おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧



a0135577_16181779.jpg



おはようございます。
毎日暑い日が続いていますが
いかがお過ごしですか?

さて、今日は冷たい緑茶を作ります。
...作ると言っても冷蔵庫に入れるだけなのですが(笑)
とてもきれいな緑色に仕上げるコツがあるんですよ。

用意するものは普通の緑茶とフタ付きのピッチャー。
ピッチャーは横にしても漏れないタイプのものを。



a0135577_16185665.jpg
まずピッチャーにお水を入れ冷蔵庫で冷やします。
この時はまだ緑茶は入れないでくださいね。

私はこれに孟宗竹の炭を入れています。
お水が浄化されてとてもまろやかに
緑茶も美味しくなるんですよ。
竹炭、備長炭など、炭があれば是非入れてみてくださいね。




a0135577_16193327.jpg
お水がしっかりと冷えたら緑茶を入れます。
水出し専用のものでなくても大丈夫。
普通の緑茶で出来ますよ。

お水500mlで茶葉8gが目安ですが、
そのお茶によって濃さが変わりますし
出来上がりのお味の好みもありますので
量の調整はお好きな様になさってくださいね。




a0135577_1620224.jpg
この様に横にして冷蔵庫に入れます。
ピッチャーを立てていれるとお茶がよく抽出できないの。




夜に仕込んでその翌朝。
a0135577_16203031.jpg
茶こしで漉して出来上がり。

実物はとってもきれいな緑色なのですが、
その色をうまく写真に撮ることが出来ませんでした。
よくお茶のCMに出て来る様なきれいな緑色と思ってくださいね(笑)



緑茶を入れた直後はきれいな緑色なのに
すぐに黄色に変色したり濁ったりした経験はありませんか?
あれは緑茶に含まれる成分のタンニンや葉緑素が酸化するからなんだそう。
茶葉がお湯や水を含んだ直後からどんどん酸化が始まるんですね。

普通にお湯で緑茶を入れたものを冷やしても
きれいな緑色にならないのはそういう理由から。
冷たいお水を使って水出しすることでそれが防げるんですね。

緑茶をお茶パックに入れて水出ししても良いのですが、
その場合もっと茶葉の量が必要になりますし、時間もかかります。
時間がかかるということは...そう、酸化も進むということ。

きれいな緑色の冷たい緑茶を作るのは
しっかり冷やしたお水で出来るだけ短い時間で作るのがコツ。
なので、冷水に茶葉を放した状態で短時間で抽出し、
茶こしで注ぐのがおすすめです。




a0135577_16243086.jpg

私は朝ピッチャーにお水を入れて夜まで冷蔵庫で冷やします。
そして夜眠る前にそれに緑茶を入れてまた冷蔵庫に。
翌朝出来上がったものを水筒に入れてお弁当と共に夫に渡します。
とても小さいことですがecology&economyですね。


お昼に冷たく美味しい手作り緑茶を飲んですっきりリフレッシュ♪
暑い午後もお仕事頑張りましょう♪






a0135577_16262269.jpg
[PR]
by koko_blanca | 2010-07-30 16:55 | キッチンにて

土曜に土用の丑の日



a0135577_162170.jpg




おはようございます。
週末はいかがお過ごしでしたか?
私の方はというと、夫はやっぱりお仕事でしたが
お土産を持って早めに帰って来てくれました。




お土産は...
a0135577_1624446.jpg

お寿司じゃなくて、




a0135577_1633319.jpg
焼き立てのうなぎ。


それと、


a0135577_164547.jpg
揚げ立ての手長エビ。



私はこのところしばらく睡眠時間が一日約3〜4時間。
しかもその間ぐっすりと熟睡することが出来ません。
以前と生活リズムが崩れてしまったせいでしょうね。

睡眠不足で連日疲れが溜まって体力と気力が乏しくなって、
精神的にも弱まって何事もやる気が起きず
さぞかし顔色も悪かったのでしょう。
そんな私を見て心配した夫が
夏バテ気味だからと鰻を買って来てくれたのです。



ということで!
張り切って一足お先に土曜に土用の丑の日!
...早口言葉みたいですね(笑)



本日の酒
a0135577_1673223.jpg
特別純米 山和


a0135577_1681392.jpg
クリックで拡大。



メインは高知県産うなぎの白焼き。
a0135577_169034.jpg




高知県四万十川産手長エビ。
a0135577_169562.jpg




これは、夫のおつまみの地産天然ハマチ...
a0135577_16103868.jpg
だったはずなのに、
食べたら養殖だった!騙された!

*ラベルにしっかり天然の文字がありました。
こんなことってあるんですね(笑)




暑いので、まずはビールで乾杯。
a0135577_1613507.jpg





a0135577_1618113.jpg
メイン以外はサラダやらいつものおかず。


a0135577_16184036.jpg
日本酒に合う胡麻豆腐や高菜漬け。

メインが脂なのでパランスを考えて大根おろし。
こんにゃく田楽も。




a0135577_1619124.jpg

では早速うなぎの白焼き頂きます。
鰻さん本当にごめんなさい。
ありがとう。





a0135577_16195315.jpg

ちょんとわさびを。


そして日本酒。
至福の組み合わせ。





もちろんアケウにも。
a0135577_16234189.jpg



はい、アケウ、夏バテ防止に食べなさいね。

a0135577_16255175.jpg
・・・!
あむあむあむ!



a0135577_16264320.jpg
初うなぎ、あっと言う間にぺろり。



a0135577_16271931.jpg
夫に手長エビももらうが
戯れに齧っただけ。



a0135577_1628199.jpg
ごちそうさまの毛づくろい。




・・・宴終わり。
a0135577_16283162.jpg





ケ(褻)は菜食中心の食生活な私なので、
今まで夏の土用の丑の日は
『う』が附くサラダうどん等を食べていました。
鰻を食べるのは何年振りでしょうか。
とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

鰻と思い遣りのある夫に感謝の
土曜に土用の丑の日でした。








〆はゆずアイスキャンデー。

a0135577_16291756.jpg
原材料は柚果汁と砂糖のみの逸品です。
[PR]
by koko_blanca | 2010-07-26 16:54 | うちのごはん

梅雨が明けました



a0135577_14405141.jpg



おはようございます。
心の忙しさに日々明け暮れているうちに
いつの間にか梅雨明けしていました。
17日、週末土曜日のことらしいですね。

クーラーが嫌いなので、
普段はドライにしてファンを回しているのですが、
このところの暑さに日中の数時間はクーラーにしています。
私は薄着になれば済むのですが、
アケウは着替えることが出来ないので(笑)

今現在の室温は約24度、湿度は60%です。
過ごし易い環境だと思うのですが
やはりアケウは暑いみたいで
ベッドの下、フローリングに横たわって
気持ち良さそうにお昼寝しています。





a0135577_1441592.jpg

ベッドの下でお昼寝中のアケウを写したのですが、
暗くて上手に撮れなかったので、
今日の写真は7月2日(金)の時のもの。
梅雨明け前の丁度今頃の時間、
テーブルの上でお昼寝中のところを撮りました。
この日もとても暑かったです。

写真を見てふと思いましたが、この時は確かシャンプー前。
でもシャンプー後とあまり変わらない様な...
してもしなくても外見的にはあまり変わらないということでしょうか(笑)




a0135577_1443225.jpg

この時も温度湿度共に快適に保っているのですが、
やっぱり暑そうにくったりと眠っていますね。


過ごし難い気温と湿度は猫にとって心身共にストレスになるそう。
そういう環境は私達、人でもうんざりしますよね。
湿度が高く暑いだけでも、
イライラしたり、怠かったり、疲れやすかったり。
それを考えると、人より身体の小さい猫には
尚更負担がかかっているのがわかりますね。


猫飼いの皆さんは愛猫にどんな夏バテ対策をされてますか?

私はアケウの夏バテ対策として、湿度温度もそうですが、
水分補給とビタミン強化をしています。
...といってもそれ程大袈裟なことではなく、
いつものごはんを水分多めに作ったり、
ビタミンCとBを心持ち多めに与えることでしょうか。
あとはいつもと同じ、静かでゆっくり時間が流れる様に...
何かこの他にも良い夏バテ対策があれば教えてくださいね♪



これから夏本番ですね。
猫飼いの皆さん、愛猫と共に体調管理に気をつけて
暑い夏を乗り切りましょう♪





a0135577_14461237.jpg
[PR]
by koko_blanca | 2010-07-20 15:44 | メインクーン 'akeu

Sorry〜It was late〜☆



a0135577_1057149.jpg

Happy birthday to you〜♪
Happy birthday to you〜♪
Happy birthday,dear Shinra〜!
Happy birthday to you〜♪
and many more〜☆




.....true birthday is April 18 !
It was really late! (bang)
[PR]
by koko_blanca | 2010-07-19 11:03 | 愛する猫たち


a0135577_16121626.jpg




おはようございます。
先日、新しいパソコンを買いました。
...私のではなく、夫のですよ。

6年間使った夫のじゃすうぃんちゃんがご臨終召されまして。
新しいじゃすうぃんちゃんがやって来ました。
お年を召したまっくんを騙し騙し使っている私としては
大変羨ましい限りです。




a0135577_16171341.jpg
アケウも一緒に開封作業。



a0135577_16181340.jpg




a0135577_16182869.jpg




a0135577_16185220.jpg




a0135577_16193249.jpg




a0135577_16195115.jpg
おおー♪

ピカピカだね。



a0135577_16201153.jpg
では、仕事に行きますので、
セットアップやら何やらお願いします。

えーーー。


a0135577_16332799.jpg
アケウー、ひどいと思わない~?



a0135577_16341972.jpg
にま。


...ひどい、アケウまで。
仕方無い、コーヒーでも飲みながらやろう。



a0135577_16345494.jpg
...アケウ、コーヒーに気をつけてね。



a0135577_16353817.jpg
ん?


...尻尾がかなりきわどいけど、知らないっと(笑)




a0135577_16361423.jpg

もうね、マックユーザーにじゃすうぃんちゃん目覚めさすってどゆこと?
それにしても、せいぜい週末の2~3時間しか使わないのに、
6年でハードがイカレルってどゆこと?
私のまっくんなんか10年以上元気だってのに。
こっちは一日何十時間も使ってるのに(爆)
前にマックは壊れやすいって言われたけど、
その言葉そのまんま返してやるわ。
...うーわー暑苦しい画面(笑)


ポ~ン♪(なんかの音が出る)


a0135577_16381949.jpg
なにいまの?



a0135577_16384437.jpg
ここからきこえたよ。




a0135577_1640884.jpg
このヒモかな。
えいえい。

あー、アケちゃん、それはダメよ。
でも寂しいから付き合って...ここに居て。


a0135577_16404133.jpg
・・・



a0135577_1641367.jpg
ここにいるよ。



それにしても今のパソコンは何でも自分で勝手にやってくれますね。
昔々のパソコンと大違いですね。

夫に断ったので自分のアカウントを作りました。
まずはGoogle Chromeをダウンロードしたので
このエントリーをアップしてみます。
じゃすうぃんちゃん、これから時々よろしくね。

という訳で
我が家に新しいパソコンがやって来ました。





a0135577_16412589.jpg
[PR]
by koko_blanca | 2010-07-14 19:25 | 好きなもの、幸せなこと


a0135577_1313053.jpg




おはようございます。
週末はいかがお過ごしでしたか?
私の方はというと、土曜日はお休みだったものの、
日曜日ほんの少しだけ仕事してくると言って出て行った夫が、
そのまま夜まで戻らないといった暴挙に出たので(笑)
まだかまだかと待ちながら、
つい白ワインを飲み過ぎてしまった週末になりました。
行けばお仕事に捕まってしまうのはわかっているんですが、
食卓で一人待っているのは寂し過ぎるので、
約束の帰宅時間は厳守して頂きたいものです。


さて、前回に引き続き今日も、
スパゲッティーニ・アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ。
夫と私が一番好きなスパゲッティです。
必ず、夫が作ります。

材料や作り方は皆さんご存知だと思いますので
敢えて書くこともありませんね。
ちなみに我が家の材料ですが、
パスタはディチェコNo.11スパゲッティーニ、
国産ニンニク、エクストラヴァージンオリーヴオイル、
ペペロンチーニ(イタリア産唐辛子)、国産天日塩、
ハーヴのイタリアンパセリを使います。



a0135577_1324256.jpg






a0135577_13245211.jpg
キッチンラックで出待ちの各種ディチェコ達


パスタはディチェコが定番ですが、他のものは、
無くなったら違うものを試してみたりするので時々変わります。


ニンニクは今は地産の無農薬のものですが、
母から送られて来るとそれをしばらく使いますし、
青森の田子産ニンニクを取り寄せる時もあります。
いずれにしてもニンニクは必ず国産と決めています。
安価な中国産のものと比べると香りと味が格段に違います。

オリーヴオイルはシチリア産のクスクナというもの。
これの前はスペイン産のカルボネールオーガニックでした。
どちらも美味しいオリーヴオイルです。
オリーヴオイルはそのものに寄って香りや味がかなり違うので、
色々なものを試して楽しんでいます。

日本でピュアオリーヴオイルと呼ばれているものは
かなり以前に数回使いましたが、今は使っていません。
よく、加熱調理する時はピュアで、
そのままかける時はエクストラなどと
聞いたことがありませんか?
でも実は、ピュアよりもエクストラの方が
加熱に対する酸化に強いのです。
なので美味しく本格的な風味に仕上がるんですよ。
オリーヴオイルはエクストラヴァージンオリーヴオイルがおすすめです。


a0135577_13321919.jpg
オリーヴオイル、唐辛子、ニンニク


唐辛子はドロゲリア社ペペロンチーノというもの。
この前はカンナメーラ社ペペロンチーニというものでした。
カンナメーラ社の方がマイルドな辛さだったと記憶しています。
とにかく沢山入っているので一度買うと年単位で保ちます。

イタリア産の唐辛子は小粒ですが、日本の唐辛子と違って、
辛さの中に甘みと香り、風味があるので、特にペペロンチーノなど
パスタの時はイタリア産がおすすめです。
日本の赤唐辛子を使ってしまうと辛さが際立ち過ぎて、
パスタの小麦の香りが消えてしまうんですよ。




愛用の塩
a0135577_13344058.jpg
『海の晶』


色々な塩を試して今はこれに落ち着いています。
天日だけで結晶化させた塩なので、
しっかりとした塩辛さの中に甘みがある
味わい深い塩です。

粒子が粗くザラザラしているので調理に寄っては扱い難いです。
これの他にもう一つ、『海の精』という
釜炊きして結晶化させた塩があるのですが、
そちらの方が粒が細かくしっとりしているので
お料理全般に使いやすくおすすめです。
甘みは海の晶と変わりませんが、
塩辛さは若干海の精の方が柔らかいと私は感じます。




a0135577_13443693.jpg
『海の晶 やきしお』

セラミックミルで挽いて使います。
私はいつもサラダにこの塩だけをかけて食べます。
オイルやペッパーなど他の調味料がジャマに感じる位、
この塩だけで完成されたサラダになるのです。
野菜の旨味をこれだけ引き出してくれる塩は他に無いと思います。


塩は水と共に人の身体にとって
なくてはならないとても大切なものです。
それなのにスーパーの棚に多く並び売れ筋なのは
減塩味噌、減塩醤油、今では減塩の塩(!)までありますね。
身体に良さそうに聞こえる減塩調味料ですが、
パッケージ裏の原材料を見ると添加物や保存料がたっぷり。
それは身体に良いのかしら...?
なぜこれだけ塩が悪者になってしまったのでしょうね。
精製された純度の高い塩化ナトリウムの化学塩と混同しているのかしら...

もう減塩神話に振り回されるのは止めて、
昔ながらの作り方の味噌、醤油、そして塩。
こういった本当に身体に良い調味料を使ってみませんか?
ミネラルバランスの取れた塩を使っていると
身体と心のバランスも整って来ますよ。

身体に美味しい塩をたっぷり使って
お口に美味しいお料理を作ってくださいね♪






a0135577_13583436.jpg






*高血圧の原因は塩じゃないってホント?

*お得情報です♪
塩の道クラブ
無料でカタログ請求が出来るのですが、
『正しい塩の選び方』という小冊子と、お試しの『海の精』がもらえます♪
小冊子はとってもためになるのでぜひぜひ♪


*目から鱗の書籍です。
日本人には塩が足りない』村上譲顕氏
[PR]
by koko_blanca | 2010-07-12 15:11 | うちのごはん


「今夜はぺぺろんが食べたいなー」
「いいよ、作るよ」



夫、キッチンへ。


パスタのお湯を沸かしている間に

a0135577_9331180.jpg
サラダなど食べ終わった食器の汚れをさっと流す。




a0135577_934518.jpg
ニンニクを切る。



a0135577_9343333.jpg
ニンニクを指で潰す。



a0135577_9351323.jpg
ニンニクを切った包丁を洗い、
拭いて仕舞う。




a0135577_9354798.jpg
お湯が沸いたので塩を入れ、



a0135577_9361793.jpg
パスタを入れる。

6分30秒、タイマーをかける。


a0135577_937487.jpg
唐辛子とオイルを入れ着火。




a0135577_9373477.jpg
ごく弱火でニンニクの香りと
唐辛子の辛みをオイルに移す。


と、ここで

a0135577_938761.jpg
さっきの食器を洗い出す。


a0135577_9433151.jpg


a0135577_9435410.jpg


a0135577_9444091.jpg



忙しそうなので、
「私のワインが無ーい」
と言ってみる(笑)


「はいはい」
a0135577_9464340.jpg
ワインを注ぐ。



a0135577_9471860.jpg
 〜♪



a0135577_9474368.jpg
私をかまった後に、ニンニクもかまう。


a0135577_9492825.jpg




a0135577_101281.jpg
洗った食器を拭く。



a0135577_1033655.jpg
フライパンをチェックしながら、


a0135577_1041722.jpg
拭く。



a0135577_1063450.jpg
はい、終わり。




a0135577_1072092.jpg
茹で汁を入れて乳化させる。

「...koko、ジャマ」


...と言われたので、
キッチンから出てワインを飲んでいたら、

a0135577_1094492.jpg
パスタとイタリアンパセリの投入が終わって出来上がっていた。




a0135577_10104663.jpg



a0135577_10113918.jpg




a0135577_1012996.jpg
spaghettini aglio olio e peperoncino



すぐさま鍋とフライパン、ザルを洗って
レンジ回りを拭く。

「ねえ、パスタ伸びるよ」
「大丈夫、キッチン片付ける時間を見越してるから」



a0135577_10385159.jpg


キッチンはきれいで
パスタはアルデンテ。
嬉しく美味しい
ペペロンチーノは夫が作る。
[PR]
by koko_blanca | 2010-07-09 11:26 | うちのごはん


a0135577_13533561.jpg





おはようございます。
今日は少し抽象的で分かり難い文章もあると思いますが、
私の覚え書き...思い出として綴っておきたいことがあります。


『工夫する人は希望を語り、思考停止した人は不満を語る』

この言葉はゆるベジ料理研究家・浅倉ユキさんのブログ、
『浅倉ユキ(あな吉)の、ゆるベジごはん』
6月23日エントリーのタイトルです。

浅倉ユキさんのレシピは簡単でとっても美味しいので、
時々お料理の参考にさせてもらっています。
レシピ本もいくつか持っているのですが、
新作レシピを拝見するために時々ブログも巡回しています。

数日前に件の記事を読んだのですが、
私の心にかなり響きました。
なぜなら今の私が、タイトルの後半の
『思考停止した人は不満を語る』に当たるからです。

なぜそうなっているかは後日綴れたら...と思いますが、
とにかくこの言葉は今の私に響くものでした。

元は作家の井上靖さんが残した言葉で
『努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る』だそう。
こちらもなるほどそうだなぁ、私に当てはまる...かも。

何か上手く行かない、何か問題が起きた、
何か改善していかなければならない、
何かを乗り越えなければならない...
そんな時に人は前者と後者に分かれる様です。

「でも、こういう環境だから、むずかしい」
「でも、時間がないから、できない」
こういうことも浅倉ユキさんは書かれていました。
その通りだと思いました。

私は続けてこういう言葉が浮かびました。
「でも、このフードしか食べないから」
「でも、ずっと前からこのフードを食べさせているから」

「でも、食べ過ぎでお腹が緩くなりがちなんですー」
(それは『食べ〝過ぎ〟』ではなくて、『食べ〝させ〟過ぎ』なのでは...)

「でも、外に出たい出たいとうるさく鳴くんですー」
「でも、狭い家の中に閉じ込めておくのは可哀想でしょ?」
(それで完全室内飼いにしないのは間違った愛なのでは...)

「散歩は小さい頃から慣れさせたから大丈夫♪犬みたいでしょ♪」
(猫の生態と精神構造を理解していますか?)

...ちょっと、いや、かなり話しがズレましたね。失礼しました。


悩んでいる様でも裏を返せば、逃げだったり、
自尊心、自負心が高く、他の意見が聞き入れられない...と
いうことがあります。

本当に精神的に行き詰まってしまって二進も三進もいかない、
そんな時もこういった状態に陥ります。

私自身のことで言えば、

「でも、以前はこれでアケウは大丈夫だったから」
「でも、今まで良かれと思ってやって来たから」
「でも、朝4時に起きてこんなに努力しているから」
そして、
「こんなに頑張っているのになぜいつまで経っても改善しないの?」。

不満が出て来た途端、思考停止してしまっているので、
本人は努力している様でも、そうではないんですよね。
...それが今の私なのです。



『思考停止は、やっぱり美しくない。
誰しも一瞬、そこにおちいっちゃう時はあるけどね、
すぐに自分で気がついて、さっさと抜け出したいな。』


浅倉ユキさんのこの記事を読んで本当に良かったです。
読まなかったら、私はこのまま、凝り固まったままだったと思う。
まだほんの少し抜け出しただけだけど、
『もっと自由な心持ちになれる様に』と思えたから、
きっと大丈夫だと思います。







a0135577_1401871.jpg





*『工夫する人は希望を語り、思考停止した人は不満を語る


*簡単で美味しいレシピが満載です♪
あな吉さんのゆるベジ料理教室
ゆるベジなキッチン|カフェブロ


*近年には無い程、食べて爆笑したもの(笑)
カニ味噌風ディップ
ミルサーが無いと出来ないのですが、お持ちの方は是非是非。
[PR]
by koko_blanca | 2010-07-06 14:30 | koko

湯上がり顔のアケウ



a0135577_9494933.jpg




おはようございます。
週末はいかがお過ごしでしたか?
私の方はというと、夫が久し振りのお休みだったので
土曜は夫がto goして来てくれたカリーに舌鼓を打ち、
日曜はたっぷりとお昼寝をし、夫が作ってくれたお夕飯を食べたりと、
久し振りの幸せな週末感を味わいました。


そうそう、昨日アケウをシャンプーしました。

毎日ブラッシングをしていて感じたのですが、
このところ、いつもより沢山毛が抜ける様です。
今は毛が生え変わる時期なのでしょうか。

シャンプーの時も乾かす時も沢山毛が抜けました。
さっぱりときれいになってアケウも気持ち良さそうです。




a0135577_9502526.jpg
今朝、ごはんを食べた後のアケウです。
キッチンにいる私に付き合ってくれています。
身体全体がサラサラしていますね。




a0135577_9505389.jpg
首の回りもほわほわです。




a0135577_9511185.jpg





a0135577_9512925.jpg

ごはんの後で満足そう。落ち着いている顔ですね。





アケウのさっぱりとした顔で
今週も一週間始まりました。
ぼちぼちと、頑張りましょう。




a0135577_1163268.jpg
[PR]
by koko_blanca | 2010-07-05 11:13 | メインクーン 'akeu
おはようございます。
今日も日記を綴ろうとしたのですが、画像のアップが出来ません。
画像アップロードの参照をクリックしても選択画面が出て来ません。
Safari1.3.2(v312.6)が使えなくなったのか、はたまた
何らかの障害なのかわかりません。
後程再度アクセスして試してみますが、
エキサイトブログをお使いの方でお分かりの方がいらしたら
教えて頂けると有り難いです。


*復帰し次第このエントリーは削除します。

+++++++++++++++++++++

*19:48追記です。



18:36エキサイトカスタマーサポートより以下のお返事を頂きました。


>エキサイトをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

>ご連絡をありがとうございます。
>お知らせいただきました件につきましては、
>現時点では再現が確認されないため、
>お時間をいただき、詳細、お調べいたします。

>お客様にはご不便をおかけいたしますが、
>なにとぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

>なお、ブラウザのキャッシュのクリアや、投稿画面の再読み込み、
>ブラウザのバージョンアップをいただくことで解消される可能性もございます。
>また、もし、現在ご利用のブラウザ(Safari1.3.2)以外の
>エキサイトブログ推奨ブラウザをお持ちの場合は、別のブラウザでもお試しください。
>(※Javascriptを有効にしてご利用ください。)

>今後ともエキサイトをよろしくお願い申し上げます。


今確認したところ復旧しておりました。
皆様ご心配をお掛けしました。

koko_blanca

*このエントリーは明日未明に削除...すると思います。
非公開コメントをくださった親愛なる方、
本当にありがとうございました♡
[PR]
by koko_blanca | 2010-07-02 14:23