人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おだやかな毎日を綴ります。おだやかでない時も正直に。       


by koko_blanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不思議な蝶



大切な猫友からクリスマスプレゼントが届いた。
ふんわり柔らかなフリースで優しく包まれて。

不思議な蝶_a0135577_12501077.jpg




嬉しい気持ちでラッピングをほどいてみると

不思議な蝶_a0135577_1251203.jpg
...蝶?



不思議な蝶_a0135577_12525035.jpg
不思議な…蝶?!


何これ!開けて開けて!



うん。

不思議な蝶_a0135577_12534442.jpg





不思議な蝶_a0135577_12542325.jpg
蝶だ...
蝶が入ってる。




不思議な蝶_a0135577_12552232.jpg
アケウもびっくり。目が離せない。







『超蝶』
不思議な蝶_a0135577_12562998.jpg





おはようございます。
今年最後のおすすめ猫グッズ、
超蝶です。

ガラスビンの中にとても綺麗な蝶が住んでいます。
忙しく飛び回ったり、止まって羽を休めたり。
あまりのリアルさに生命を感じる程。





不思議な蝶_a0135577_1344994.jpg




パタパタという羽音が、優しく、時には強く響きます。
これがもう!アケウの心をわしづかみに!




不思議な蝶_a0135577_1313772.jpg





不思議な蝶_a0135577_1322153.jpg





不思議な蝶_a0135577_133467.jpg






不思議な蝶_a0135577_1335031.jpg
夢中になり過ぎて寄り目に(笑)




窓際の光の射す場所に置いてみました。
日差しを浴びて蝶が益々綺麗です。
不思議な蝶_a0135577_12582991.jpg







不思議な蝶_a0135577_1354870.jpg
もちろんアケウも離れません。





不思議な蝶_a0135577_1364175.jpg
興奮を静めるために、急に爪とぎを始めるアケウ。
滅多にしないのに(笑)





不思議な蝶_a0135577_137243.jpg



この後アケウは静かにビンを押したり優しくパンチしたりしていました。
蝶の動きもそうですが、一番気になるのは羽音。
この羽音がすると、どこからでもすっ飛んで来ます(笑)

アケウは静かに遊ぶ子ですが、激しく遊ぶ子が乱暴にじゃれても大丈夫。
バン!と叩いたり転がしたり、捕まえて後ろ足でケリケリしたりしても
ビンがとても厚手で丈夫に出来ているので、高いところから酷く落とさない限り
割れる様なことは無いと思います。
ただ、中にICとモーターが入っているのでそれ自体を壊さない程度に。
カーペットやお布団の上で遊ばせてあげると良いかもしれませんね。

蝶の動きと羽音に興奮!中の蝶を取りたい...でも取れない!でも取りたーい!と(笑)
エンドレスで猫が遊べるおもちゃではないでしょうか。

実はアケウだけでなく、私もこの蝶に夢中。
静かに呼吸をする様に優しく羽を閉じたり開いたりする蝶を
ぼんやり眺めていると...とっても癒されるの。
思いの外、夫も気に入っている様で、ふと叩いては
眠っている蝶を起こしたりしています。

本来これは猫のおもちゃという訳ではなくインテリアアートだそう。
インテリアアートとしてもおすすめの逸品です。
神秘的なブルーが心を落ち着かせてくれますよ。


あなたの愛する子に、
そしてあなた自身にもおすすめの
不思議な超蝶でした。








不思議な蝶_a0135577_13131150.jpg


大切な猫友、cigarさん。
素敵なクリスマスプレゼントを
本当にありがとう。










*『超蝶』発売元は株式会社テンヨーです。
(HPに超蝶が無かったのでリンクはしません)
「超蝶」は現在、銀座博品館、東急ハンズ、ロフト各店、ならびに
全国のトイザらスで販売しているそうです。
店頭での在庫については直接お店までお問い合せくださいとのこと。


*昨年の日記『日曜ピザ
これから年末年始お正月と和食(必然的に日本酒)。
だから今夜はピザとワインにでもしようかなー。
by koko_blanca | 2010-12-30 14:14 | おすすめ猫グッズ