おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

りんごとお米



a0135577_2139163.jpg



今年も母からりんごとお米が届きました。

夫と二人きりだから、野菜でも何でもね、
沢山送ってもらっても困るんだよと
何度も言っていたら


いつもより少し良いりんごを
一段だけ送ってくれました。



おかあさん...ごめんよ。
ありがとう。






a0135577_2140437.jpg



今年ももうすぐ終わり。
嬉しいこと、悲しいこと
色々なことが沢山ありましたが
なにはともあれ、お蔭様で
今はとても幸せです。

このブログを見てくださっている皆さま
今年もお世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えください。










a0135577_21583419.jpg

Much peace, love and joy to you all in 2011.









*昨年の『りんごとお米
[PR]
by koko_blanca | 2010-12-31 22:35 | 好きなもの、幸せなこと

残念な忘年会



昨夜30日は久し振りに外ごはんでした...

a0135577_1016565.jpg



昨日はとても寒く風の強い夜で
深夜にはみぞれや雪という予報も出ていたのに
「今夜は忘年会に行かない?」と夫。
仕事先の人に美味しいおでん屋さんを聞いたからと言うので
渋々出掛けることにしました。

普段からかなりの出不精の私ですが、
昨夜は何時にも増して出掛けたくない。
でも日中バタバタと忙しくしていたので
お夕飯作りも億劫...ということで、頑張って出掛けました。
気が進まない気分の時は、あまり良いことが無いと
わかっていたのですが...







a0135577_10322967.jpg
タクシーで街へ。
もうみぞれに近い雨が降っている。
とにかく寒い。




タクシーを降りネオン街を歩くと程無く...
a0135577_10343078.jpg




a0135577_11504157.jpg





a0135577_10385989.jpg
あまりに寒かったので私は熱燗。
夫はビール。



a0135577_10381094.jpg
お通しは黒豆と豚バラと白菜の重ね煮の様でした。

黒豆は美味しく頂きました。
私が食べられないものはいつも夫担当。




座った目の前がおでん鍋。
a0135577_10461464.jpg
美味しそうに見えるでしょ?



a0135577_10495550.jpg
熱燗と頼んだのに、ほぼ冷や。
常温の不味いアル添加酒を飲みながら
頼んだおでんを待つ。





a0135577_10561749.jpg
私は大根とコンニャク、餅巾着。



a0135577_1058724.jpg
夫は玉子とジャガイモ。
シイタケと昆布は分け分けしました。


大根はまあ美味しい。
コンニャクは乾いてカピカピしたところがあって
巾着の餅は米粉で出来たなんちゃって餅。
しかも煮えてなくて硬いところが。
シイタケは佃煮の様に甘い。昆布もカピカピ。
う~ん。





メニューにサラダの類、生野菜の類が無いので
キャベツ目当てにカキフライを頼む。
a0135577_1143959.jpg
牡蠣が小さいクズ牡蠣。
でも美味しく頂きました。



河岸を変えたかったけれど、
日本酒目当てでおでんおかわり。
a0135577_1110279.jpg



感想としては「甘いおでん」。
お砂糖甘いの。全部。

こちらの地域のお醤油はお砂糖甘いのね。
本当にお砂糖が入っているお醤油もある位。
お味噌もお砂糖甘いの。
お菓子みたいに甘いの。
それが普通。
それがこちらの郷土のお味なのです。





a0135577_11153545.jpg
飛露喜の特純。



おでんをこの位食べて、カキフライを食べて、
焼シイタケ、レンコン(不味いタレが掛かってた)食べて、
ビール1杯、熱燗のお銚子1本、その他に冷で日本酒を3杯飲んで、

「お会計お願いします」

「ハイ....9000円でいいや」

「?!」






ねえ、「9000円でいいや」って何?でって何?いいやって何?
おでん1本120円だよね?日本酒の値段も前以て聞いてたよね?
もう色々ツッコミどころ満載ですが

...不味いおでん屋でぼられるの巻(笑)






口直しに喫茶店の様な大衆イタリアンで
a0135577_11284753.jpg




a0135577_1124301.jpg
不味い生地のマルゲリータを食べ



a0135577_1126669.jpg
これはランブルスコじゃないだろ~?てな
ランブルスコを私が飲み、
夫はチリ産のサンジョベーゼを飲み、


やっぱり美味しいワインを一杯でも飲んで
気分を良くして帰りたいよねと
少し遠くのワインバーまで頑張って歩くも

...閉まってて(笑)



...帰りは吹雪で(爆笑)





そんなとっても残念な忘年会。
...く~orz











*この日は楽しく美味しかった。『2010年お花見*夜の部
[PR]
by koko_blanca | 2010-12-31 11:54 | 好きなもの、幸せなこと

不思議な蝶



大切な猫友からクリスマスプレゼントが届いた。
ふんわり柔らかなフリースで優しく包まれて。

a0135577_12501077.jpg




嬉しい気持ちでラッピングをほどいてみると

a0135577_1251203.jpg
...蝶?



a0135577_12525035.jpg
不思議な…蝶?!


何これ!開けて開けて!



うん。

a0135577_12534442.jpg





a0135577_12542325.jpg
蝶だ...
蝶が入ってる。




a0135577_12552232.jpg
アケウもびっくり。目が離せない。







『超蝶』
a0135577_12562998.jpg





おはようございます。
今年最後のおすすめ猫グッズ、
超蝶です。

ガラスビンの中にとても綺麗な蝶が住んでいます。
忙しく飛び回ったり、止まって羽を休めたり。
あまりのリアルさに生命を感じる程。





a0135577_1344994.jpg




パタパタという羽音が、優しく、時には強く響きます。
これがもう!アケウの心をわしづかみに!




a0135577_1313772.jpg





a0135577_1322153.jpg





a0135577_133467.jpg






a0135577_1335031.jpg
夢中になり過ぎて寄り目に(笑)




窓際の光の射す場所に置いてみました。
日差しを浴びて蝶が益々綺麗です。
a0135577_12582991.jpg







a0135577_1354870.jpg
もちろんアケウも離れません。





a0135577_1364175.jpg
興奮を静めるために、急に爪とぎを始めるアケウ。
滅多にしないのに(笑)





a0135577_137243.jpg



この後アケウは静かにビンを押したり優しくパンチしたりしていました。
蝶の動きもそうですが、一番気になるのは羽音。
この羽音がすると、どこからでもすっ飛んで来ます(笑)

アケウは静かに遊ぶ子ですが、激しく遊ぶ子が乱暴にじゃれても大丈夫。
バン!と叩いたり転がしたり、捕まえて後ろ足でケリケリしたりしても
ビンがとても厚手で丈夫に出来ているので、高いところから酷く落とさない限り
割れる様なことは無いと思います。
ただ、中にICとモーターが入っているのでそれ自体を壊さない程度に。
カーペットやお布団の上で遊ばせてあげると良いかもしれませんね。

蝶の動きと羽音に興奮!中の蝶を取りたい...でも取れない!でも取りたーい!と(笑)
エンドレスで猫が遊べるおもちゃではないでしょうか。

実はアケウだけでなく、私もこの蝶に夢中。
静かに呼吸をする様に優しく羽を閉じたり開いたりする蝶を
ぼんやり眺めていると...とっても癒されるの。
思いの外、夫も気に入っている様で、ふと叩いては
眠っている蝶を起こしたりしています。

本来これは猫のおもちゃという訳ではなくインテリアアートだそう。
インテリアアートとしてもおすすめの逸品です。
神秘的なブルーが心を落ち着かせてくれますよ。


あなたの愛する子に、
そしてあなた自身にもおすすめの
不思議な超蝶でした。








a0135577_13131150.jpg


大切な猫友、cigarさん。
素敵なクリスマスプレゼントを
本当にありがとう。










*『超蝶』発売元は株式会社テンヨーです。
(HPに超蝶が無かったのでリンクはしません)
「超蝶」は現在、銀座博品館、東急ハンズ、ロフト各店、ならびに
全国のトイザらスで販売しているそうです。
店頭での在庫については直接お店までお問い合せくださいとのこと。


*昨年の日記『日曜ピザ
これから年末年始お正月と和食(必然的に日本酒)。
だから今夜はピザとワインにでもしようかなー。
[PR]
by koko_blanca | 2010-12-30 14:14 | おすすめ猫グッズ

The night of Christmas



2010年クリスマスの夜を綴ります。

a0135577_12431240.jpg



「クリスマスに働くとスクルージさんになっちゃうよ」

そう毎年の様に夫に言っていたのですが、
週末すら働くのだもの、平日はお休みを取るはずも無く。
でも今年のクリスマスは土曜日。
嬉しいことに夫はお休みが取れました。
しかも翌日、日曜日も。
本当に久し振りの二連休です。

そんな訳でイヴは二人ではしゃぎ過ぎの飲み過ぎ。
寝正月ならぬ、寝クリスマスでした。
でも夜は復活。






濃紺のベルベットで出来た素敵なクリスマスカードと一緒に
a0135577_1246149.jpg



愛を届けてくれたのは
a0135577_12465170.jpg

遠く離れたところに住む I ご夫妻。


a0135577_12473388.jpg
ロゼのスパークリングワインでした。
これ大好きなの。
本当にありがとう。





では、クリスマスごはん。
a0135577_12434562.jpg





a0135577_12481924.jpg
今夜もいつもの夜と変わらないメニュー。




a0135577_12492053.jpg
この頃流行りのキッシュ、ガーリックブロッコリー&カリフラワー、
どんな時でもたっぷりサラダ。




a0135577_12504223.jpg





a0135577_12513535.jpg
本日のキッシュ、タルトのハーヴはローズマリー、
フィリングにはじゃがいもとたまねぎのソテーを入れました。



また失敗したガトーショコラ。
a0135577_1252096.jpg
戯れに夫が昨日のケーキの飾りを付けてるし。



a0135577_12522211.jpg
ふんわりのはずが、ういろう化。
もーやだ。私にはケーキを作る能力が無い。二度と作んない。



a0135577_12531275.jpg
食べかけのナッツ。
毎日必須のナッツ。




a0135577_12541765.jpg
ディナープレートに自分で好きな量だけ装って食べてください。



a0135577_1255119.jpg







そして夫作、
エビとホタテのソテー。
a0135577_12554436.jpg


私も謝罪と感謝の気持ちで
少しだけ頂きました。




a0135577_12561363.jpg
エビもホタテもプリプリですよ。





はい。

a0135577_12564970.jpg
あ、ありがと。




a0135577_12571050.jpg
今夜もスパークリングワイン。



a0135577_12573535.jpg
なんとスクリューキャップ。
初めてみたスクリューキャップの泡。





お待たせしました、アケウファンの皆さま(だからそんなのいないって)
どうぞ、アケウをお楽しみください。



a0135577_1258679.jpg
ちらり。


今日はこれだけ!
(えー!?)(←言ってない言ってない)





こんなキュートな猫さんと一緒に
a0135577_12591041.jpg





素晴らしく綺麗な愛が届きました。

a0135577_1300100.jpg
思わずため息が出てしまう程です。




a0135577_1304622.jpg
凛とした白さ。強く美しい。
でもどこか可憐で…
まるで貴女の様です。

親愛なるJUNさま、本当にありがとう。
アケウもとっても喜んでいます。




a0135577_1313164.jpg
白いふわふわに(笑)





優しく暖かいフリースに包まれた愛も届きました。
a0135577_133592.jpg

このことはまた今度・・・





クリスマスが大好きです。
ポストに届けられたのは懐かしい友人からのカード。
遠くに住む恩人が分けてくれる聖書の言葉。
ゴージャスでスペシャルな花束!
柔らかい愛で包まれた
不思議で楽しいサプライズボックス。
どれもこれも大切な愛。

暖かなお部屋で
慎ましやかだけど美味しいごはん。
夫と私とアケウ。
いつもと変わらない静かで穏やかに流れる時間。
掛け替えのない愛。


大切な人の嬉しい喜ぶ顔を見て、
自分も嬉しく優しい気持ちになれる。
優しさと笑顔と愛が溢れているクリスマス。

クリスマスが大好きです。











*昨年のクリスマス
Silent night of Christmas
[PR]
by koko_blanca | 2010-12-29 13:49 | 好きなもの、幸せなこと

The night of Christmas Eve



2010年クリスマスイヴの夜を綴ります。

a0135577_10175240.jpg



夫はいつもと同じ深夜帰宅。
その時間は11時30分。



The Party started at 11:30 midnight.

a0135577_10194947.jpg
スパークリングワインで乾杯。



a0135577_10203292.jpg



a0135577_10205012.jpg
Cheer~s!



お取り寄せのヴィーガンクリスマスケーキ。
a0135577_10212022.jpg




クリスマスイヴメニュー。
a0135577_102251.jpg




a0135577_10224434.jpg
有機野菜たっぷりのゴージャスサラダ。



a0135577_10235825.jpg
美味しい苺とパイナップル。



a0135577_10262237.jpg
ケーキ。


写っていないけど、パンとミネストローネ。
深夜なのでいつもと変わらない軽めの食事。



それと...
三陸産真鱈のムニエルを夫が作ってくれました。

a0135577_10273063.jpg




a0135577_1027521.jpg
ごめんなさい...
ありがとうね...いただきます。

Vegan grief.
でも鱈と夫に心から感謝を。





では、アケウファンの皆さま(そんなのいないって)
連続でアケウをお楽しみください。


お魚の匂いがするのであちこち嗅ぎまくる。
a0135577_10365328.jpg



あっ、アケちゃん!
a0135577_10373920.jpg




a0135577_1038278.jpg
なに?


お皿踏んでるの!




a0135577_10391039.jpg
なに?おさかなくれるの?



違うって。



a0135577_1039566.jpg
飲んじゃダメだって。





食べたいものがある時はそっと手を伸ばして主張。
a0135577_10422284.jpg





a0135577_1043198.jpg
「これです」と示しておいて、もらえるまで我慢。
とっても良い子。
(サラダも是非そうしてもらいたい)




でもアケちゃん、これあなたが食べない鱈だよ。
いつも食べないから今日は味付け無しのアケちゃんの分、作らなかったよ。



a0135577_10461528.jpg
ガーン。




a0135577_10443549.jpg
ぼくのきらいなおさかなか・・・




アケウが去ったのでゆっくり飲む。


はい、どーぞ。
a0135577_119571.jpg




a0135577_1111916.jpg
イェ~イ♪



イェ~イて喜んでるけど、もうこれしかないからねー。


a0135577_11184768.jpg
今度は私がガーン。






a0135577_11207100.jpg

甘えんぼアケウの頭ゴチン。
幸せで幸せで幸せなクリスマスイヴ。







さて!泡があるうちにケーキ食べよっと♪
ケーキ切って~。


はいはい。


はいどーぞ。
a0135577_11212484.jpg
に、2個も?



え?食べるでしょ?
あ、苺トッピングしてあげるから。
ほら。
食べなー。




a0135577_11235733.jpg

甘くて幸せな
The night of Christmas Eve.
















*昨年12月の日記
ストックフード支援
[PR]
by koko_blanca | 2010-12-28 11:57 | 好きなもの、幸せなこと



遠赤外線輻射式セラミックヒーター『サンラメラ』
a0135577_15162077.jpg





a0135577_15174521.jpg




おはようございます。
先日...といっても、サンクスギビングが終わった頃なので随分前ですね、
アケウに小さい電気ストーブを取り寄せました。
少し早いクリスマスプレゼントです。







a0135577_15194328.jpg
宅急便、2個口で届きました。
小さい箱の方は購入特典だそうです。




玄関で開封していたら
当然、アケウ。


アケウ、クリスマスプレゼントが届いたよ。

a0135577_15203488.jpg
ほんと?




a0135577_15213155.jpg



a0135577_15221829.jpg

あっちこっちからチェック。




a0135577_15231394.jpg
遊ぶおもちゃと勘違いしてる?




購入特典色々。
a0135577_15235639.jpg
有害な電磁波を有益にするらしいコンセント、ヒーターのカバー、
ミネラルサプリ(これは選択出来る特典)
森修焼の銘々皿、等々。




早速頂いたコンセントをジョイントしてヒーターをつけました。
a0135577_15244117.jpg




a0135577_15362015.jpg



使ってみての感想ですが
この冬一番のおすすめ暖房器具、
この冬一番のおすすめ猫グッズと言って良いでしょう!
...Cat collectibles of the Year?(笑)


最初に「小さな電気ストーブ」と言いましたし、そのつもりで買ったんですね。
リビングのオイルヒーターは常時つけているので、お部屋はいつもポカポカなのですが、
朝の換気時...どんなに寒くても朝は家中の窓という窓を全部1時間以上は全開にして
空気の入れ替えをするので、その時にピンポイントでアケウを温められる様にと思って。

そうするとお部屋全体を温める対流式のものより輻射式のもの、
電気ストーブの様なものが良いかなぁと考え、あれこれ見て探した結果、
これが希望の機能(輻射式)だし大きさも丁度良いと思って購入したんです。
そしたら...予想以上の使い心地。
電気ストーブなんて言ってホントごめんなさいって感じです(笑)

実は、このヒーターの良さ、言葉では上手く説明出来る気がしません。
これはもう、使ってみた人しかわからない感覚かも。
でもここまで書いたのだから(笑)私なりに書いてみますね。



a0135577_15263526.jpg


まず一番最初にヒーターの前に座った時に感じた正直な感想は
「うわー、なんて良い気を発しているんだろー!」でした。
思わず言葉に出して言っちゃった位なのね。
このヒーターの前が「プチ・パワースポット」という感じ。
ヒーター自体がそうなのか、ジョイントしているコンセントが良いのか
わかりませんが。

ちなみに私はそういったパワースポットに行ったことも無ければ
不思議なものを感じ取る能力も皆無です。
(お野菜などに関しては、新鮮で瑞々しいと元気が良い=力がある、
萎びていると元気が無い=力が無い、とわかりますが、
それは私でなくとも誰でも感じることが出来ると思います)
そんな私でもそういうパワースポットの様な空間を感じたので
きっとなんらかそういうものが出ていると思うのです。

温かいんですけどね、同時に「気持ちが良い」んです。
私の感覚で言えば、例えば、お風呂や温泉の湯船に浸かった時に(あ~気持ち良い~)とか
お布団に横になってのび~ってした時に(あ~気持ち良い~)とか、それらと同じ。
じんわり、体の中から感じる気持ち良さというか、血流が巡る気持ち良さというか。
誰でも暖房器具で温かさは感じるけど、気持ち良いと感じたことは無いのではないかな。

...もしかしたら、パワースポット云々ではなく、
遠赤外線の気持ち良さをただただ私がそう感じたのかもしれません(笑)

でもそうだとしても、これが暖房器具のカテゴリに入っていると思うとすごいことかも。
...このヒーターは暖房器具ではなく、縁赤外線治療器と呼んでも良いかもしれませんね。




a0135577_15272882.jpg


なにはともあれ、このヒーターの暖かさを
アケウもとても気に入った様子。





さて、クリスマスまであと3日♪
あなたの愛する子には何をプレゼントしますか?
...プレゼントをあげた時の嬉しそうなお顔が見えますよ♪
楽しくて幸せなクリスマスをお過ごしください♪









a0135577_15281246.jpg
眠くてちょっと変な顔(笑)







*遠赤外線輻射式セラミックヒーター『サンラメラ
こちらで購入しました。大きさは大小あります。
私が買ったのは小さい方。


*昨年12月の日記
Xmas2009*猫ベッドのプレゼント♪
あなたの愛猫へおすすめのクリスマスプレゼントです。
[PR]
by koko_blanca | 2010-12-22 17:02 | おすすめ猫グッズ

12月12日



a0135577_13373171.jpg






a0135577_1338384.jpg












あに、お花だよ。
a0135577_13385729.jpg

お花、きれいだねぇ。





a0135577_13405645.jpg

あに。
あにに早く会いたい。
あに。
早く虹の橋に行きたいなぁ。

隣に座ってるだけでいいんだ。
嫌だったら少し離れたところに居るよ。
近くであにが見えるところに居るだけでいい
だっこ出来なくてもいいから
許してくれなくてもいいから
あにの傍にいたい。
あにに会いたい


あに、ごめんよ。
ごめんよ、あに

あに、ごめん
あにー









a0135577_13383167.jpg



私のいるところ
[PR]
by koko_blanca | 2010-12-13 14:38 | koko

...あ、アケウが.. *videos





...このしれっとした顔!



失礼しました、おはようございます(笑)

以前はどんなに好きなものがあってもそれを食べたくても
私が「はいどうぞ」とあげるまで待っていた良い子のアケウでしたが
この時から平気でお皿から取って・・・盗って(笑)食べる様になりました。
テーブルの上にサラダを出しておけません。
困ったものです。












*10月4日の日記『サラダが大好き
この時からです。たった一度だけお皿から食べるのを許しただけなのに。

*昨年12月の日記『梅醤番茶(うめしょうばんちゃ)
そう言えば番茶まで飲んでたよこの子は。
[PR]
by koko_blanca | 2010-12-12 08:04 | メインクーン 'akeu

生麩と湯葉



a0135577_1002417.jpg




おはようございます。
山城国へ出張していた夫からのお土産、
黒胡麻入りの京なま麩です。







こちらは湯葉。
a0135577_1065828.jpg
比叡とろゆば

どちらも美味しそうです。


湯葉の方はそのまま頂くとして、
生麩はどうやって食べるのが一番美味しいのでしょうか?
調理方法が書かれた紙が入っていましたが、
煮ても焼いてもそのままでも食べられる様で、とすると、
どうやって食べるのが一番美味しいのだろう?と考えてしまいます(笑)
ご存知の方はどうぞ教えてくださいね。












京なま麩の老舗 錦 麩房老舗(ふふさろうほ)
比叡ゆば本舗 ゆば八
[PR]
by koko_blanca | 2010-12-11 10:39



おはようございます。
今日は7日のエントリー「今日も夫の居ない夜」のこぼれ話を少しだけ。


『 こうして撮りました。 』

a0135577_1213934.jpg
キッチンカウンターの上に適当な箱を置き、



a0135577_1223587.jpg
カメラを箱にガムテープで固定。
...また両手をワキワキさせて怒られそうだ(笑)

おかげでカメラの底にガムテープの糊残りが...拭いてもイマイチきれいになりません。
夫のカメラなのに...ナイショにしとこう。



『 ところであのビデオ。』


実はブログに埋め込みした翌日に一度削除しました。
今のは編集後のものなの。

最初、撮ったそのままをYouTubeにアップロードしたのですが、
お部屋に流れていた音楽の音が大きく入っていたせいか、著作権の警告表示が出たの。
曲の場合、アップと同時に自動で感知し表示が出る仕組みなんでしょうね。
なので音をミュートに近く編集したものを再度アップしてみたら大丈夫だったので、
それをブログに埋め込みました。

ちなみに、夜ブログをアップしてから翌朝までの数時間は編集前のマスタビデオ。
マスタビデオにはその曲、アケウの野菜を食べる咀嚼音、私の声などが
はっきりクリアに入っていました。
ほんの数名の方が再生し見てくださっていますね。 ありがとうございます。



*曲は15年前にDearyがレコードからテープに録音してくれた
Carmen McRaeのWhen Sunny Gets Blue 。
cigarさん私に歌ってくれないかな。



ビデオのアップロードも結果2回になりましたが、
ビデオの撮影自体もテーク1、テーク2と、2回撮りました。
今のビデオはテーク2のものなの。


『 テーク2? 』



どういうことかと言うと。


a0135577_1273357.jpg
これは最初、ビデオを撮る前に、カメラの位置確認で撮った写真です。
サラダを載せているトレーの上、ブラックペッパーやソルトが見えますか?


そのブラックペッパーを気に留めず、ビデオを回して食事を始めてしまったんですね。
アケウにサラダをあげて、自分もサラダやナッツを食べて白ワインを飲んで。

充分なところで撮影を止めて、そのビデオを再生してみたら、
アケウのお皿と肝心の食べてる顔が、件のブラックペッパーの後ろに隠れて見えない。
それでテーク1がボツに。

あー今日は撮影もうダメだなってその時思ったんですね。
テーク1でかなりな量の温野菜をアケウが食べたので。
駄目元で再度ビデオを回して食事をしたら...テーク2とは思えない食べっぷり(笑)
ホント、野菜は別腹のアケウです。



*アケウが食べたのは、ブロッコリー、カリフラワー、にんじん(温野菜)。

*しかもこの後カリカリのおやつもしっかり食べました。





以上、こぼれ話でした。










*昨年12月の日記『窓でのびのび
メインクーンは胴長短足な猫。
[PR]
by koko_blanca | 2010-12-10 13:27 | メインクーン 'akeu