg

失礼しました...
はじめまして。
森羅です。


...そうだ、ムムターズ・マハルって知ってる?
ムガル帝国第五代皇帝シャー・ジャハーンの妃なんだけど、
死んだ後に霊廟として皇帝にあのタージ・マハルをもらっちゃうの。
...これってすごい愛だよね。
そう思わない?


...突然そんな話ししてないで僕のことを話せって?



a0135577_8195763.jpg

ふふふ...僕のことはまだ内緒。
またいつか会えた時にね...












すべての写真はクリックで癒し拡大します。
このハンサムで白龍の様なメインクーンのお話しは...
                                                       To be continued....



a0135577_90792.jpg
[PR]
by koko_blanca | 2010-06-19 09:14 | 愛する猫たち

親愛なる小さな子達へ



おはようございます。
今日はメインクーンキャッテリーのカノンさんからお借りした
可愛い仔猫の写真をアップしようと思います。

私はメインクーンという猫種に魅せられた一人なのですが、
その中でもはちわれのブラウン&ホワイトがソウルに響き、
心が震え、前世で何かあったのでは?!と思う位(笑)
大、大、大好きです。

はちわれはノルウェージャンフォレストキャットに多く見られますね。
ノルウェージャンの上品で神秘的な顔も魅力的なのですが、
私はやはりメインクーンの精悍で勇ましい顔つきが好きなのだと思います。



*アイルーくん*

a0135577_12583697.jpg



a0135577_12585013.jpg



a0135577_1259433.jpg



a0135577_12591963.jpg



a0135577_12593551.jpg





*アイルーくんと一緒に生まれたフランちゃん*

a0135577_1303542.jpg



a0135577_130498.jpg



a0135577_131230.jpg



a0135577_1311621.jpg



a0135577_13209.jpg



a0135577_1321690.jpg



a0135577_1322974.jpg





...う〜ん、仔猫って可愛過ぎてテキストがつけられません(笑)
さっき精悍で勇ましい顔つきと言いましたが
それは大きくなってからのことで、
仔猫の時はただただ可愛いの一言に尽きますね。
でもきっと狩りの真似っこをして遊んでいる時は
野性的な一面を見せるのでしょうね。


この子達は、私の愛猫が虹の橋に渡った一昨年に生まれました。
酷いと思われるかもしれませんが、その時私は
虹の橋に渡った子の写真は悲し過ぎて見ることが出来ず、
でも何か温かくて柔らかいものにすがりたくて
あの子のことは忘れたくないのに悲しみは忘れたくて
カノンさんのホームページのこの子達の写真を見ては、
ぼんやりしたり、少し微笑んだり、
泣いたりしていました。

また一緒に猫と暮らすのならメインクーン、
そして絶対にはちわれブラウン&ホワイトと決めていました。
... なぜかまったく違う子が傍らで眠っていますが(笑)
これが縁というものなのでしょう。
アケウが私のところにやって来たのは運命。
そして虹の橋に渡ったあの子が
アケウを私のところに導いてくれた様に思えます。

沢山生まれてくる小さな命に優劣は無いと思いますが、
本来なら助けていく順番があるのかもしれません。
それは捨てられた子だったり、保健所の中の子だったり、
保護されている子だったり。
でも私はアケウをキャッテリーから迎えました。

なぜ助ける順番通りにしなかったのか
理由は色々ありますが
所詮言い訳にしかならないので
詳しく書くのは止めにします。
これからも私に出来ることは何かと考え、
静かに精一杯やって行くだけです。


すべての子に愛が降り注ぎます様に。




a0135577_1258932.jpg








いつでも里親募集中

*アイルーくん、フランちゃんの生家♪
Cattery Canon Cat

*可愛いはちわれちゃんが沢山生まれるお家♪
Maine Coon Cattery Marvel Cats
[PR]
by koko_blanca | 2010-03-25 13:46 | 愛する猫たち

プリンス☆アイルーの朝



霧に煙る摩天楼
ニューヨークの朝
ここはホテル最上階スイート
ジャグジーの泡に包まれながら
ゆっくりと目を覚ます
プリンス☆アイルー

a0135577_1246272.jpg




アイルーパパ(ぶはっ!wおっさんが風呂入ってるみたいwww)

アイルーママ(あーちゃん食器かごに入って何やってんのかしら...)

koko(これではあーちゃんブログになってしまう...それもまたよしw)

アケウ(ん・ごーーーー)
[PR]
by koko_blanca | 2010-03-17 13:03 | 愛する猫たち