おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

然もないごはん日記



a0135577_16172233.jpg





おはようございます。
今日は私の心のリハビリで、然もないごはん日記。
昨夜のお夕飯です。





昨夜は和食。
a0135577_16181235.jpg
春菊とレタスのサラダ、卯の花、ひじき煮、蒸しかぼちゃ。
これらを夫とゆっくり食べながら晩酌をします。

サラダに添えてある芽キャベツとカリフラワーはアケウの。
右側に長芋のとろろと大根おろしがあるのですが
それらはこの後のお蕎麦に添えて食べますよ。


アケウのお皿を用意して、
私のサラダに添えてあるアケウ用の芽キャベツとカリフラワーを
ちぎって載せてあげます。

a0135577_16184384.jpg



何で最初からアケウのお皿に野菜を載せていないかというとね、
私のサラダのお皿からもらえるというのが嬉しいみたいだから。

以前何度か、最初からアケウ用にと用意してあげていたんですが、
なんかね、つまんなそうなの。
そして自分のお皿に同じものがあるのにもかかわらず、
私のお皿に入ってる方を欲しがる。
「アケちゃん、ほら、同じのなんだよ?」と言って見せて匂いを嗅がせてもダメ。

私のお皿からの時は待ち切れずに
野菜をちぎってる最中の手を押しのけてまで食べるのに、
最初から自分のお皿に入っているとホントにつまんなそうに食べるの。

同じものでも私の方のが美味しいと思っているのかな(笑)
とにかく、私のお皿から「ハイ、どうぞ」とあげるのが一番好きみたいです。



a0135577_16192312.jpg
この頃のお気に入りは芽キャベツとカリフラワー。
カリフラワーは大きめ一かけ、芽キャベツは丸ごと一個を、余裕で食べます。



途中でとろろと刻み海苔も少し食べ、
a0135577_16195866.jpg



a0135577_16214128.jpg
蒸しかぼちゃも齧ります。

...えーとね、誤解しないでくださいね、
ちゃんとごはんはあげていますので!(笑)

ホームメードごはんを朝夕二回、この直前にはふやかしカリのインサラータまぶしも。
夫ですら、「アケウ...お前、ちゃんとごはんもらってんのか?」って言う程の
食べっぷりなんです。
何でこんなに野菜が好きなんでしょうね...


アケウが食べそうなものは味付けをしません。
今日はないですが、お浸しがある時は醤油洗いをせずに器に装っています。
このかぼちゃも土鍋でただ蒸しただけ。
a0135577_16221929.jpg


人のお皿から直接なんてお行儀悪いと思われるかもですが
もうね、良いの、あきらめたの。
むしろ嬉しいの(笑)




a0135577_16224838.jpg
芽キャベツは完食。カリフラワーとかぼちゃを少し残して、



a0135577_16232177.jpg
一休み。



a0135577_16235478.jpg
お腹いっぱい満足の顔。


でも少し休むと...

a0135577_16243589.jpg
まだある...



a0135577_1625298.jpg
続きを食べます。



a0135577_1626031.jpg




a0135577_16263028.jpg
今度こそ、ごちそうさま。
ちょっぴりカリフラワーを残しました。






a0135577_1627677.jpg

私はアケウを見ながらごはん。
夫はテレビを見ながらごはん(笑)





〆はお蕎麦。
a0135577_16273877.jpg





a0135577_1628589.jpg
しばらく付き合っていたアケウですが
そろそろお夕飯も終わりとわかって


先に食卓を離れ、下で寛いでいます。
a0135577_16284587.jpg





なにか甘いものが食べたくなったので、デザートにあずきアイスキャンデー。
a0135577_16291489.jpg

買ったばかりなのになんか表面が霜っぽくてシャリシャリしてた。
でも美味しかったです。
ちょっぴり食べきれずに最後食べにくいところを夫にあげた。





人はどんなことがあっても
寝て、起きて、ごはんを食べて
仕事をして、ごはんを食べて、寝て、起きて
生きていくために毎日を繰り返さなきゃいけないのだなぁ。

然もない毎日だけど、感謝して大切に生きよう。
慎ましくても小さな幸せが沢山ある今を
忘れないようにしよう。
もしいつか困難にぶつかった時
乗り越えられる力となるように。









a0135577_16294816.jpg




*昨年3月の日記『楽しかった先週末
[PR]
by koko_blanca | 2011-03-30 17:38 | うちのごはん


おはようございます。
今日は私の待ち望んでいた緊急災害時動物救援本部ウェブサイトが立ち上がったことを
皆様に是非お知らせしたくここに綴ります。

緊急災害時動物救援本部ウェブサイト
(立ち上がったばかりなのでまだ制作中のリンクが多いです)

緊急災害時動物救援本部とは
大災害時などに被災動物(主にペット)を救護救済する事を目的に設立された団体で、
政府が認可した公益法人です。
平成8年の阪神淡路大震災を契機に、政府の仲介により設立されました。

*財団法人 日本動物愛護協会
*社団法人 日本動物福祉協会
*公益社団法人 日本愛玩動物協会
*社団法人 日本動物保護管理協会
*社団法人 日本獣医師会
上の4つの動物愛護団体と日本獣医師会の5団体によって組織されています。

主な活動内容として
1. 被災動物の救護等のための人材派遣・物資提供・資金供与
2. 救護活動を円滑に実施するため、政府・都道府県等の関係行政機関との連携
3. 緊急災害発生時の効率的な救護活動のための予防措置

緊急災害時動物救援本部 事務局が以前にもお伝えした、財団法人 日本動物愛護協会。
ウェブサイトの制作管理が公益社団法人 日本愛玩動物協会となっています。



三宅島噴火災害や新潟県中越沖地震など、大災害に実績がある大きな組織です。
経過報告もしっかりされ、被災地の状況も募集、またそれを伝えてくれています。
*被災地の状況は「こちら」のページの一番下に、少しですが写真付きであります。

犬猫さんを含め動物達の一時預かりをしてくれる方、
*動物保護シェルターでの動物達のお世話、動物や物資の輸送・運搬などの
「動物ボランティア」を募集し、その活動を取りまとめたり、
支援物資を募集し被災各地に搬送したりなどは、
この様な大きな組織でないと為し得ません。

その大きな組織でも活動をするためには義援金が必要です。
支援物資と共に義援金も募集しています。


被災各地の避難所では物資が不足していますが、キャットフードは疎か、
その避難所にすら入れてもらえない猫達が沢山います。

その子達の為に、何か出来ることは無いかと思われた方は
是非ご覧になってみてくださいね。




緊急災害時動物救援本部ウェブサイト




a0135577_13333752.jpg







*緊急災害時動物救援本部事務局の財団法人日本動物愛護協会さまの許可を得まして
掲載、リンクさせて頂いております。

*わかりやすくお伝えする為に大変失礼ながら各団体さまの敬称を略させて頂いております。



*今現在の時点では動物保護シェルターの設置は未定になっています。
シェルターの設置にも場所や人材、何より費用が必要なのでしょうね...
[PR]
by koko_blanca | 2011-03-26 14:14 | 東北地方太平洋沖地震

地震から二週間



a0135577_1932295.jpg




今日は思ったことを徒然独り言。



地震後、どのチャンネルをかけても地震と原発の報道番組だけだったのが
一週間過ぎた辺りから少しずつバラエティなどいつもの番組をやる様になった。

でも、夫も私もなぜかそういった番組は見たくなくて
見てもなぜか嫌な気分になり一つも面白くないので
震災関連の番組を探してはそれを、無ければNHKのニュースなどを見ていた。
本当はテレビを見ないで静かなクラシック音楽を聞きたいところだけど
夫がかなりなテレビっ子なので仕方が無い。






a0135577_19354624.jpg


津波で夫の生家は押し流されてしまったけれど
どちらの家族も命が助かり
良かった良かったと明るい気持ちになっていい様なものなのに。
心が暗く沈んでしまって。







a0135577_19364549.jpg





静かなクラシック音楽といえば、以前、心理学か何かの本で読んだが、
暗い気持ちの時は部屋の明かりを落とし、静かな曲を聞くと良いとあった。
逆に、明るい気持ちの時は、明るいところで楽しいアップテンポの曲を聞く。

暗い時にこそ明るい曲を聞いて元気を出そうと考えがちだがそうではなくて
その時の心情に合った曲や環境にすると心が早く落着くらしい。
まずは心を落着かせること。
そうすると心が徐々に楽になり自由になって元気を取り戻していく。
心の元気を取り戻すにはそういう過程が必要なのだと書かれていた。







a0135577_19372321.jpg


私は、まだ、被災された方々と同じ気持ちなのかもしれない。
被災地とは遠く離れたところに住む私だけど、心は連動している様に思う。







a0135577_19385555.jpg






地震発生直後の津波の映像を見て、愕然とし こめかみが締め付けられ熱くなり
崩壊した家々を見ていられなくて、瞼を閉じ 両手で顔を覆い
延々と続くがれきの山と、引かない海水を見て 息が詰まり

ペットショップのゲージの中で泣き叫ぶ仔猫を見て声を上げて泣き
原発周辺の病院や施設に取り残された寝た切りのお年寄りを見て
どうにかならないの?!とテーブルを叩き
被災地に容赦なく降りしきる雪に、なぜ今なの...と 辛く遣り切れない思いになり

がれきの下から10日目にして2人救助されたと知って、
良かった、良かったなぁ!と鼻の奥が熱くなり
避難所の子供たちの笑顔を見て、日本はきっと...大丈夫!と こぶしを握り締めたりする


私は心が被災地や被災した方々に添っているのだなぁ。
心が自由になって、本当に元気になるまでは、無理して元気を出したってダメなんだ。
今の自分に素直に行こう。






a0135577_19403782.jpg





被災地に住む妹に、
「そっちの様子はどう?
 震災から一週間過ぎたらテレビもバラエティやるようになっちゃったね。。」
とメールしたら、

「テレビも少し普通の番組やり始めてちょっと安心!
 地震情報はもちろん必要だけど、そればかりだと不安が増して余計にピリピリしちゃうからさ」
と、思わず意外に精神たくましい返事が返ってきた(笑)




a0135577_1941494.jpg




被害が比較的少なかった被災地に住む弟夫婦だからそう思えるのだろうか。
深刻な被害の地域に住む方々だったらどうだろうとも思うが、
性格や年齢も関係すると思うし、どこに居てもその人その人によって違うのだろうなとも思う。
カラカラとよく笑う明るい妹だから、前に進まなきゃと頑張っているのかもしれない。

夜、夫にその話をして、私達も少しリハビリしようということで
バラエティ形式のクイズ番組を見た。
ただゲラゲラ笑うくだらない番組ではなかったから
少し楽に見れたと思う。

頑張って元気を出さなきゃと
ジタバタした心持になった時もあったけど
焦らずゆっくり自分のペースで

今の自分に素直に行こう。





a0135577_19413172.jpg




地震から二週間。

被災地に義援金や援助物資が届いたり、仮設住宅の建設が始まったりと
少しほっとするニュースが少しずつ増えている。
地震ゴミと呼ばれるがれきの撤去に、約1年はかかると言われているけれど、
終わりが無い訳じゃない。いつか終わる。
そう思うと少し明るい気持ちだ。



きっと、大丈夫だ。















*緊急災害時動物救援本部構成団体『財団法人 日本動物愛護協会
ニュース&インフォメーションをご覧ください。

*東北関東大震災義援金を受け付けます『日本赤十字社




*昨年3月の日記『近くの土手が春でした
[PR]
by koko_blanca | 2011-03-25 21:02 | 東北地方太平洋沖地震


a0135577_12464810.jpg
被災地に住む私の甥っ子です。昨日小学校の卒業式でした。




おはようございます。
地震から今日で9日目...なんだかあっと言う間の様な、そうでない様な、
複雑な気持ちです。

私の住む地域ではいつもとなんら変わらず、計画停電も無ければガソリン不足も無く、
スーパーに行けば普通に物が豊富に並んでそれを買うことが出来ます。
そんな平穏無事に過ごせることに私は...罪悪感を感じてしまいます。

つつがなく暮らしていることを、申し訳なく思ってしまう程の甚大な被害。
被災地の一日も早い復興を、皆に笑顔が戻る日を、心から祈るばかりです。




各界における多くの著名な方々が続々と義援金を送られています。
送付先は日本赤十字社です。
義援金は日本赤十字社に直接することをおすすめします。

日本赤十字社『東北関東大震災義援金を受け付けます
クレジットカードでとても簡単に出来ます。(義援金窓口3)
ネット環境にある方は是非活用ください。

小規模団体や個人で義援金を集めていらっしゃる方もおられますが、
送付先、寄付先団体を見ると日本赤十字社です。
人の手を介すと、取りまとめ他それにかかる諸経費などが発生します。
もちろんそれは取りまとめた方が捻出なさると思いますが、
託した義援金が100%送られたか知るすべが私達にはありません。

その方々の負担を増やさぬためにも、義援金に遠回りをさせないで。
私達の「頑張れ」という願いが直接届く様に、
送り先は直接日本赤十字社にしましょう。




『阪神大震災では、私の家族の当面の生活が全国からの義援金に助けられました。
今回の被害規模は、かなりの支援が必要だと思いますので、ご恩返しをさせていただきます。
しかし、mixi等でもすでに義援金詐欺を見かけましたので、義援金を送る際はくれぐれも
ご注意ください。』

これは阪神大震災の被災者の家族の方のブログに書かれていたことです。


多額で無くとも良いんです。微々たる額でも良いんです。
「微力」でも「無力」ではありません。
私達の願いは必ず被災者へ届きます。








a0135577_12551759.jpg
酷い余震が続く中での卒業式だったそう。
皆よく頑張ったね!本当におめでとう!
[PR]
by koko_blanca | 2011-03-20 13:31 | 東北地方太平洋沖地震

皆、無事です。

たった今、夫から連絡が入りました。
これで私達の家族、友人、皆の無事が確認出来ました。
取り急ぎご報告まで。

お蔭様です。
本当にありがとうございます。
[PR]
by koko_blanca | 2011-03-17 19:56 | 東北地方太平洋沖地震


おはようございます。

地震5日目の今日、地震津波の各被災地、福島原発、共に、
予断を許さない大変深刻な状況です。

私は引き続き、宮城県の情報収集に明け暮れております。
こんな時にブログをアップしている場合ではないのですが
猫についての情報を皆様とどうしてもシェアしたく
簡単ですがここに情報元をリンクさせて頂きます。

まだご存知の無い猫飼いさんは是非ご覧ください。
そしてあなたの猫友さんにも教えてあげてください。





*地震、災害・・・こんな時、一番弱いものから犠牲になっていくと感じるのは私だけでしょうか。
テレビで一昨日、泣き叫ぶ仔猫を見ました。被災地のペットショップのゲージの中でした。
びしょ濡れの犬も見ました。荒野と化した住宅地に、ぽつんと繋がれていました。
あの子達はどうなってしまうのか...身を切られる思いです。

こういうところがあるそうです。『緊急災害時動物救援本部




*地震で怖がっている猫さんに一番必要なこと。それは、
無理強いをしないこと。

ケアの仕方があります。『地震のご相談@ネコサン




*いざという時にあなたの愛する子を守れるのは、
他の誰でも無い、あなただけです。
ごはんと飲み水の確保のため、ある程度の備蓄をおすすめします。
(買い溜めのおすすめではありません)

ナチュラルフードはこちら
Cat's専科ニンナナンナ トップページ『NinnaNanna for Cats
ナチュラルキャットフード&サプリメントにお入りください。

手作りごはんをされている方はこちら『ニンナナンナデリカ








前回のエントリーに頂戴しましたコメント、励ましのお言葉を
心の支えにして、心が折れてしまわない様、日々頑張っております。
少し落ち着きましたらゆっくりとお返事させて頂きます。
ありがとうございます。




a0135577_14553878.jpg


2011年3月11日に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。

皆様に小さく灯った希望の光が 早く大きくなりますように。
[PR]
by koko_blanca | 2011-03-15 16:20 | 東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震



皆様ご無事でしょうか。

ご存知の通り、2011年3月11日午後2時46分頃、
宮城県北部で震度7を観測する大きな地震がありました。
今現在も広範囲で大きな余震、停電、火災が報告されています。

私の住む中四国地方では沿岸部での津波警報に注意をするばかりですが
夫も私も東北地方、宮城県と岩手県に実家があり
未だ家族や友人と連絡が取れず、安否が確認出来ない状況です。

テレビで流れる悲惨な映像を見るにつれ、いたたまれない気持ちになりますが
ただただ祈ることしか出来ない今、家族と友人の無事、被災地の方々のご無事を、また、
これ以上被害が拡大しないことを、心から祈っております。
[PR]
by koko_blanca | 2011-03-12 02:51 | 東北地方太平洋沖地震

Owlという子



うつぶせに寝転んで本を読んでいたら、無理矢理パーカーの中に潜ってきて、
うっとりしたり・・・

a0135577_15133636.jpg





遊んでいる最中、こんなにキュートな目で見つめてくれたり・・・

a0135577_15135028.jpg





その、あんよ!(笑)
a0135577_1514552.jpg



この可愛いてって。
a0135577_151452100.jpg

仕草だけでなく、性格もバツグンに可愛い、とっても良い子。








こんなに可愛い子が捨てられました。
...飼い主に捨てられました。







a0135577_15151293.jpg






ふくろうの様なまぁるいお顔にまん丸お目目のこの子に、
保護主さんはOwl、アウルと仮の名を付けました。


この子の年は、生後半年~1歳弱らしい。
年齢に幅があり、らしい...というのは、正確な事がわからないから。
保健所...管理センターや獣医師の見解でその位ということ。
この子の本当の年齢、お誕生日を知っているのは...元の飼い主だけ。

人馴れしているというのもありますが、
管理センターに収容された時に首輪をしていたそうです。それで飼い猫とわかりました。
でも、飼い主は迎えに来なかった。
その場合、公示期限が切れたら殺処分です。
殺処分になる直前に保護主さんがレスキューしました。

...直前でないと出してあげられないの?
そうです。だって飼い主が迎えに来た時に居ないといけないでしょ?
酷い怪我をしていたって、飼い主を待ってセンターに居なきゃいけません。


アウルをレスキューした保護主さんは、
元の飼い主を捜すために出来る限りのことをしました。

アウルのお家がある大体の場所は、センターに収容された情報からわかります。
その地区一帯に「猫を保護しています」と張り紙を張ったり、訪ね歩いたり。
ブログには書かれていないことですが、元の飼い主を捜すために力を尽くす彼女。
飼い主はどんなに心配しているだろう?その飼い主にアウルを届けたい...
その気持ちだけが彼女を突き動かします。


でも...飼い主は現れなかった。
...何か事情?
いいえ、どんな事情があったとしても、結果、
アウルは捨てられたのです。





a0135577_15301494.jpg






保健所...何度もすみません、今は管理センターと言うそうですね。
私の時代は保健所と呼んでいたので。
でも、呼び名が変わっても、そこでの殺処分は今も昔も変わりません。
安楽死ではなく、もがき苦しみ死んでいくのです。

管理センターに収容されたほとんどの猫には「苦しい死」しか待っていません。
収容される猫ですが、雑種よりも、純血種、または
純血種とのミックスの方が多い地域もあるそうです。
ペルシャ、ヒマラヤン、ロシアンブルー、そして、メインクーンも...



『 センターには沢山の「 」がいます。
 そして、今も、沢山の「 」がもがき苦しみ、殺されています 』


「 」の部分に、あなたの「愛猫の名前」を入れて
言葉に出して言ってみてください。


この事実がよりあなたに近くなりますように。

















尊い命







a0135577_15333125.jpg













幸運なアウルは沢山の方から里親希望のお問い合わせをもらったそう。
今は素晴らしい里親さんの下で、チャコちゃんという可愛い名前をもらい
幸せに暮らし始めています。
[PR]
by koko_blanca | 2011-03-11 16:14 | 愛する猫たち

Lampshade



a0135577_0361521.jpg





今夜は静かな夜です。
何時にも増して...






少し前に、フロアスタンドのシェードが壊れました。

a0135577_0365911.jpg
スタンドのアームからシェードが外れてしまったの。


このフロアスタンドは随分古いもの。
買ったのはもう10年以上前になるでしょうか。

私は天井照明..シーリングライトの様な強い光の照明が苦手なので
夜はフロアスタンドやテーブルスタンドを使っています。

ダイニングテーブルには一番大きなフロアスタンド。
あとはお部屋全体をバランス良く灯す様に
キッチンカウンター、カフェテーブル、チェストの上などに小さいテーブルスタンドを。
暗くなりがちなコーナーは、ライト付きのカップボードを配置したりしています。


そのお部屋の中で一番大きな照明がこんなに。

a0135577_038027.jpg

しばらくはアームに引っ掛けてそっと使っていたのですが
これでいよいよ考えなければならなくなりました。

フロアスタンドを新しく買い換えようとも思ったのですが、
壊れたのはシェードだけだし...
でももうかなり古いのであちこちキズもついているし...
でもこのスタンド自体とても安価なもので
シェードを交換する程の代物ではないし...
でも大事に長く使っていたから宿っちゃったし...

でもでも、どうしようかどうしようか、と迷って、




a0135577_0384183.jpg
交換用シェードだけ取り寄せました。




落ち着いたベージュで広めのプリーツがクラシカルな雰囲気。
a0135577_0391065.jpg





早速交換しました。
a0135577_0475811.jpg


最初のシンプルなシェードと比べるとエレガントですが、
近くで見ると上下に付いているリボンが私的には甘過ぎるテイスト。
でもまあこれくらいだったら大丈夫か...な。







a0135577_041129.jpg







a0135577_0392539.jpg











シェードから 暖かい色の光が
静かに柔らかく広がっているのが好き

幼い頃は怖かった 部屋の隅に出来る暗闇も
今では然程気にならない

その暗闇も穏やかで温かいのだと
あの頃の私にそっと伝えたい

自分を許し 本当の幸せに包まれていると
暗闇さえも愛することができるのだと
















*昨年3月の日記『或る静かな夜
[PR]
by koko_blanca | 2011-03-10 01:14 | koko

苦渋の選択



おはようございます。
なんだか暖かい様な寒い様な、よくわからないお天気が続いているこちら南国です。
アケウと私はまあ元気。でも夫は昨日から体調を崩して少し風邪気味の様です。
拗らせなければいいのだけど...。


さて、今日は久し振りにちょっぴりですがアケウ。


a0135577_1355674.jpg

ちょっと分かり難いのですが、これは椅子を二つ並べているの。
手前は私。その隣の椅子にアケウが丸まっています。



去年の11月にアケウの膝乗りが復活してから、
嬉しいことに今もそれは続いています。

アケウは朝ごはんを食べ終えると、
朝の家事が一段落した私に遊んで攻撃を仕掛け、
私が振る猫じゃらしを追い掛け回して元気に遊びます。
その後、日課の窓から外の点検(今はカラスを集中的に)をし終えたら、
お気に入りの猫ベッドに入り念入りに毛づくろい後、お昼寝するのですが、
午後になぜか急に起きて私のところまで急いで来て、ひょいと膝の上に乗るのです。
そして少しゴロゴロ言いながらすぐ丸くなってまた微睡むのです。

美味しいコーヒーを飲みながら本を読む。
アケウの温かさを膝で感じながら...

そんなゆっくり時間の流れるとても幸せな午後なのですが、
小一時間程アケウを膝に載せていると私のふくらはぎが攣ってくるの(笑)
椅子の脚の高さより、私の膝下の長さが短いので、アケウが膝からずり落ちない様に
つま先を立てているんですね...えーと意味わかりますでしょうか?(笑)

この先また以前の様に膝に乗らなくなる日が突然来るかもしれないし
何よりアケウといつでもどこでもべったりくっ付いていたい私なので、
足がぷるぷるしても(笑)我慢していたのですが、
それではアケウが寛げないだろうと思いました。

それで...苦渋の選択で...んな大袈裟な(笑)
丸まったままそっと椅子の上に移動させたのですが
そのままの状態で動かなかったので、
その隣に別の椅子を持って来て私が座りました。
膝の上じゃなくても大丈夫みたいですね...寂しい。


どんな顔してる?






a0135577_136357.jpg

あ!起きてた!(笑)


そのまま動かないから寝入っているものだとばかり思っていました。
なんだか寂しそうな顔をしている様に見える...のは気のせいで、
きっと私が寂しいからでしょう。
次はアケウを移動じゃなくて、
載せたままでも足がぷるぷるしない方法を考えよう。
...次がきっとあります様に。


では今日も良い午後を...



















*昨年3月の日記『アケウと『もじもじ遊び』
今はこの動作をしなくなりました。
なのでこれはとても大事な思い出になりました。
[PR]
by koko_blanca | 2011-03-08 14:03 | メインクーン 'akeu