人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝! 初、夫の膝の上



祝! 初、夫の膝の上_a0135577_12345984.jpg




おはようございます。
週末はいかがお過ごしでしたか?
私はお家でのんびりゆったり、
いつもの週末の様に過ごせました。
このところ土日も休み無しでずっとお仕事だった夫が
昨日は久し振りにお休みを取ることが出来たからです。

時間がゆっくり流れる日曜日の午後、
コーヒーを飲みながらぼんやりPCに向かっていると、
消え入る様な静かな声で、「見てー」。
ベッドルームの方からです。


何かと思い見てみると、
なんとアケウが横になっている夫の膝の上に乗っていました。
初めてのことに、びっくりするやら嬉しいやらで
写真を撮りまくりました(笑)



祝! 初、夫の膝の上_a0135577_12364870.jpg


祝! 初、夫の膝の上_a0135577_12371089.jpg



夫の話しによると、
ベッドの上で本を読んだ後
そのまま微睡んでいたら、
よじ登ってきたそうです。





祝! 初、夫の膝の上_a0135577_12392827.jpg


祝! 初、夫の膝の上_a0135577_12395041.jpg


祝! 初、夫の膝の上_a0135577_123955.jpg


写真を撮っている最中、
「...ゴクン」と夫のツバを飲み込む音。
アケウに遠慮し、息を殺して、
ツバを飲み込むのも忘れていた様子(笑)
「動けない〜」と消え入る様な声で言いつつ、
とても嬉しそう。



祝! 初、夫の膝の上_a0135577_12402481.jpg
膝の上で廻って向きを変えた。


祝! 初、夫の膝の上_a0135577_1240477.jpg



祝! 初、夫の膝の上_a0135577_12471975.jpg



祝! 初、夫の膝の上_a0135577_12413357.jpg



祝! 初、夫の膝の上_a0135577_12415563.jpg



祝! 初、夫の膝の上_a0135577_12421744.jpg
(やっぱりイノキ風味。笑)



夫はアケウとよく遊んであげるし、
自分のお刺身も次々にあげてしまう程
アケウにあまあま、激甘なのですが、
普段は、近寄ると逃げるし
触らせてもくれないのです。
だから今回のアケウの気まぐれ(笑)は、
正味5分位の短いものでしたが、
私達にとっては嬉し過ぎる大事件でした。
夫は「最初で最後。もう無いな」と言っています(笑)


アケウが夫の膝の上に乗った記念日。
静かで穏やかな日曜日の午後のことでした。




祝! 初、夫の膝の上_a0135577_12423577.jpg

by koko_blanca | 2010-02-22 13:41 | メインクーン 'akeu